スポンサーリンク

【ジモトがジャパン】29話ネタバレ!春満開!露出するなら地元愛!?

更新日:

ジモトがジャパン29-1ジモトがジャパン29話より引用

 

ジモトがジャパン 第29話のネタバレになります。

 

新学期初日を迎え、春をしみじみと感じていたのは望月・花形・鈴木の3人でした。

そんな良い気分で登校していると、突然目の前に露出狂が現れ、別の意味で春らしさを感じたものの3人は2年生になった初日からゲンナリとしてしまいます。

 

そんな3人から話を聞いたジャパンは、都道府拳部で新たな犠牲者が出る前に捕まえようと提案します。

これには部員以外のクラスメイトの男子たちも意気投合し、ジャパンたちは露出狂捕獲作戦に向かいました。

すぐに露出狂はジャパンたちの前に現れてあられもない姿を晒しに飛び出してきたのでした。

 

果たして、ジャパンたちは露出狂を捕まえることができるのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ジモトがジャパン】28話ネタバレ!都道府拳部へようこそ!新入生歓迎会!?

 

スポンサーリンク

 

ジモトがジャパン29話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

感じたくなかった春

ジモトがジャパン29-2ジモトがジャパン29話より引用

 

春、新学期。桜の舞う通学路を歩いていたのは、望月・花形・鈴木の3人でした。

春をしみじみと感じながら歩いていた3人は、次の角で突然不幸な出来事に見舞われてしまいます。

突然現れた露出狂によって、3人は別の意味での春らしさを感じたものの、嫌なものを見てしまったためにゲンナリしてしまうのでした。

 

春から2年生となったジャパンたちは、なんと知った顔ばかりが皆同じクラスになるという奇跡が起こっていました。

パティシエの実力日本3位である教師、楜沢ケー子先生を担任として迎えたこのクラスで、新たな1年が始まることに高揚したのか、とても元気な挨拶を交し合うジャパンたち。

ジモトがジャパン29-3ジモトがジャパン29話より引用

そんな中、先ほど露出狂と遭遇してしまった3人は重い空気を漂わせていました。

事情を聞いたジャパンたちは、やはり多少なりとも春らしさを感じてしまうのでした。

ナオによると、最近この近辺で露出狂がよく現れ、自分も何度か遭遇はしたとのことでした。

 

ナオは何故か男の裸は見慣れているので平気と言いましたが、他の女子が見たら大変なことになるだろうとも言いました。

ジャパンは、これ以上の被害者が出る前に都道府拳部で露出狂を捕まえようと提案します。

それを聞いたクラスメイトの男子数名は、都道府拳部だけに任せていられないと言って協力することとなったのです。

 

彼らは円陣を組み、それぞれの地元を叫ぶことで士気を上げました。

こうして、都道府拳部とクラスメイトの男性陣たちによる露出狂捕獲作戦が始まったのでした。

ジモトがジャパン29-4ジモトがジャパン29話より引用

 

スポンサーリンク

 

地元を露出しろ!

ジモトがジャパン29-5ジモトがジャパン29話より引用

 

放課後。

露出狂を探すため、ジャパンはジモマンディ上陸作戦を展開します。

ただ二手に分かれて探すというシンプルな作戦内容でしたが、なんとすぐに露出狂はジャパンたちの前に現れたのです。

 

見たくもないものを見てしまった気持ち悪さをこらえながら、時生は何故男の前で露出するのかと問いました。

すると露出狂は、「女性に見せるのはフェアじゃない。真の露出狂は正々堂々男に見せるものさ!」と言って、更に見せつけてきました。

謎の紳士論を展開してくる露出狂でしたが、そこへジャパンが駆けつけてこう言いました。

ジモトがジャパン29-6ジモトがジャパン29話より引用

「裸体じゃなく、地元を露出しろォォーーー!!」

と、露出狂にそう叫びました。

すると、露出狂は愛知県出身だと話すと同時に、自分は地元を捨てた身だと言って身の上話を語りはじめたのでした。

 

露出狂は、5年前の冬に当時の彼女と幸せに愛知県を全力で楽しんでいましたが、ある出来事をきっかけに何かが弾けてしまい、謎の快楽と共に露出狂になることを決意。

無駄に長くどうでもいい回想が続いたために、痺れを切らした時生は思わずツッコミを入れてしまいます。

ジモトがジャパン29-7ジモトがジャパン29話より引用

地元も羞恥心も捨てて露出狂へと堕ちたこの男を前に、ジャパンは

「たとえオマエが地元を捨てても、地元はオマエを見捨てないぞ」

と、言い放ちました。

ジモトがジャパン29-8ジモトがジャパン29話より引用

動揺した露出狂に向かって、ジャパンは愛知拳を構えるのでした。

 

捨てきれない地元愛

ジモトがジャパン29-9ジモトがジャパン29話より引用

 

ジャパンは、”愛知拳”奥義 ”国府宮はだか祭り”を発動させます。

その奥義によって、ジャパンたちや露出狂は全員ふんどし一丁の姿になって踊り出しました。

露出狂は、このはだか祭りがまさに自分が地元を捨てるきっかけとなったものだと気付きました。

 

トラウマだったはずのはだか祭りが捨てきれない地元愛を思い出すきっかけとなって、気がつけば露出狂は全力で踊りだしていたのでした。

ると書いて愛知と読む、文字通り地元愛を知った露出狂は更正するべく、そのまま警察に連行されることとなりました。

捕まった露出狂は、とても満足そうな表情でそのままパトカーに乗っていきました。

ジモトがジャパン29-10ジモトがジャパン29話より引用

無事に露出狂を捕まえることが出来たジャパンたちのもとに、ナオが駆けつけてきました。

しかし、ナオが実際に遭遇した露出狂はなんとあの男ではないと言ったのです。

果たして、ジャパンたちはもうひとりの露出狂を捕まえることが出来たのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ジモトがジャパン29話の感想・考察

ジモトがジャパン29-11ジモトがジャパン29話より引用

 

週刊少年ジャンプの地元愛異色ギャグ、第29話の感想です。

 

前回28話では新1年生視点でのお話でしたが、今回29話ではジャパンたちが新学期を迎えて2年生がスタートしたところからのお話でした。

早いものでもう2年生編なのですね。このペースだとすぐに3年生になっていてそうです。

都道府拳部員たちだけでなく、過去に登場したクラスメイトやマスラオまで同じクラスとなってしまったので益々波乱の学校生活が始まることとなるでしょう。

 

そして、望月・花形・鈴木くんの3人2年生になって初っ端から露出狂と出くわすなんて災難としか言いようがありませんね(笑)

露出狂は愛知県のはだか祭りでトラウマを受けたと言いますが、被害者の3人は別のトラウマを与えてしまったことでしょう。

 

しかしこの露出狂はナオが出くわしたという男とは別の人でしたが、実際最後に出会った真犯人は、なんと何故か人の体が生えているあつしでした。

あつしは9話でジャパンたちが白亜紀から連れて帰ってきたペットのフクイサウルスでしたが、久々に出てきたと思ったら全く意味不明な状況での登場でした。

しかも今回はこれで終わってしまいます。謎は深まるばかりですね。

 

次回はいよいよ30話となります。

アニメもスタートして絶好調のジモトがジャパン、次のお話もお楽しみに!

 

 

関連記事:【ジモトがジャパン】28話ネタバレ!都道府拳部へようこそ!新入生歓迎会!?

関連記事:【ジモトがジャパン】30話ネタバレ!トキオの妹あらわる!お兄ちゃん更正大作戦!?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-ジモトがジャパン

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved.