スポンサーリンク

【ブラッククローバー】201話ネタバレ!恐るべし悪魔!五つ葉の魔導書の誕生

投稿日:

 

ブラッククローバー201-1【ブラッククローバー】201話より引用

 

 

ブラッククローバー201話のネタバレになります。
前回200話ではアスタの熱い説得で我を取り戻したパトリ。
そのころ悪魔は城の外に出る扉の前に来ていました。
前に立ちはだかったのはいまだに覚醒しきれていないリヒト。
悪魔はリヒトのことも倒し、城の外に脱出してしまうのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ブラッククローバー】200話ネタバレ!怒るアスタ、パトリを絶望から引き戻せ 

 

スポンサーリンク

 

【ブラッククローバー】201話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

 

リヒトVS悪魔

 

ブラッククローバー201-2【ブラッククローバー】201話より引用

 

パトリを操り台座の間から脱出した悪魔は、城の最奥で扉を発見していました。
さらに扉と悪魔の間に立つ人影も見つけたようです。
それはいまだに覚醒しきれていないリヒトでした。

 

完全に目覚めていないものの、たどたどしくも「行かせない」と立ちはだかります。
そんなリヒトに対して、悪魔は自分が許せないのかと笑います。
さらに魔導書をリヒトの大事な人からもらったと言いました。
言葉もなく剣を構えるリヒト。

 

悪魔はさらに魂が不安定なのにリヒトが目の前に対峙していることをえらいと褒めます。
そしてご褒美に私がきちんと殺してあげますと、”雷の矛”で攻撃を仕掛けました。
攻撃を剣で受け止めるリヒトは、さらにそれを跳ね返します。
しかし悪魔は”地の盾”を創り出して受け止めました。
さらに”刃の嵐”でリヒトを襲いますが、リヒトはそれをすべて剣で弾き返します。

 

悪魔はそのあとも地を割り、リヒトの剣と足を縛り付けてしまいました
いよいよ動けなくなってしまったリヒト。
その姿に魔法は吸収できても物質とは相性が悪いでしょう…と、悪魔は語りかけます。
そして”鉄の槍”を言霊魔法で作り出すと動けないリヒトに向けて放ちました。

 

リヒトを救う薔薇

 

ブラッククローバー201-3【ブラッククローバー】201話より引用

 

動けないリヒトを鉄の槍が襲おうとしたその時。
横から膨大な茨が現れて槍を覆い、弾き飛ばしました。
それを操っていたのはエルフ化したシャーロットでした。
セフィラの徒以外のエルフがいたことに意外そうな声を上げる悪魔。

 

シャーロットはエルフの仲間であるパヴァルが王宮に入っていくのを見て追いかけ、その後彼が倒れているのを見たと言いました。
さらに目の前にいる存在に悪魔だな?と問いかけます。

 

シャーロットの言葉にまた違う声がかかりました。
悪魔なんてこの世に本当にいるのかと、その声は聞きます。
その声の持ち主はヤミでした。
とりあえず顔色わるすぎんだろ、といつものヤミらしい言葉を続けます。
しかし、内心では悪魔の気に悪意しかないことに驚いていました。
一方悪魔はエルフのシャーロットとヤミが現れても「賑やかですね」と余裕です。

 

ヤミの姿を見たシャーロットは人間が邪魔しにきたと怪訝な表情を浮かべました。
しかしヤミはリヒトを縛り付けていた物質を斬り、悪魔を片付けるのが先じゃないのかと言います。
あんなわかりやすいワルモノはいないだろ…と。

 

スポンサーリンク

 

ヤミとシャーロットの共闘

 

ブラッククローバー201-4【ブラッククローバー】201話より引用

 

その言葉にシャーロットはつまらなそうにしながらも、ついてこれなければ見殺すと言いながらも納得したようでした。
ヤミはその姿を見て「極端なところは似てる」と言い、シャーロットの身体を傷つけるなと
言いながら悪魔に向かいました。

 

悪魔は”炎の波”でシャーロットの茨を燃やします。
それをヤミは闇魔法”黒穴””無明斬り”を放ち炎を消しました。
茨の前に出たヤミに悪魔は”刃の嵐”で襲います。
すると今度はシャーロットの茨がヤミと盾となり、悪魔の放った刃を覆いつくします。
さらに悪魔はその茨を言霊魔法で枯らしてしまいます。
枯れた茨からはヤミが飛び出し、”闇纏い次元切り”悪魔の片羽と片腕を一閃するのでした。

 

斬られながらも悪魔はまだ笑い、上手な連携ですねと言います。
てっきり仲が悪かったと思ってましたと言葉を続ける悪魔。
ヤミはそんな悪魔になんでだろーね、と厳しい表情を向けるのでした。

 

そのころ影の王宮の外、破壊されたクローバー城。
回復したフィンラルが幸せな夢を見ているようでした。
そこに一羽の鳥が近づき、おでこを激しくつつきます。
驚いて目覚めたフィンラルは、その鳥はいつもアスタといるアンチドリのネロだと気づきます。
ネロは目覚めたフィンラルに対して「魔神ノ骨ノトコ連レテケ」と言いました。

スポンサーリンク

 

【ブラッククローバー】201話の感想・考察

 

ブラッククローバー201-5【ブラッククローバー】201話より引用

 

 

いままでエルフ達の回想にしか出てきてなかったリヒトが、いよいよ登場しましたね。
いまだにちゃんと目覚めていないようですが、悪魔に対峙していました。
おそらくリヒトが本当に憎んでいたのは人間ではなくこの悪魔ではなかったのだろうか…と、ちょっと推察してみます。
正解は悪魔との闘いの後、きちんと目覚めたリヒトがパトリに話してくれるといいのですが…どうでしょう?

 

そんなリヒトと悪魔との戦い。
リヒトはさすがエルフの長なだけあって半覚醒でもかなりの強さでしたが、それでも悪魔には敵わなかったようです。
きちんと覚醒していたらもしかしたらまた違う結果があったのかもしれませんが、悪魔の反則級の言霊魔法では結局勝てないような気もします。

 

それから久しぶりにヤミが登場しましたね、エルフ化してるシャーロットと。
密かにヤミに恋心を抱いてるシャーロット。
せっかく共闘できたうえあの悪魔に一撃を与えられるくらいいいコンビなのに、それがエルフ化してる姿なのが残念です。
人間に戻った時にどれだけ覚えているんでしょう?
それから人間のシャーロットもこれくらいヤミといいコンビネーションで戦えるのでしょうか。
もしそうなら結婚でもしたらいいのにとちょっと思います(笑)

 

久しぶりと言えばフィンラル。
久しぶりに登場したし、久しぶりに傷だらけの姿じゃなかったし。
そして何より影の王宮に入ってからずっと真面目な戦いだった中、久々に明るい黒の暴牛っぽいシーンでした。フィンラルしかいませんけど(笑)
そしてこちらも久しぶりに登場したアンチドリのネロ。
すっごく意味深なセリフを言ってましたが、これは多分すごく重要な場面に繋がるんですよね?

 

というか、ネロって喋れたんですね。

 

関連記事:【ブラッククローバー】200話ネタバレ!怒るアスタ、パトリを絶望から引き戻せ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-ブラッククローバー

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved.