スポンサーリンク

【かぐや様は告らせたい】130話ネタバレ!祝実写映画化!

更新日:

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~130話〈伊井野ミコは語りたい〉のネタバレになります。

実写映画化の話題です。

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【かぐや様は告らせたい】129話ネタバレ!レアキャラかぐやちゃん登場!

お得情報!
週刊ヤングジャンプ最新号はU-NEXTの初回ボーナスポイントを利用して読む事ができます。

U-NEXTでヤングジャンプを1冊無料で読む!

※無料期間中に解約すると月額利用料は一切発生しません。

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~130話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

かぐやちゃんになったかぐやは疲れからか、うなされながら生徒会室の椅子で眠ってしまいました。

その横でミドジャンの貸し借りをする石上と会長。

会長は渡されたミドジャンを見て桃缶が実写化するのを知ります。

喜ぶ2人の横からミドジャンをいかがわしい雑誌と思い没収しようとする安定の伊井野。

きわどい表紙を捲る伊井野が…

かぐや様は告らせたい130-1【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~130話より引用

壊れました(笑)

「実写版桃寒の主役は伊井野の推し…こいつゴリゴリの平野担なんですよ」

石上からの情報に会長もビックリです。

「そういえばこの平野●耀って方会長に似てません?」

「言われてみれば…」

照れる会長は言います。

「いや~どっちかっていうと石上に似てね~?」

「それだけは無いです」

真顔の伊井野がスッパリと否定します。

 

スポンサーリンク

 

クリスマスデートのお誘い!?

ミドジャンを没収する、しないの遣り取りをする石上と伊井野。

卒業までこんな感じなのか、という石上に伊井野が歩み寄ります。

「本は返してあげても良い」

かぐや様は告らせたい130-2【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~130話より引用

それを守ってくれるなら、仲良くできる可能性もなくはない、という伊井野ですが…。

かぐや様は告らせたい130-3【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~130話より引用

そうだよ、石上はこういう奴だよ!!

そして昭和のような喧嘩をする2人の元に、つばめ先輩が現れます。

2人の喧嘩を止めたつばめ先輩は、石上に尋ねます。

「クリスマスイブの夜って…ヒマかなぁ…?」

止まる石上。

(これはクリスマスデートのお誘い!?)

しかし、元々リア充から遠い位置にいる石上は、もしやトラップでは…?と半分疑いながら返事をします。

「あっはい…特に予定はないですね」

何かあるんですか?と尋ねる石上につばめ先輩は言います。

かぐや様は告らせたい130-4【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~130話より引用

動揺しながらも即答する石上。

しかし、ここにいるもう1人が言います!

「つばめ先輩…クリスマスに男女2人が部屋なんて…それは余りにスケベェです!!」

かぐや様は告らせたい130-5【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~130話より引用

伊井野の発想があまりにも酷い(笑)

「違うって!!もっとたくさんの人を呼んでパーティーするの!!」

「乱パ…!!」

「うるせぇぞ思春期風紀委員、ここまで情報出たらクリスマスパーティーの話って気付けよ」

なんとなく気まずい雰囲気が流れます。

ちなみにメンツは体育祭文化祭のメンバーとのことですが、団長とコバちゃんは2人でクリスマスを過ごすようです。

そしてつばめ先輩は「決まったら連絡して」と去っていきます。

 

イブの夜は先約あるんで

そして、生徒会室です。

かぐや様は告らせたい130-6【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~130話より引用

似たような流れが直前でありましたからね!

満面の笑みの藤原が生徒会メンバーでクリスマスパーティーをしよう、と誘います。

「かぐやさんも行きますよね」

「う~~ん」

「行くそうです!」

いまだにうなされながら寝ているかぐやです。

「今年のイブは独りで過ごさなくても良いんですよ石上くん!」

かぐや様は告らせたい130-7【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~130話より引用

「あはははは!あはははは!」

全く信じていない藤原は爆笑です。

そんな藤原に伊井野が本当のことだ、と告げます。

「つばめ先輩の誘いなら石上くんは絶対断れないですよね…」

「えっなんでつばめ先輩だからって」

動揺する石上ですが、生徒会室のメンバーは全員石上がつばめ先輩のことを好きだと知っていると知ります。

恥ずかしそうな石上。

「で…伊井野はどっちのパーティーに行くの?」

「どうせ石上は私が居ると鬱陶しいとか思ってるんでしょ、だったら…」

「はぁ?思ってねぇよ」

「そう……なの?」

結局伊井野と石上はつばめ先輩の主催するクリスマスパーティーへ出席を決めます。

 

実写映画9月6日公開!

石上からの返信を眺めるつばめ先輩。

「3か月後に答えを、かぁ…」

落とし物箱に、石上が拾ったハートのキーホルダー(かぐやのものです)を入れる伊井野。

落とし物箱には“落とし主が3か月以上現れなかったものはご自由にお持ちください”と書かれています。

「落とし主が3か月現れなかったら、か…別にいらないけど」

どうやら石上を取り巻く恋愛関係は3か月が勝負のようです。

 

一方いまだ眠り続けるかぐや。

その寝顔を見つめる会長。

(やっぱり四宮は本当に美人だ)

(改めて思う…整った顔にかすかなあどけなさ)

(例えるならそう)

(橋本●奈位美人だな!!)

実写映画は9月6日公開です。

 

お得情報!
週刊ヤングジャンプ最新号はU-NEXTの初回ボーナスポイントを利用して読む事ができます。

U-NEXTでヤングジャンプを1冊無料で読む!

※無料期間中に解約すると月額利用料は一切発生しません。

 

【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~130話の感想・考察

というわけで実写映画化公開が決定しました!な130話でした。

伊井野の推しが平野くんだったのは偶然なのか、狙ったものなのかが気になるところです。

 

ところでクリスマスパーティーの話が出ていましたが、会長とかぐやは2人っきりで過ごしたいのでは?と思うんですけど…。

そうなると藤原書記がぼっち…?

一番リア充っぽいのにまさかのぼっち…?

それとも人が良い2人は結局3人でクリスマスをすることになるのでしょうか。

 

そして、本人たちは全然気が付いていなさそうですが、石上を中心とした恋模様も動き出しそうですね。

かぐや様は告らせたい130-8【かぐや様は告らせたい】~天才たちの恋愛頭脳戦~130話より引用

どちらにしろ3か月後のつばめ先輩が卒業する辺りに決着がつきそうな気がします。

 

それにしても最後、生徒会室でかぐやの寝顔を見つめる会長が凄い良い雰囲気だったのに…実写化の流れでギャグっぽい雰囲気に…。

131話はかぐやの脳内にスポットが当たりそうなので、目覚めたら2人っきりの生徒会室で良い雰囲気になったりは…しないかな…しなさそうだな…。

 

関連記事:【かぐや様は告らせたい】129話ネタバレ!レアキャラかぐやちゃん登場!

関連記事:【かぐや様は告らせたい】131話ネタバレ!脳内かぐや様会議

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved.