スポンサーリンク

【コレットは死ぬことにした】第82話(9号)ネタバレと感想

更新日:

コレットは死ぬことにした82話

 

「花とゆめ」2019年9号に掲載されている「コレットは死ぬことにした」82話のネタバレです。

 

81話ではコレットとデュオニソスが街で出会ったハデスそっくりな不思議な赤ん坊がクロノスであり、エリュシオンから脱走したという事を聞いたヘルメスがクロノスを探すために地上に向かうところで終わりました。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

 

スポンサーリンク

 

コレットは死ぬことにした82話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

クロノスを連れて冥府へ

コレットとデュオニソスは騒動を避けるためにクロノスを連れて冥府に向かいます。

冥府の主であるハデスにそっくりな容姿のクロノスですが、見た目は赤ん坊。

ハデスの幼少期を連想させるためなのかガイコツたちはメロメロです。

実にかいがいしくお世話をして至福のひと時を過ごしていましたが、ハデスの登場で空気が一変します。ハデスは父クロノスへエリュシオンに戻るように促しますがクロノスはハデスへ挑発とも取れる態度と言葉を発します。

 

「今のお前は昔のクロノスにそっくりじゃ

髪の色も 目も 口元も

となると もしや 本性も?」

 

無表情のハデスから発せられる「お帰りを」の言葉。一触即発になるのかと思いきや、エリュシオンからのお迎えが到着します。戻ることを嫌がるクロノスでしたが戻らなければ日課の花冠を渡さないと言われあっさりとエリュシオンに戻ります。

突風のようだったクロノスとのひと時が終わり、ガイコツたちは我に返りハデスの世話のために持ち場に戻ります。

 

ハデスの寝所にて

ハデスとコレットはハデスの寝所で二人きりのひと時が!

ですがやはり父クロノスとの対面による精神的な疲れもあるのか少し弱気なハデス。

そんなハデスを励まし落ち着かせるコレット。

夕食まであま~い時間を二人で過ごします。

 

スポンサーリンク

 

コレットは死ぬことにした82話の感想・考察

神々の父クロノス

神々の父クロノスが登場しました。

オリンポスを統治している神々とは対峙した立場の神ですがとっても可愛い御姿での登場です!

その姿故かガイコツたちの感動のための壊れっぷりも素晴らしいものがあります。

本当に冥府のガイコツたちはいいキャラしてます!

 

ハデスの心中

クロノスと会うのは彼を追放して以来と言っているハデス。何百年なのか何千年なのかは謎ですがやはり生い立ちやエリュシオン追放までの経緯も考えると複雑な気持ちになるのも理解できます。

「敬いはあれど親しみはない」

この言葉はとても的確なのではないでしょうか。そしてそんな父から「自分にそっくり」と言われてしまうと嬉しくはないですよね。

 

コレットとハデス

ハデスの寝所で二人きり!

という事ですらハデスへの恋心を自覚した直後辺りはぎくしゃくしていたはずなのに今では照れながらも過ごせるようになったようです。

回を追うごとにラブラブっぷりとイチャイチャっぷりがアップしていますね。

見ていて微笑ましいです。

関連記事:【コレットは死ぬことにした】第83話(10.11合併号)ネタバレと感想

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-コレットは死ぬことにした

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved.