【ハイキュー!!】345話”犇々”ネタバレ!深い森に迷いこんだように

更新日:

 

前号344話では、鴎台がブロックの配置をサイドアタッカーをマークする為”デディケートシフト”に変更!

サイドに偏ったブロックでは当然他にスキが出来るのでは?と思いきや、サイドに圧力をかけつつセンターからの月島のスパイクを止めた鴎台。

 

止められた月島は影山に『…王様、逃げんなよ』と一言。

影山は言われた言葉を理解した途端、『あ?????』と凄い顔で月島を見ました。

月島の一言には何か意図があるのでしょうか?それでは今号345話”犇々”の見どころをネタバレさせて頂きます!

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ハイキュー!!】344話”一里塚”ネタバレ!目指すものの道標

 

ハイキュー!!(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

【ハイキュー!!】345話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

月島の意図は?

もの凄い顔で月島を見る影山に月島は『カクニンしただけだってば』と笑いながら言いました。

鴎台のベンチでは監督が嬉しそうに『光来の絶好調に引っ張られてるってカンジ~⁇』と選手達の好調な雰囲気を喜んでいます。

しかし次のラリーでは、もう一度月島のセンターからのスパイクが決まり『WOW(ワオ)』と目が点になりました。

 

月島の意図は、鴎台のブロックから逃げんなよという事だったみたいですね。

影山の月島に言われなくてもという感じで、先程スパイクが止められたセンターから強気に攻撃を仕掛けるところはさすがです!

決まったのに不穏な雰囲気を醸し出す二人ですが、これで得点は(鴎台)14対(烏野)13となりました。

ハイキュー345話-1【ハイキュー!!】345話より引用

 

学ぶ烏

ここから流れる様に試合が進み、僅差ながら鴎台がリードを守っています。

 

続いては鴎台からの攻撃で1年別所のサーブ。

鴎台はデディケートシフトで田中をマークしています。

影山はまた月島にトスをあげ、センターから攻撃するも昼神にワンタッチを取られ鴎台のチャンスボール。

星海にトスがあがり、月島、影山の鴎台に劣らない高い壁でスパイクの道を阻みますが、星海の弧を描くようなスパイクがブロックを越えて烏野のコート奥へ決まりました!

日向は『「叩きつけるだけが攻撃じゃない」』と星海のスパイクを見て改めて感じた様です。

ハイキュー345話-2【ハイキュー!!】345話より引用

 

次から次へと

じわりじわりと点差が広がり、気付けば(鴎台)23対(烏野)20。

烏野は反撃の糸口としてリリーフサーバー木下投入!

木下の『このサーブを反撃の狼煙に』と気合の入ったサーブで鴎台のレシーブが乱れますが、星海が今度はブロックアウトで得点し、鴎台マッチポイント。

菅原は『…ウシワカや宮兄弟を前にした時の方が絶望感が大きかった気がするのに なんだ この感じ どこをどう抜けていけばいいのか』と、下を向きそうになりましたが、日向の掛け声で『サッ来いやァアアアア』と気合を入れ直しました。

 

鴎台からのサーブを田中がレシーブすると、日向が飛び出し左斜めにジャンプ!

これには鴎台ブロッカーも驚き、白馬は日向に飛びつきますが、トスが上がったのは東峰。

白馬は苦しそうに『ふぐっ』と言いつつ”2度跳び”でブロックし、東峰のスパイクを止めました。

ハイキュー345話-3【ハイキュー!!】345話より引用

アナウンサーの実況によると、身長2m3㎝の白馬は立ってるだけでネットから手が出るので”2度跳び”でも十分間に合ってしまうようです。

第一セットは(鴎台)25対(烏野)20で、5点差を付け鴎台が先取しました。

 

スポンサーリンク

 

【ハイキュー!!】345話の感想・考察

前号344話の月島の意図に関しては深読みしすぎでした。

私の読解力不足で変な期待を背負わせてしまいましたが、不穏な雰囲気を出しつつちゃんと点を取る月影コンビに感謝です。

 

田中が3枚ブロックを意識しすぎてスパイクミスをしてしまうシーンがあったんですが、田中が『3枚ブロック上等ォッ』と思ってスパイクを打った心意気がカッコ良かったです。

稲荷崎戦での田中を思い返して読むと、頼もしくなったなぁと感じました。

ハイキュー345話-4【ハイキュー!!】345話より引用

 

菅原が鴎台に感じた『どこを どう 抜けていけばいいのか』っていうのが凄く現実的でした。

目の前が暗くなってどうすればいいのか分からなくなるっていう感覚。

日向や影山の様に前向きな姿勢で居続けるのは本当に難しいと思います。

でも、だからこそ漫画を、ハイキュー!!を読んで、前向きな姿勢を分けてもらうのです!

ハイキュー345話-5【ハイキュー!!】345話より引用

少しズレた感想になりましたが、鴎台VS烏野戦、第一セットは鴎台先取!

次号346話も見逃さず、見守っていきましょう‼︎

 

関連記事:【ハイキュー!!】344話”一里塚”ネタバレ!目指すものの道標

【ハイキュー!!】346話”思惑”ネタバレ!新たな局面

 

ハイキュー!!(記事一覧ボタン)

\他の話もチェック!/

 

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.