【ワンピース】929話ネタバレ!オロチ登場!ドレーク、ホーキンス、ページワン最強の刺客達が放たれる!

更新日:

前回928話ではキッドの左腕が赤髪海賊団との争いのなかで失われたことが判明しました。

 

男に貢がせ全てを絞りとる美しい花魁小紫ですがその正体は生き別れたモモの助の妹ひよりの可能性が高いと考えられます。

 

今回929話では政府の人間らしき者がオロチに接触してきます。

 

そしてサンジに送り込まれた刺客の中には最悪の世代の一人、X・ドレークの姿が!

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ワンピース】928話ネタバレ!花魁小紫の被害者達現る。そしてももの助の妹日和の行方は!?

 

 

ワンピース929話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

 

屋敷図の行方

 

ワノ国花の都、フランキーは伝説の大工棟梁「港友」に仕事をサボった理由を花魁がべっぴんだったからと説明し、叱られます。

 

叱られているにも関わらず、笑顔のフランキー。美しい花魁を見た余韻が残っているようです。

 

「てめぇはまぁ、人の10倍働くからよ。ちっとくれぇサボってもいいんだがよ」と大目に見てくれました。

 

そして「鬼ヶ島の「屋敷図」が見てぇって件だが…」と港友が話を続けます。

 

「おぉ!?ついに!?」とフランキーが喜んだのも束の間、なんと10年くらい前に「質」に入れてしまったというのです。

 

「てへ!」と笑顔を向けてくる港友に「てへじゃねぇだろてめぇコノヤロー!!」とフランキーが掴みかかります。

 

屋敷図のために何週間も港友の下で働いていたんだと怒るフランキー。それを見ていた周りの大工がフランキーを止めに入ります。

 

フラの介ランチャーまで繰り出し大暴れのフランキー。怒った港友に「クビだ出ていけ!」と言われ、フランキーも「あたぼうだ!もう用はねぇ!」と返します。

 

同じく花の都ではカン十郎が術で出したタイのような魚を売り歩いていました。

 

そこへ通りがかるフランキー。カン十郎がフランキーにそんなに急いでどこへ行くのか尋ねます。

 

「コッチは大事件だ!アテがはずれた!!」と答えるフランキー。屋敷図の行方を求め質屋、クマ五郎、幸べえ、きせ川、時ジロー、らくだ、と持っていた人物を辿っていきます。

 

最後に屋敷図を持っていたらくだに話を聞くと九里から来たという顔を隠した男に奪われたと言うのです。

 

フランキーは九里のある廃村に潜伏している錦えもんに九里に屋敷図があるとでんでん虫で連絡を入れます。

 

「なんと!カイドウの屋敷図がこの九里にあるというのか!?」と聞く錦えもんに「そうらしいおれァどうしたらいいんだよ」と困った様子のフランキー。

 

報告を受けた錦えもんはフランキーに花の都で他の任務を手伝うよう指示をします。

 

九里に屋敷図があると知り「カイドウの屋敷図を必要とする者…もしや…」と錦えもんはひとりつぶやきます。

 

そこへミンク族のワンダキャロットが奪ってきた大量の食糧と武器を持ってきました。

 

ワンダが「まだやるけどカイドウの手下達が気付き始めてる…」と言うと「アハハさすがにね!」とキャロットが笑います。

 

イヌアラシ公爵が二人には置いてきたか?」と聞くとワンダが「ええ勿論、通じるかしらこんな手口」と答えます。

 

自分達の犯行がバレないように食糧や、武器を奪った現場に「頭山盗賊団参上 酒天丸」と書いた紙を置いてきているのです。

ワンピース929話-1

ワンピース929話より引用

 


太鼓持ちトの康

 

ワノ国希美(きび)跡地を歩くゾロと太鼓持ちトの康、通称ヤス。

 

ワンピース929話-2

ワンピース929話より引用

 

「いやー旦那と一緒にいたら食いっぱぐれねぇなーコリャ」と話すヤスに「少しは黙ってろ」と言っても「さりげなくあっしのノドの心配だなんてにくいね」とゾロを持ち上げるヤス。

 

「寿司代は感謝してるよ」と言うゾロ。どうやら乗り込んだ船でゾロが食べた寿司の代金をヤスが払い、そこからゾロについてきているようです。

 

一文無しになったゾロ達でしたが次の宿場で博打に大勝ちし、それに怒って追ってきた狂死郎一家の三下の博徒達を返り討ちにし今に至ります。

 

その活躍を楽しそうに語るヤスは「いやーシビれたってもんじゃない!あっしが女だったら腰くだけだよまったくー」とゾロを持ち上げます。

 

持ち上げるヤスの話を無視して「ん?あそこ見覚えがあるぞ…カス」と前方の都を指します。

 

「カスってアハハ当たってるけどヤスですよ~♪」と気にする様子のないヤスは「遠くに見えるは花の都!その手前におこぼれ町ことえびす町。あっしの町だよ!」と説明します。

 

 

オロチの要求

 

花の都オロチ城面をつけた政府の人間とみられる男三人がオロチに接触していました。

 

仲買人だったドフラミンゴがいなくなったため、海賊と戦う為の武器を買うためオロチと直接交渉しているのです。

 

「(ドフラミンゴという)隠れみのを失ったおぬしらはウチと直接交渉する他なくなった。焦っているな、足元を見るのはこっちじゃ!」と言うオロチに「とはいえ無理難題すぎる」と答える面の男。

 

自給自足で出来ているワノ国が望むのは「更なる力」と言うオロチ。そして「今回は戦艦で手を打ったが次は「Dr.ベガパンク」じゃ!」と言います。

 

「それは不可能だ!」と面の男が答えるとオロチは男に向かって銃を発砲します。弾は面に当たりますが面は硬く男は無傷の様子です。

 

「可能か不可能かは聞いておらん。天竜人?海軍?我々がそれを恐れてもいない事くらいわかるよな」そう言うオロチの背中から龍の様な影が出てきます。

 

ワンピース929話-3

ワンピース929話より引用

 

そして「お前達が束になっても我が国は落とせぬ。ワシのバックにはカイドウがついておるのじゃ!!」と面の男達に言い放ちます。

 

スポンサーリンク

 

オロチ城の宴

 

オロチ城の使用人や家臣達がオロチの通る戸を次々に開きひれ伏す中「くるしゅうないぞ」とご機嫌の様子で進むオロチ。

 

宴の席では次々にご馳走や酒が献上され、今評判の芸者達が揃えられ、その中にはロビンの姿もあります。

 

そしてオロチが「小紫!来たか!会いたかったぞ!」と言うと小紫が「あちきもでありんす。殿…」と恥ずかしげに言う姿に「ポーーーー」っと目がハートになるオロチ。

 

ワンピース929話-4

ワンピース929話より引用

 

「さぁさぁ来週は火祭りじゃ!前哨戦といこうぞ!」と声を掛けるオロチ。宴の席には狂死郎や手強そうな男達の姿もあります。

 

「楽しむがよい!ここはワノ国!天国と見紛うな!存分に食し!存分にのめぇ!」贅沢な料理、美しい芸者達が歌い舞う、まさにドンチャン騒ぎの宴が始まりました。

 

一方、花の都から離れた場所では枯れ果てた大地に人骨、そして汚染された煙を出し続ける工場の姿がありました。

 

 

X・ドレーク

 

同じく花の都では人々が騒いでいます。狂死郎一家に逆らったサンジへの刺客が都に現れたのです。

 

ローがサンジにどこかに隠れる様に促しますが「何でだ。し返しなら返り討ちにする」とサンジが答えます。「そうじゃねぇ!俺達の顔を知るやつらなんだ」

 

逃げ惑う人々が「飛六胞(とびろっぽう)が来たぞ!そば屋を殺しに!」「真打ちの中の最強の6人!そのうち2人も来たドレークとページワン!」と叫びます。

 

ドレークという名に反応するサンジ。サンジへの刺客に送られてきたのは百獣海賊団飛六胞のX・ドレークと同じく飛六胞のページワン、そしてホーキンスです。

 

「わざわざなぜ俺達が。それになぜお前もいるホーキンス」と不満げに話すドレークに「見せしめだろう大事な事だ。」と答えるページワン。

 

ワンピース929話-5

ワンピース929話より引用

 

ドレークとページワンはリュウリュウの実古代種の能力で恐竜の様な姿をしています。

 

ホーキンスは「おれはある男を追って来た。任務以上の収穫がある筈だドレークと話します。どうやらローを追って来たようです。

 

スポンサーリンク

 

ワンピース929話の感想・考察

 

鬼ヶ島の屋敷図

 

伝説の棟梁、港友が持っているという屋敷図の入手の為に働いていたフランキーでしたがまさかの質草に入れられ現在行方不明とのこと。

 

持ち主を辿って九里の男が持ち去ったところまではわかりました。錦えもんにはなにか思い当たる人物がいるようですね。

 

その屋敷図を必要とするからにはオロチを敵対視している人物、かつておでんに仕えた「酒天童子」「河待」「傳ジロー」の可能性が高いのではないでしょうか?

 

カン十郎の絵心

 

カン十郎の売っている書いた絵を具現化した鯛。なんだか可愛いです(笑)でも味は不味そうですね。買っていった女性がどう料理をするのかちょっと気になります。

 

ワンピース929話-6

ワンピース929話より引用

 

謎の男ヤス

 

行方不明になっていたゾロでしたがおこぼれ町の近くまで来ていました。そして太鼓持ちのヤス。何を言われようが太鼓持ちする謎の男です。

 

敵なのか味方なのか今はまだなんとも言えませんがただの町人ではなさそうですね。

 

オロチと世界政府

 

武器を売る代わりに「Dr.ベガパンク」を要求してくるのは驚きました。天竜人も海軍もカイドウの後ろ楯があるオロチにとっては恐くないようです。カイドウの強さは圧倒的のようですね。

 

そして無茶な要求を受け入れても手に入れたいワノ国の武器。ワノ国は世界に類を見ない相当な技術を持っていることがわかりますね。

 

しかし天才科学者のDr.ベガパンクまでワノ国に渡してしまうとは考えにくいです。次の取引はどうなるのでしょうか?

 

オロチの姿

 

今回オロチ城で始まった宴でオロチの顔が明らかになりましたが正直あまり強そうには見えないですね。ちょっとまぬけな感じに見えました。

 

ワンピース929話-7

ワンピース929話より引用

 

さすがにカイドウという後ろ楯がすごいだけということはないでしょうから龍に関係する能力が手強いのでしょうね。

 

手強そうな刺客達!

 

狂死郎一家に逆らったそば屋のサンジになんとX・ドレークを含む三人の刺客が送られてきました。ホーキンス以外の二人はまだ麦わらの一味とハート海賊団の入国には気付いていないようです。

 

しかしこのまま隠れて逃げれるとも思えませんね。このままでは2対3で不利ですがもしかしたらフランキーカン十郎おこぼれ町の手前にいるゾロが間に合って参戦という展開もありそうです。

 

関連記事:ワンピース】928話ネタバレ!花魁小紫の被害者達現る。そしてももの助の妹日和の行方は!?

【ワンピース】930話ネタバレ!ビック・マムがワノ国に襲来!遂にサンジ変身!?

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.