スポンサーリンク

【ジモトがジャパン】30話ネタバレ!トキオの妹あらわる!お兄ちゃん更正大作戦!?

更新日:

ジモトがジャパン30-1ジモトがジャパン30話より引用

 

ジモトがジャパン 第30話のネタバレになります。

 

ジャパンたち都道府拳部は、桜の木の下で花見を楽しんでいました。

そこへ、聞き慣れた野太い男の声が聞こえてくるので振り返ると…そこにはマスラオともう一人、女の子がマスラオの肩に乗っていました。

なんとその女の子の正体は、時生の正真正銘の妹である ”我孫子 紗和(あびこ さわ)”だったのです。

 

兄を追いかけて山形県から転校してきた紗和は、前々回28話での部活動紹介での兄の姿を見て、あまりのカッコ悪さに怒りを覚えてしまいました。

その兄をここまでカッコ悪く染めた原因が都道府拳部だということを知った紗和は、マスラオと手を組んで都道府拳部を潰そうと近づいてきたのです。

 

果たして、ジャパンたちは紗和とマスラオから都道府拳部を死守することができるのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ジモトがジャパン】29話ネタバレ!春満開!露出するなら地元愛!?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

ジモトがジャパン30話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

山形からの新たな刺客!?

ジモトがジャパン30-2ジモトがジャパン30話より引用

 

ジャパンたち都道府拳部は、春らしく桜の木の下でお花見を楽しんでいました。

何故かフンドシ一丁の男性陣と、それを見て恥ずかしくなったのか冒頭から氷漬けになってしまっているこまち

そんな風にはっちゃけていると、突然聞き慣れた野太い声の男の声がジャパンたちの耳に入りました。

 

またもやマスラオが、ジャパンたちの邪魔をしに来たのです。

しかしマスラオの肩にはもう一人、見慣れない女の子がひとり乗っかってこちらをにらんでいました。

その姿を見て、すぐに顔色を変えたのは時生でした。

 

なんと、その女の子は時生の正真正銘の妹、 ”我孫子 紗和(あびこ さわ)”だったのです。

情報通のヒデによると、紗和は地元山形県で覇権を握るレディースチーム、「威喪Ⅱ曾(いもにかい)」の初代総長だったというのです。

そんな紗和は、フンドシ一丁の時生に向かって服を着てカッコ良くあれと説教をし始めました。

 

紗和は時生が好きすぎるが故に完璧な兄の姿を求めており、最近の兄の姿を見てカッコ悪くなってしまったと言います。

兄を追いかけて山形から東京へ引越し、同じ津々浦中学校に入学した紗和は、部活動説明会での兄の姿を見てあらぬ都会色に染まってしまった兄を更正させようと都道府拳部に近づいてきたのです。

兄をカッコ悪くさせてしまった都道府拳部を潰すために、紗和はマスラオと手を組んでいたのです。

ジモトがジャパン30-3ジモトがジャパン30話より引用

兄がカッコ悪くなったと主張する紗和に対して、ジャパンはこう言いました。

「時生は今でも充分カッコイイし、”都道府拳”だって凄いカッコイイぞ」と。

ジモトがジャパン30-4ジモトがジャパン30話より引用

しかし、問答無用で実力行使に出ようとする紗和はマスラオを使役してジャパンたちを襲撃してきました!

 

打開せよ、宮城拳!

ジモトがジャパン30-5ジモトがジャパン30話より引用

 

紗和に言われるがままジャパンたちに突撃するマスラオは、ジャパンに向かって無数のパンチを繰り出しました。

それに対してジャパンは、宮城拳の構えで迎え撃ちます。

ジモトがジャパン30-5ジモトがジャパン30話より引用

”宮城拳” 秘技…”松島二百六○(まつしまにひゃくろくじゅう)ステップ”

260もの島々が浮かぶ宮城県の松島を飛び跳ねるように攻撃をかわす、この都道府拳によってマスラオの拳は全てかわされてしまいました。

一気に体力を消耗してしまったマスラオに向かって、何故かマスラオをどついてしまう紗和。

 

自分が出るしかないと判断した紗和は、直々に相手をするとジャパンの前に立ちました。

女性に手はあげられないと躊躇するジャパンでしたが、紗和は内心先ほどの宮城拳に惹かれてもいました。

しかしすぐにそんな気持ちは捨て、カッコいい兄の姿を取り戻そうとジャパンに立ち向かおうとします。

 

すると突然、ジャパンたちは近くの桜の木の上で一匹のキツネが降りられなくなって動けなくなっているのを発見します。

瞬時に宮城蔵王キツネ村と叫びながらキツネの元へと駆けつけるジャパン。

まだ決着がついていないと止めようとする紗和に対して、そんなものはジモの次だと一蹴。

ジモトがジャパン30-7ジモトがジャパン30話より引用

一時休戦し、ジャパンに続いて時生とヒデもキツネのいる桜の木へと駆けつけます。

「ジャパンはあーいう奴さ、そしてアノヤローの背中を見て学んだオレ達も…な!」

と、時生は紗和にそう言い残しました。

 

天まで届け、大観音様

ジモトがジャパン30-8ジモトがジャパン30話より引用

 

キツネのいる桜の木は、なんと110メートルもの高さでした。

これはジャパンもひとりでは無理と判断し、みんなの地元を分けてくれと協力を仰ぎました。

そこには時生やヒデだけでなく、なんとマスラオも今日だけだと言ってジャパンに協力しました。

 

そうして4人のジモーラを集めて発動させたのは、”宮城拳”奥義 ”仙台大観音”でした。

仙台に建っているという大観密寺の観音様のように、4人が力を合わせて肩車をすることでとても大きな高さを作ることができました。

しかしあと一歩のところで届かず、キツネを助けることが出来ないジャパン。

 

奥義を見てまたもや見とれてしまっていた紗和でしたが、それを見てすぐさま動き出します。

なんと驚異的な身体能力でジャパンたちを足場にして、見事キツネを救出することができました。

ジモトがジャパン30-9ジモトがジャパン30話より引用

結果的にキツネを救った紗和に、まずはお礼を言うジャパン。

そして、続けて紗和にこう告げました。

 

ジモトがジャパン30-10ジモトがジャパン30話より引用

「カッコよかっただろ?今のトキオと、ボクらの”都道府拳”は」

「ホントのカッコ良さって、こういうコトさ…!」

 

それを聞いた紗和は、今日のところは見逃すと言ってその場を去りました。

理解してもらえたかはわかりませんでしたが、ジャパンたちは立ち去る紗和の背中をずっと見つめていました。

果たして、ジャパンたちは紗和に都道府拳と今のトキオを認めてもらうことが出来たのでしょうか?

 

 

ジモトがジャパン30話の感想・考察

ジモトがジャパン30-11ジモトがジャパン30話より引用

 

週刊少年ジャンプの地元愛異色ギャグ、第30話の感想です。

 

今回30話では、初期の段階で存在を匂わせていた時生の妹が登場しました。

なかなか濃い妹だなと思いつつも、かなりのお兄ちゃん子である可愛らしい一面もあるようです。

時生が家に帰ると、真っ先に紗和は時生に抱きついてデレデレしてしまいます。

 

この紗和も時生に負けないくらいの山形愛があるようなので、もしかすると都道府拳使いとしての素質が目覚める時が来るかもしれません。

それと同時に、兄が好きすぎる故に他の女性に対して目の敵にしちゃったりなんかもありえますね。

なんにせよ今後も波乱の予感しかしませんね(笑)

 

しかしマスラオ、とうとう年下の女の子に好きに使われてしまうほどになってしまいました。

単純に女の子に弱いだけの気もしますが、彼にもジャパンと決着がつくまでは頑張ってほしいものです。

たまに緊急時に協力してくれるところなんか、完全にジャイアンポジションですね(笑)

 

次回は31話になります。

アニメも絶賛放送中のジモトがジャパン、次回もお楽しみに!

 

 

関連記事:【ジモトがジャパン】29話ネタバレ!春満開!露出するなら地元愛!?

関連記事:【ジモトがジャパン】31話ネタバレ!ジャパンがマスラオで、マスラオがジャパンで!?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved.