【ジモトがジャパン】20話ネタバレ!黄金の佐世保バーガー争奪戦!?

更新日:

ジモトがジャパン20-1ジモトがジャパン20話より引用

 

ジモトがジャパン 第20話のネタバレになります。

 

津々浦中学校の購買部。

ここには月に一度だけ、極上のご当地グルメ”黄金の佐世保バーガー”が仕入れられると言います。

しかし、製造の難しさから生産数は先着1名のみとなっていました。

 

そのため、毎月このメニューが仕入れられるこの日には、昼休みのチャイムと共に争奪レースが始まるのでした。

この絶品グルメのため、ジャパン時生たちはたくさんのライバルと共に争奪戦に参加します。

そこには、やはりあのマスラオも強力なライバルとして立ちはだかるのでした。

 

果たして、この黄金の佐世保バーガーを食べることが出来るのは誰なのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ジモトがジャパン】19話ネタバレ!マスラオは神奈川女子にもホの字!?

 

スポンサーリンク

 

ジモトがジャパン20話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

幻の佐世保バーガー争奪戦スタート!

ジモトがジャパン20-2ジモトがジャパン20話より引用

 

津々浦中学校の購買部では、月に一度盛大なイベントが行われていました。

それは、幻の一品と謳われた究極の絶品ご当地グルメ”黄金の佐世保バーガー”が一ヶ月にたった一度だけ、先着1名分のみ仕入れられる日があると言うのです。

一流シェフが、長崎の高級食材をふんだんに使って作る。まさに究極の一品というわけです。

 

そして今日、購買部には黄金の佐世保バーガーが仕入れられる争奪レースの日でした。

毎月この絶品グルメを求め、全校生徒は昼休み開始のチャイムを合図に、一斉に購買へと赴くのです。

血眼になる生徒たちの中には、もちろんジャパン時生の姿もありました。

 

しかし、時生は流れで参加したものの、思った以上の激しい光景に唖然としてしまいました。

が、ジャパンは一際目を輝かせて地元愛が強すぎる故にあふれ出て止まらないヨダレを垂らしながら、佐世保バーガー争奪レースがスタートしました。

実況が聞こえてきたと思いきや、実況席で解説していたのは毎度安定のヒデでした。

ジモトがジャパン20-3ジモトがジャパン20話より引用

 

スポンサーリンク

 

マスラオ・トラップ

ジモトがジャパン20-4ジモトがジャパン20話より引用

 

佐世保バーガー争奪レースが始まり、先頭集団が校舎を抜けて外へ出ていきました。

何故購買を無視してみんなが出て行ったのか疑問に思った時生でしたが、なんとジャパンは第一購買とは別に第二購買が遠くの山の向こうに存在し、そこに黄金の佐世保バーガーが販売されると言うのです。

ジモトがジャパン20-5ジモトがジャパン20話より引用

距離にして20キロ、険しき山道を越えなければならない地元流アイアンマンレースとの異名をもつ、この争奪レースを前に時生はもう諦めて肉まんを買わないかと提案してしまうほどでした。

そしてこの時点で既に先頭集団と差がついてしまったジャパンは、”長崎拳”秘技 ハウステンボスの誘惑を発動させます。

この都道府拳の効果によって、ただの校庭が晴れやかなチューリップ畑へと変わり、次々とライバルたちを魅了し眠りにつかせることに成功しました。

ジモトがジャパン20-6ジモトがジャパン20話より引用

そして、先に進むと第一の関門が待ち構えておりました。

目の前に広がるのは大きな川。

港町佐世保にちなんで、泳げる者にしかバーガーを食べる資格はないというのです。

 

次々と川に飛び込んで泳ぎだす挑戦者たち。が、激しい流れと波が発生する川のために溺れて次々と脱落していきます。

ジャパンは次の一手として、”長崎拳”秘技 五島列島を発動。5つの小島が川に浮かび上がり、川を渡っていくのでした。

ジモトがジャパン20-7ジモトがジャパン20話より引用

そんなジャパンたちを上から高みの見物をしていた人物がいました。

やはり現れたこの男、菊池益荒男

彼は不敵な笑みを浮かべながら、シティボーイたる頭脳を駆使した、モデル都市的な勝利を掴むと言って駆け抜けていきました。

 

龍踊りし長崎拳で掴む勝利!

ジモトがジャパン20-8ジモトがジャパン20話より引用

 

ジャパンたちはその後も第二の関門、第三、第四…と関門をクリアしていき、とうとう先頭のマスラオまであと一歩というところまで追いついていました。

どれもハンバーガーを買いにいく過程とは思えない内容だったので、時生は心の中でツッコミを入れつつもジャパンと共に駆け抜けていきます。

すると、途中に分かれ道がありましたが矢印の立て看板が示す方角どおりに進んでいくジャパンたち。

 

途中から道が途切れてしまったことに違和感を感じたジャパンたちは、ここでまた都道府拳を発動します。

”長崎拳”秘技 千里眼鏡橋 は、今知りたい情報がジャパンの目から投影されるというものでした。

 

そこに映し出されていたのは、数分前の先ほどの分かれ道。

なんと、マスラオが立て看板の矢印を逆方向に細工している姿が映っていました。

マスラオの仕組んだ罠だったのです。

ジモトがジャパン20-9ジモトがジャパン20話より引用

気づけばもうマスラオは最後の下り坂を降りていくところまで来ていました。

ジャパンは奥の手として、長崎県の名物を大量に出し、それらを全てを食べてジモーラを溜め始めました。

”長崎拳”奥義 龍踊り(じゃおどり) が発動、大きな龍に乗ったジャパンたちはあっという間にマスラオを抜かして見事ゴールイン。

ジモトがジャパン20-10ジモトがジャパン20話より引用

見事に大逆転勝利を掴んだジャパンは、黄金の佐世保バーガーを購入できる権利を得ることができました。

果たして、その一流の味はどんなものだったのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

ジモトがジャパン20話の感想・考察

ジモトがジャパン20-11ジモトがジャパン20話より引用

 

週刊少年ジャンプの地元愛異色ギャグ、第20話の感想です。

 

結局ジャパンは黄金の佐世保バーガーを食べるためにレースに参加したというのに、食べることができませんでした。

龍踊りを使うためにあんなたくさん食べたら元も子もないでしょうに(笑)

実質ジャパンと一緒だった2着の時生が食べたのでしょうか?

 

そして、佐世保バーガーひとつのために過酷なレースをする学校、どんな学校ですか!

しかしそこまで持ち上げるほどのものなら、是非筆者も食べてみたいものですね。

でもこんな厳しい道のりを往くくらいなら、現地に行って堪能したいものですね(笑)

 

今回の都道府拳は長崎拳が主役でしたが、割と使用頻度がいつもよりも多めだった気がします。

最後の技は、たくさんのジモーラを蓄積させてやっと発動できた大技のようですが、それぞれの都道府拳にもやはり消費ジモーラがあるのでしょうか。

ゲームで言うMP(マジックポイント)的なシステムなのでしょうか。まだまだ謎が多い技ですね。

 

前回の予告ではナオが授業中に新たな才能を開花とあったのですが、内容が変わっておりましたね。

誰とは書いてありませんでしたが、次回はバレンタインデーに向けてあの娘が活躍するとのことです。

ナオもそうでしょうが、恐らくこまちがまたジャパンに大きな愛を込めたチョコレートを作って渡すのでしょうか(笑)

 

そんな期待の次回21話もお楽しみに!

 

 

関連記事:【ジモトがジャパン】19話ネタバレ!マスラオは神奈川女子にもホの字!?

関連記事:【ジモトがジャパン】21話ネタバレ!こまち、恋と波乱のバレンタインチョコ!?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-ジモトがジャパン

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.