【ワンピース】936話ネタバレ!大相撲地獄!?幸せパンチで大出血!

更新日:

 

前回935話ではヒョウじいことかつてのヒョウ五郎大親分を助けるため看守に手を上げたルフィはそのまま脱獄をはかるも捕獲されてしまいます。

 

そしてルフィを助けるべくタイミングを見計らう雷ぞうの背後の檻にはかつての同志、河松を名乗る声がしたのでした。

 

今回936話ではおそばマスクが大出血!そしてゾロの刀を盗んだ犯人が姿を見せます!

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ワンピース】935話ネタバレ!ルフィ死刑!?それとも脱獄成功か!?

 

 

ワンピース936話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

 

クイーンの大相撲地獄(インフェルノ)

 

ワノ国兎丼の檻から「河松だ」と名乗る声に「生きておったのだな!」と再会を喜ぶ雷ぞう。なんと腐った魚を13年も食べ続けながら生きていたのです。

 

顔を見せろと雷ぞうが声をかけますが河松は鎖につながれておりそれは出来ませんでした。決戦の日を聞いてきた河松に「九日後の火祭りの夜だ!」と答えます。

 

いつでも戦う覚悟はできている!すまぬが雷ぞうまずはここから出してくれ」と頼まれ「勿論だ!」と答える雷ぞう。脱獄に必要な檻の鍵手錠の鍵を手に入れなければなりません。

 

しかし話をしている間に看守達に見付かってしまいます。「煙遁の術」で姿を消した雷ぞうを看守達は必死に捜します。

 

 

クイーンの元に運ばれてきたのは大きな土俵です。「クイーン様のからくりライブ!大相撲地獄(インフェルノ)~~!」とクイーン達は大盛り上がりです。

 

ワンピース936話-1ワンピース936話より引用

 

突然ルフィとヒョウじいの首に首輪がつけられます。この首輪をつけたまま土俵を出ると内側の爪が飛び出したちまち首が吹き飛んでしまうというものです。

 

ワンピース936話-2ワンピース936話より引用

クイーンがルールを説明します。とにかく相撲に勝ち続けること。土俵を割れば即死、ルフィとヒョウじいは二人一組で両者が落ちれば死刑完了。

 

途中でカイドウの海賊団に入る気になったらルフィだけは釈放。クイーン側は武器あり・数あり・首輪なしで人は際限なく投入される。

 

しかしサービスで「海楼石の錠は外してやる!」と錠を外してもらい「やったーお前めちゃくちゃいい奴だなー!もう逃がしてくれたのと同じじゃねぇか!」と大はしゃぎのルフィ。

 

喜ぶルフィに「首輪のこと忘れてねぇか!?むしろもっとヤベーもんつけたんだが!」とツッコむクイーン。

 

ルフィの邪魔になってしまうから1人ずつ執行をと話すヒョウじいを遮り「おい風船!お前をぶっ飛ばしたらここから逃がしてくれるか!?」とクイーンに話すルフィ。

 

風船と呼ばれ、話を聞いてないルフィにびっくりするクイーン。すると部下達が、やってやればルールの理不尽さと生き残る可能性が0だってことに気付きますよと言いながら土俵にあがります。

 

武器をもった敵が大勢あがってきて「多い!」と話すルフィに「やっと気付いたか!お前がこれから死ぬって事実に!」と話す部下達。

 

不利な状況に囚人達は「安らかに逝け…ヒョウじい、麦わら」と目を伏せます。はっけよーいのこったー!で一気に飛びかかる敵をルフィは覇王色の覇気だけで全て倒します。

 

看守や囚人達は驚きます。「まさかの覇王色か…ムハハ」と笑うクイーン。檻の外の騒がしさに楽しそうな河松は「とかくヒョウ五郎親分は死なせるなよ?頼むぞルフィ太郎。カッパッパッパ!」と笑います。

 

 

国宝級!幸せパンチ!

 

花の都、ナミ達が入っていた湯屋では百獣海賊団のホーキンスとドレークが湯屋の手入れに入ってきました。

 

自分たちの顔を知ってるはずのホーキンスとドレークに焦るナミ。ひとまずナミとロビンはしのぶの後ろに隠れることにします。

 

「足首に逆さ三日月の刺青があるものを連行する!」とホーキンスが湯屋にいる人たちに告げ、調べが始まります。作戦が漏れていることに驚くナミ達。

 

「誰か隠れているな!」としのぶの後ろに隠れていたことに気付かれたナミが「いえ、隠れていたつもりは」と両手をあげて姿を出します。

 

するとナミの身体を隠していたタオルが床に落ちて裸があらわに。国宝級のスタイルにその場にいた女も男も倒れるほど。その破壊力にしのぶもびっくりです。

 

ワンピース936話-3ワンピース936話より引用

 

すると「幸せパーーーンチ!」突然大量の鼻血を出したおそばマスクの姿が現れ倒れます。

 

サンジが現れたことや格好に驚くナミとロビン。湯屋の外で待っていたドレークもおそばマスクが現れたと聞き中に入ってきますが女の裸が直視できず倒れます。

 

「今のうちに逃げましょう」と急いで着物を羽織り逃げるナミ達。北の海(ノースブルー)出身のホーキンスとドレークはおそばマスクがジェルマ66のステルスブラックであることに気付き驚きます。

 

スポンサーリンク

 

サンジはナミ、ロビン、しのぶを抱え空に逃げます。「出血大丈夫?」とロビンが心配すると「もはや死んでも構わねぇ」と幸せそうなサンジ。

 

そして、足の印が知られたのはマズイな!と話します。さらにまずいことにローを引きずり出すためにベポ達が捕まってしまったというのです。

 

ローを一旦止めないと花の都は大混乱になるぞ!と話すサンジを「そんな時にあんた何してたの!?」ナミが咎めます。

 

謎の大男

 

ワノ国鈴後ではゾロが刀を盗んだ犯人を見付けたところです。「名刀秋水はもうあるべき場所に返し申した」と話す大柄の男は背中に大量の武器を持っています。

 

ワンピース936話-4ワンピース936話より引用

 

伝説の侍リューマの墓から盗まれた逸品、秋水を諦めて引き返さなければゾロの残りの2本の刀も剥ぎ取ると話す大男。

 

「武器コレクターか?ちょうどおれ達も大量に武器が必要でね。いいご縁だ…お前の武器コレクション…」と刀を抜くゾロ。

 

「全部貰ってやる!」「返り討ちにしてくれるわ山賊め!」と二人は橋の上で切り結びます。その姿はまるで昔話の弁慶と牛若丸のようでした。

 

ワンピース936話-5ワンピース936話より引用

 

スポンサーリンク

ワンピース936話の感想・考察

 

一体誰の鍵?

 

クイーンによりルフィの手錠は解かれました。苦労して鍵を手に入れた雷ぞうの苦労はなんだったのか。そしてその鍵は誰の鍵なのか?

 

河松の手錠なのでしょうか?きっと主要人物の鍵であることは間違いないため、脱獄したキッドかカリブーの手錠の鍵の可能性が高そうです。

 

酷すぎるあだ名

 

ルフィがいきなりクイーンを風船呼ばわりしてて笑いました。酷すぎますが誰の事かわかるのはなかなか秀逸ですね。

 

ワンピース936話-6ワンピース936話より引用

 

敵に漏れた作戦

 

ベポ達が捕まっていたというのは初耳でしたね。一体いつの間に?そしてそんな一大事にも関わらず女湯の覗きをしていたサンジにはナミもびっくりです。

 

ワンピース936話-7ワンピース936話より引用

 

それにしても逆さ三日月の印について情報が漏れているのは非常にまずいです。やはり小紫を斬ったときに落ちていた決行の紙の意味に狂死郎が気付いたのでしょうか。

 

そうだとすれば狂死郎はやはり敵。小紫は決行の紙を見て自由になるために狂死郎に殺させる流れを意図的に作り、死んだふりをしているのでしょうか?

 

刀を奪った侍

 

刀泥棒の犯人は弁慶のような風貌の男でした。あるべき場所に返したというのはリューマの墓、もしくは血縁者の元でしょうか。

 

ゾロのことを山賊と言っていたので墓荒らしと勘違いしているのでしょうか?誤解が解けて仲間になってくれればいいのですが。

 

関連記事:【ワンピース】935話ネタバレ!ルフィ死刑!?それとも脱獄成功か!?

【ワンピース】937話ネタバレ!牛鬼丸VSゾロ!人斬り鎌ぞう登場!!

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.