スポンサーリンク

【鬼滅の刃】149話ネタバレ!上弦の参・猗窩座に苦戦する炭治郎!!

更新日:

 

148話では、猗窩座と戦う炭治郎と義勇の様子が主に描かれました。

この149話でも炭治郎と猗窩座の戦いの様子が主に描かれますが、炭治郎は上弦の参である猗窩座相手に苦戦を強いられます。

また、千寿郎は炭治郎に対して始まりの剣士についての手紙を送っていたようです。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【鬼滅の刃】148話ネタバレ!上弦の参・猗窩座との死闘開幕!!

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃149話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

炭治郎対猗窩座

炭治郎が弱者で無くなっても生理的に受け付けないと思う猗窩座。

鬼滅の刃149話-1鬼滅の刃149話より引用

 

炭治郎が語ったことと同じことを以前に別の人間から言われていたことを思い出します。

その幻想を振り払う猗窩座。

 

猗窩座は炭治郎がやはり不快であることを告げ攻撃を仕掛けてきます。

猗窩座の攻撃の正確さに違和感を覚える炭治郎。

猗窩座の攻撃は人体の急所に磁石のように吸い寄せられてくるようです。

 

炭治郎は猗窩座の言動からその秘密を導き出そうとしますが、猗窩座の攻撃により考える時間を与えてもらえません。

 

炭治郎はヒノカミ神楽の技で猗窩座の頸に傷をつけますが、致命傷にはなりませんでした。

 

千寿郎の手紙

炭治郎と父・槇寿郎の無事を杏寿郎の仏前で祈る千寿郎。

千寿郎は炎柱の書に示されていたことを手紙にして炭治郎に送っていました。

 

手紙の内容は千寿郎の祖先の炎柱と日の呼吸の剣士との会話で日の呼吸の剣士と無惨が対峙した時のことが書かれているようです。

 

炭治郎のもとにまだ手紙は届いておらず、猗窩座に勝たなければ手紙を読むことができません。

 

炭治郎の刀を両手でつかむ猗窩座。

猗窩座はそのまま炭治郎の刀を折ろうとします。

炭治郎も必死に抵抗しますが、猗窩座は手を放しません。

 

そこに吹き飛ばされていた義勇が駆けつけ、猗窩座の両手を切断します。

鬼滅の刃149話-2鬼滅の刃149話より引用

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃149話の感想・考察

猗窩座の血鬼術

炭治郎は猗窩座の攻撃の速さよりも正確さを気にしています。これは猗窩座の攻撃の正確さ猗窩座の血鬼術に由来しているからではないでしょうか。

 

猗窩座の血鬼術はどのようなものなのかはまだ作中で描かれていませんが、戦うときは初めに術式展開というものを行う描写があるのでこの術式展開が血鬼術に関係していると考えられます。

猗窩座の血鬼術は単純に相手の急所を正確につくことができるというものなのでしょうか。それとも、もっと別の能力なのかという点が気になります。

 

炎柱と始まりの剣士

千寿郎の手紙には日の呼吸の剣士が無惨と対峙した時の話が書かれているようです。

鬼滅の刃149話-3鬼滅の刃149話より引用

 

この話を聞いた当時の炎柱が自信を失くしたということなので、内容はあまり良いものではないことが考えられます。

日の呼吸の剣士が無惨を倒せなかった理由などが書かれているのでしょうか。手紙の内容が非常に気になります。

 

手紙の内容は非常に気になりますが、炭治郎が猗窩座を倒し無限城を脱出した後でなければ手紙の内容は明らかにならないような気がします。

関連記事:【鬼滅の刃】148話ネタバレ!上弦の参・猗窩座との死闘開幕!!

関連記事:【鬼滅の刃】150話ネタバレ!水柱・冨岡義勇の覚醒!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-鬼滅の刃

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.