【東京卍リベンジャーズ】96話ネタバレ!救世主!

更新日:

宇田川キリスト教会に来るはずのない黒龍(ブラックドラゴン)総長・柴大寿が現れ、弟の柴八戒と花垣武道は、絶体絶命のピンチを迎えていました。そこへ、やって来た八戒の姉の柴柚葉は、兄である柴大寿を背後から刃物で刺しました。

なぜ、この場所に柚葉がくるのかわからない八戒と武道に、柚葉は稀咲鉄太に全てを聞いたと言いました。その言葉を聞き、元の世界でも八戒が大寿を殺したのではなく、稀咲鉄太が柚葉をけしかけて大寿を殺したのだと知りました。

しかし、刺す瞬間に武道が叫んだことにより、大寿は、致命傷には至らず、結果的に大寿殺しを止めることができました。これで、未来は変わったのかと推測する武道。しかし、大寿が助かったことにより、絶体絶命のピンチが再び襲いかかります。

柴大寿は涙を流しながら、妹の柚葉を殺そうとしています。ここから96話が始まります。

ネタバレや画バレを含んでいるので
気になる方は注意してください!

関連記事:【東京卍リベンジャーズ】95話ネタバレ!オマエは悪魔だ!

スポンサーリンク

東京卍リベンジャーズ96話のあらすじ(注:ネタバレ・画バ
レあり)

ビビるな!

大寿は、涙を流しながらお前を殺すと、柚葉に迫っていきます。柴柚葉は大寿に向かって行きますが、あっけなく殴り飛ばされてしまいます。

大寿「じっくりなぶり殺してやる」

容赦のない鉄拳で、吹き飛んでいった柚葉にさらに迫っていく柴大寿の前に、東京卍會壱番隊隊長・花垣武道が立ち塞がり、冷静になれ、家族を守ると言いながら、1番家族を壊しているのはアンタだと、柴大寿に言います。その行動にびびった柴八戒は、武道にやめろ殺されるぞと、止めようとします。

武道「八戒!!テメェもテメェだ!!何びびってんだよ」

東京卍リベンジャーズ96話-1東京卍リベンジャーズ96話よ
り引用

姉の柚葉が殺されかけているのに動けず、武道を止めようとする八戒に花垣武道が怒鳴ります。そこへ、柴八戒の鉄拳が飛んできます。さらに吹き飛んだ武道に向かって、教会のベンチを投げつけます。ギリギリのところで避けることのできた武道でしたが、死を感じるほどびびっています。それでも尚、勇気をふりしぼり叫びます。

兄弟喧嘩

武道「何で兄弟喧嘩で殺し合うんだよ!!?」

東京卍リベンジャーズ96話-2東京卍リベンジャーズ96話よ
り引用

兄弟で殺し合うなんておかしいと叫んだ武道に答えたのは、柴柚葉でした。兄弟で殺し合うこと、それが柴家兄弟の選んだ道なのだと言います。この言葉を聞き、八戒が柚葉をずっと守ってきたと言う言葉を思い出した武道は、一連の騒動のキーは柴柚葉なのだと気がつきました。

元の世界で東京卍會参番隊隊長・稀咲鉄太に唆されて、柴大寿を殺した柚葉、柚葉を庇って、真実を知る稀咲鉄太の言いなりになり黒龍を継ぎ東京卍會を悪に染めた柴八戒、全ては、柴柚葉を守る為だったのだと。

一息深呼吸をした花垣武道は、自分のやるべきことがわかったと、再び柴大寿に立ち向かおうとします。

武道「大寿をぶっ飛ばす!!!」

柚葉を守れば、八戒が悪に染まることはないと推測し、柴大寿に挑もうとします。武道の行動に驚きながら、そんなこと出来るわけがないと戸惑う柴八戒、邪魔をするな、八戒はワタシが守ると、刃物を拾い上げ大寿に挑もうとする柚葉。しかし、柚葉は大寿に殴られフラフラの状態です。フラフラの状態で大寿に向かっていく柚葉の持つ刃物を突然鷲掴みにされます。

救世主現れる!

三ツ谷「守る時に使うモンじゃねぇよソレ」

宇田川キリスト教会に現れ、柚葉の持つ刃物を鷲掴みにしたのは、東京卍會弐番隊隊長・三ツ谷隆でした。驚く柴八戒、三ツ屋隆の顔を見て張りつめていた気が抜けて倒れかかる柚葉、何故ここへ三ツ谷君が、と驚く武道。三ツ谷隆は、倒れかかる柚葉を武道に任せます。

三ツ谷「オレが相手だクソヤロー」

東京卍リベンジャーズ96話-3東京卍リベンジャーズ96話よ
り引用

三ツ谷隆は、柴大寿を相手にしようとしますが、東京卍會と黒龍は休戦協定を結んでいて、その休戦協定を結んだ本人が、三ツ谷隆なのです。

柴大寿は三ツ谷隆に、自分で結んだ休戦協定という約束を自分で破るクソヤローかと挑発します。しかし、そんな約束より当たり前の事を教えてやる、妹にはどんな時でも手を上げねぇ、どんな悪さも笑って許す、それが兄貴だと、柴大寿を睨みます。

三ツ谷「それが兄貴だバカヤロウ」

スポンサーリンク

東京卍リベンジャーズ96話の感想・考察

柴大寿の圧倒的な力の前に絶体絶命の花垣武道、柴八戒、柴柚葉の3人は、いったいどのようにしてこのピンチから逃れられるのか?今回の話を読みながらも結末への心配が尽きません。

この東京卍リベンジャーズという物語なら、本当に柴柚葉が殺されてしまうのではないかと、どうせ助かるんでしょ?的な希望的観測ができません。そんな心配を吹き飛ばしてくれたのが、東京卍會弐番隊隊長・三ツ谷隆でした。

東京卍リベンジャーズ96話-4東京卍リベンジャーズ96話よ
り引用

三ツ谷隆の実力は未知数ですが、かつて、柴大寿を相手に東京卍會と黒龍の間に休戦協定を結ばせた実力には期待してしまいます。三ツ谷隆は、柴大寿を倒し、3人を助けることができるのか?今後も目が離せません。

関連記事:【東京卍リベンジャーズ】95話ネタバレ!オマエは悪魔だ!

関連記事:【東京卍リベンジャーズ】97話ネタバレ!一難去ってまた一難

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-東京卍リベンジャーズ

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.