【ジモトがジャパン】16話ネタバレ!クリスマスはまだまだ終わらない!?

更新日:

ジモトがジャパン16-1 ジモトがジャパン16話より引用

 

ジモトがジャパン 第16話のネタバレになります。

 

前回、仲間たちのサプライズによって盛大なクリスマスパーティーを楽しんだ時生

夜も更けて寝ようとした瞬間、窓から突然サンタの格好をしたジャパンが顔を出してきました。

クリスマスはまだ終わらないと告げる彼は、山口拳の力を使って皆にクリスマスプレゼントのサプライズをしにいこうと時生を無理矢理連れて出かけていきました。

サンタクロースとなったジャパンたちからのサプライズプレゼントは、皆に喜んでもらえるでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ジモトがジャパン】15話ネタバレ!トキオ、休日の天国と地獄!?

 

 

ジモトがジャパン16話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

ジャパンサンタが町にやってきた

ジモトがジャパン16-2ジモトがジャパン16話より引用

 

前回、仲間たちのサプライズを受けて仲間たちと盛大にクリスマスパーティーをした時生。

それも終わって、いざ寝ようと電気を消して布団に入ったその時でした。

窓から突然ジャパンサンタの格好をして、「まだまだクリスマス!!!」と言ってきました。

 

サプライズはお腹いっぱいだと時生が言いつつも、ジャパンは寝巻きのままの時生を無理やり引っ張り出し、不思議な力で浮いているそりに乗り込みました。

トナカイの替わりにそりを引っ張っていたのは、ペットのあつしです。

これも、クリスマス発祥である山口県の力を使った”山口拳”の秘技でした。

 

つっこみを絶やさず入れる時生でしたが、ジャパンの一言に心を動かされます。

「ボクたちのプレゼントにみんながほころぶ顔、見たくないかい?」

そんなジャパンの気持ちを汲んで、時生はつっこみをしつつもジャパンと共に夜の空を飛んでいくのでした。

 

スポンサーリンク

 

サンタから地元グッズのプレゼント

ジモトがジャパン16-3ジモトがジャパン16話より引用

 

まずジャパンサンタたちがやってきたのは、ナオの家でした。

突然女の子の家に押しかけることに抵抗を感じた時生でしたが、やましい気持ちがなければ平気というジャパンにそのまま従って、いざ侵入します。

すると、そこにはとんでもない寝相のナオがおかしなポーズで寝ていました。

 

見てはいけないものを見てしまったと思う時生でしたが、ジャパンにはこれが香川県 直島のアート作品を形態模写していると気づきます。

寝ているナオから香川県の地元愛を感じたジャパンは、うどんのストラップを置いて次の家に向かいます。

 

次に向かったのは、こまちの家でした。

部屋に入ると、そこにはすさまじい光景が広がっていました。

ジモトがジャパン16-4ジモトがジャパン16話より引用

夢の中では、秋田を愛する気持ちとジャパンを愛する気持ちが葛藤してジモーラが暴走していました。

それがいつの間にか部屋全体を凍らせてしまうほどの力となって出てきてしまったのです。

そんなこまちの地元愛に感服したジャパンは、きりたんぽ型の髪飾りをプレゼントして次へ。

 

マスラオの家に向かうと、マスラオはまだ起きていました。

”君の名は”の映画を見て号泣しているところをジャパンたちに見られてしまい、必死にごまかすマスラオでしたが、そんなマスラオにもプレゼントを放り投げて次に向かいます。

ジモトがジャパン16話-4ジモトがジャパン16話より引用

その後もいろいろな人たちの家をまわり、いよいよ最後となったヒデの家へ向かいます。

 

サプライズはサンタにも

ジモトがジャパン16話より引用

 

ヒデの家に辿りついたジャパンたちは、窓ごしに起きているヒデの姿が見えました。

その隣には、なんと見たこともない女性ヒデと楽しそうに話している姿がありました。

ジモトがジャパン16話-6ジモトがジャパン16話より引用

ヒデには姉も妹もいないため、あの女性がヒデの彼女と知った時生は「自分はなぜクリスマスの夜にこんなことをしているのか」と少し後悔してしまいました。

ヒデには充分なクリスマスプレゼントがあると察したジャパンたちは、静かにその場を去ります。

 

こうしてプレゼントを配り終えたジャパンは、プレゼントを喜んでくれる皆を想像していました。

そんなジャパンの姿に、少しだけ寂しさを感じた時生は…

ジモトがジャパン16話-7ジモトがジャパン16話より引用

突然狂ったように地元である山形県の名産を叫びだす時生。

唐突な時生の行動に戸惑うジャパンでしたが、時生が溜めたジモーラによって、時生のその手には…

ジモトがジャパン16話-8ジモトがジャパン16話より引用

小さな小さなさくらんぼがひとつ、時生の手に生み出されていました。

そのさくらんぼの実を片方、ジャパンに渡して一緒に食べようと言う時生。

 

そんな意外なサプライズを前にして、ジャパンは時生に何を思ったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ジモトがジャパン16話の感想・考察

ジモトがジャパン16-10ジモトがジャパン16話より引用

 

週刊少年ジャンプの地元愛異色ギャグ、第16話の感想です。

 

前回から引き続いて、クリスマス回でした。

まさかパーティーのあとに更に引っ張ってくるとは思いませんでしたね。

 

今回個人的に衝撃の大きかったポイントは、まずヒデに彼女がいたという事実。

登場したてのころはそこまでデキるヤツだという印象がなかったものの、実は学年一の頭脳を持ち、女心がとてもよくわかっており、地元愛に溢れ、適応能力も高い。

実はヒデは相当スペックの高い男なのです。

 

また、ジャパンたちと都道府拳活動をしている裏では何をしているのか謎だったりもします。

実は裏では相当な努力家なのか、なんでもこなせてしまうやり手なのか?

今後のお話でヒデを掘り下げる回が欲しいところですね(笑)

 

そしてもうひとつは、あの時生がついに山形拳を使ったということですね。

しかも、師匠であるジャパンのために使ったという感動ポイントでした!

 

これにはジャパンも大きく心を動かされたことでしょう。

”君の名は”を見て何度も号泣するマスラオもなかなかポイントではありましたけども(笑)

 

さて、今年の連載は今回で終了となりますが、来年も地元愛に溢れた”ジモトがジャパン”の感想を書いていきたいと思います。

最後は番外編で短編として掲載された、年末のお話のカットからマスラオの顔を掲載して終わりたいと思います(笑)

それでは次回17話をお楽しみに!

ジモトがジャパン16-11ジモトがジャパン番外編より引用

 

 

関連記事:【ジモトがジャパン】15話ネタバレ!トキオ、休日の天国と地獄!?

関連記事:【ジモトがジャパン】17話ネタバレ!地元愛に満ちた桃太郎!?

 

 

スポンサーリンク

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.