【ドクターストーン】87話ネタバレ!杠の活躍、「デパート千空」の高級商品!?

更新日:

 

地形が変化してしまったため油田探索のために気球を作ることにした千空たち。

87話では気球製作のため、そして資金集めのため杠が大活躍します。

今まではあまり焦点が当たる事のなかった布製品の作製が中心に描かれる87話です。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ドクターストーン】86話ネタバレ!通貨の流通、そして油田探索開始!!

 

ドクターストーン(記事一覧ボタン)

 

ドクターストーン87話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

杠チーム

空を飛ぶという千空の発言に驚く石神村の面々。

ドクターストーン87話-1ドクターストーン87話より引用

 

気球を作るためのロードマップは布を大量の布を作ることがメインの短いものでした。

 

科学チームは搭乗部の製作を行い、杠手工芸チームが大量の麻布を作ることになります。

原始的な方法で麻から糸を糸から布を作っていく杠たち。

 

このままでは時間がかかりすぎるので、千空とカセキの織機の製作をお願いします。

少し便利な織機をを想像していた杠ですが、完成した織機は杠の想像をはるかに超えるものでした。

ドクターストーン87話-2ドクターストーン87話より引用

 

この織機によって通気性の良すぎる失敗作もありますが、大量の麻布を作ることに成功します。

 

超高級品と軍資金

完成した麻布を見て何かを閃いた幻。

大量の糸を手に入れるため一番長い糸を作った人に『賞金1万ドラゴ』を出すと言います。

 

お金のことを心配する千空に対して、幻は失敗作の通気性の良い布で商品を作ることを提案します。

 

このことを伝えるとノリノリで人が変わったように作業に打ち込む杠。

作った商品を石神村の人たちにモデルとして着てもらいます。

ドクターストーン87話-3ドクターストーン87話より引用

 

これらの商品を見て喜ぶ人々。

デパート千空の超高級品ですが、千空は作業を行った人にはタダであげることにします。

しかし、物欲の権化である龍水が大量に商品を購入したため千空たちは潤沢な軍資金を手にします。

ドクターストーン87話-4ドクターストーン87話より引用

 

スポンサーリンク

 

ドクターストーン87話の感想・考察

杠の能力

今までは何かを製作する際には千空やクロム、カセキが活躍していました。しかし、この87話では杠の手芸が活躍します。

ドクターストーン87話-5ドクターストーン87話より引用

 

科学による薬や自動車・電話の製作にばかり目を奪われていましたが、手工芸というのも人間が生活していくのに欠かせないものだと思います。

また、手工芸チームの中心人物である杠の能力は手芸部の域を超えていると感じました。

この先、船が出航した時に寒冷地などに上陸することも考えて様々な気候に対応した服も製作していくかもしれません。

 

お金の使い方

千空と幻は、科学による下地があるうえにアイデアも優れているので大金を手にしていると思います。これは現代の私たちの生活にも当てはまるかもしれません。

大金を稼げる商品が生活必需品ではなく、必需品ではない高級な服だというところも現実世界に似たところがあって面白いと感じました。

 

龍水は自分がこれらの商品を買うことにより自分の首を絞めていることに気づきますが、龍水もバカではないと思うのでなにか対策を立てるのではないかと思います。

関連記事:【ドクターストーン】86話ネタバレ!通貨の流通、そして油田探索開始!!

関連記事:【ドクターストーン】88話ネタバレ!気球完成、クロムの熱い思い!!

 

ドクターストーン(記事一覧ボタン)

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.