【オリエント】28話ネタバレ!謎の男の目的と武蔵の運命

更新日:

 

「最強の武士団」を目指して旅をする武蔵・小次郎・つぐみの三人。鬼を倒せる鬼鉄刀を手に入れるため、「刀の試し」を受ける武蔵と小次郎だが、武蔵は鬼鉄刀に拒絶され小次郎のみが刀を手に入れます。

その後、武蔵は謎の男と再会するも男に仲間になって鬼鉄刀になるように言われます。拒否すると地面に作った大穴に落とされてしまいます。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【オリエント】27話ネタバレ!黒の鉱石を持つ謎の男のその目的は?

 

 

オリエント28話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

謎の男の正体

穴に落とされた武蔵でしたがその傍らで謎の男(???武士団所属武士 犬飼四朗、以後犬飼)が仲間(同武士団 犬坂七緒)と話をしています。まだ武士団の名前は不明ですが名前が初めて明かされました。

オリエント28話-1オリエント28話より引用

 

七緒は犬飼に向かって「ご主人様」と言っておりキジ肉を持ってきます。

犬飼は喜ぶも七緒は「我々は陣僧ぶっているのだから殺生は禁物です。こそこそ食べて下さい」武士団の規則らしいものを伝えます。

 

犬飼の目的

七緒は武蔵が穴に落ちたことを聞くと残念がりますが、犬飼も残念がった事を言うと

「悲しいなんて思っていないくせに。適当言って」

と七緒は言い、犬飼が黒い鉱石を持つ忌人、武蔵の気持ちが分かると言った事を

「それ全部嘘じゃないですか」

と更に言います。

 

笑っている犬飼に七緒は

「ついに見つけたんですね、例の女神を」

と言うと犬飼は急に真面目な顔をして

「探し求めていた、黒曜の女神だ」

と言います。

オリエント28話-2オリエント28話より引用

 

女神の回収に回りくどいと七緒は言うも、犬飼が武蔵を鬼鉄刀にしたいことを理解します。

そして、「かわいそうに、奈落の底で苦しい二択を迫られるはめになる。」

と七緒は悲しそうに言いました。

 

武蔵の運命

一方武蔵は時間を忘れるくらい深い穴に落ちていました

外の様子の心配から焦るも壁につかまるところもなく壁につかまろうとするも爪がはがれてしまします。

 

そこに刀が落ちてきた為、それを壁にさし止まる事が出来るも、それは犬飼によって落とされた鬼鉄刀で、刀の試しが始まってしまいます。

オリエント28話-3オリエント28話より引用

 

武蔵は忌人の為、握りつけると黒い刀気が包み込み、意識を手放すと黒い鉱石そのものになってしまうとの事。

 

鬼鉄刀を離すと穴の底の溶岩に落ちてしまい焼かれてしまうとの事で、刀を握ったまま黒い鉱石になるか、手を離して溶岩に焼かれるかの二択を迫られ次回29話に続きます。

 

スポンサーリンク

 

オリエント28話の感想・考察

謎の男犬飼は何者か?

ついに明かされた謎の男の正体ですが、分かったのはどこかの武士団に所属している事と武士であると言う事、七緒と言う家来と思われる人物がいる事で、武士団の名前や規模や目的は不明なままです。

 

分かるのは底が見えない位大きな穴を開けれることから強い事、どのような関係か分かりませんが黒い鉱石や黒い女神を探している様だというくらいで、探している目的とそれらの関係性などは不明です。

 

黒の女神とは?

急に現れた新しいキーワードですが、武蔵の中にある可能性がある事、武蔵が死んでも回収が出来ることから魂の何かかと思われます。

おそらく大きな力を持っていると思われますが、それがどのような物なのか、そもそも一体なのかすべてが不明です。

 

もしかすると刀の色の数だけ女神がいて集めると願いがかなうか世の中を変えられる位の事はありそうです。

それらは追々分かるかと思います。

 

武蔵の運命は?

オリエント28話-4オリエント28話より引用

 

穴に落とされ刀の試しを受けるか溶岩に落ちるかの苦しい二択を迫られた武蔵ですが、基本刀は離さないように感じます。

溶岩は地球の中心なのかな?

とも思ってしまいますが、そこはあまり重要ではないので様子を見ます。

まだ、刀の試し自体も謎が多い所ですし、一度だけとはいえ鬼鉄刀を使う事が出来ている為、もしかすると今の刀なら使えるようになるとも思ってしまいます。

 

次回29話は年明けになりますが目が離せません。

関連記事:【オリエント】27話ネタバレ!黒の鉱石を持つ謎の男のその目的は?

関連記事:【オリエント】29話ネタバレ!理不尽な選択と武蔵の過去

 

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.