スポンサーリンク

【ジモトがジャパン】15話ネタバレ!トキオ、休日の天国と地獄!?

更新日:

ジモトがジャパン15-1ジモトがジャパン15話より引用

 

ジモトがジャパン 第15話のネタバレになります。

 

ある寒い冬の休日、時生は自宅で単身赴任の父親が仕事に出かけるのを見送っていました。

それを見届けると、大きな開放感を感じた時生は踊りだすかのような動きで休日を楽しもうとします。

すると家にチャイムが鳴り、注文しておいた品物が届いたのかと思い玄関に出たその時でした。

 

そこにいたのは、やはり日ノ本ジャパンの姿でした。

何故かその後も続々と知った顔が時生の家を訪問してきます。

またしても、時生の休日はジャパンたちによって邪魔をされてしまうのでしょうか?

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ジモトがジャパン】14話ネタバレ!山梨VS静岡、壮絶なる戦い!?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

ジモトがジャパン15話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

フリーダム時生、爆誕

ジモトがジャパン15-2ジモトがジャパン15話より引用

 

冬の休日、時生は休みでも仕事に行かなければならない父を見送っていました。

その姿を見届け、ひとりとなった自宅で時生はとても軽快なステップで踊りだすかのような開放感に満ちていました。

親からも、はたまた”都道府拳”からも干渉されることのない、時生にとって最高の楽園がここにはあるのです。

 

まずは大声を出し、好きな音楽をかけはじめる時生。

そんな時生がはじめたのは、炊事・洗濯・家事でした。

ジモトがジャパン15-3ジモトがジャパン15話より引用

部屋を、服をキレイに片付け、生きている実感が沸いてきたところで家にチャイムが鳴りました。

昨日通販で紅茶セットをあらかじめ注文しておいた時生は、なんの疑いもなく宅配便が来たのだと思い玄関へ向かいます。

玄関のドアを開けると、そこには…

 

フリーダム時生、終了のお知らせ

ジモトがジャパン15-4ジモトがジャパン15話より引用

 

そこに現れたのは、宅配便の人ではなく日ノ本ジャパンでした。

その姿を見るなり、優雅な一日が崩れ去ったことを察して大きくため息をついてしまう時生。

 

以前過去から連れて帰ってきていたペットのあつしの散歩をしていたジャパンは、あつしが疲れてしまったため休憩をしようとしたところ、たまたま時生の家が近かったので来てしまったのだと言います。

何故教えてもいない時生の家を知っていたのか?そう時生が問うと、

「全ての地元はボクの庭だから」

と言いました。

 

相変わらず不思議な言葉を発するなと時生が言うと、家の中で不思議な動きではしゃいでいた姿が外から丸見えだったと指摘され、赤面してしまう時生でした。

すると、またもやチャイムが家の中に鳴り響きました。

今度は紅茶が届いたのだろう、そう思ってドアを開けると…

ジモトがジャパン15-5ジモトがジャパン15話より引用

そこにはヒデが立っていました。

仕方なく家に上げると、またもやチャイムが鳴ります。

やはり宅配便ではなく…

ジモトがジャパン15-6ジモトがジャパン15話より引用

今度はこまちナオがやってきました。

更にチャイムが鳴り、いい加減紅茶が届くころかと思いきや…

ジモトがジャパン15-7ジモトがジャパン15話より引用

なんと、シティボーイのマスラオまでが時生の家に訪問してきました。

訪問早々、時生の家を田舎臭いとバカにしはじめるマスラオですが、すかさずジャパンがそれに反論しはじめます。

 

時生の家で、突然ジャパンとマスラオの壮絶な戦いが幕を空けてしまいました。

 

汚れちまった悲しみの、その後

ジモトがジャパン15-8ジモトがジャパン15話より引用

 

因縁のライバル同士が揃ってしまい、時生の家であるにも関わらずジャパンとマスラオは激しい戦いを始めてしまいました。

ジャパンは”山口拳”を駆使し、あらゆる技でマスラオを凌駕します。

しかし、マスラオに技が決まるたびに時生の家が荒らされてしまい、せっかくキレイにした部屋も滅茶苦茶になってしまいました。

 

流石の時生もこれには怒りをあらわにし、大声で怒鳴って家を出て走ってしまいました。

夜になり、未だ怒りが収まらぬまま家に帰ると、そこには…

ジモトがジャパン15-9ジモトがジャパン15話より引用

突然「メリークリスマス!」の掛け声と共に、クラッカーの音が鳴り響きました。

そこには先ほどのメンバーたちと、クリスマスパーティーの内装に変わっていた自分の家。

 

あれだけ荒らされていた部屋は、ジャパンの山口拳によって元通りになったほか、更にはクリスマスの飾りつけがされていました。

日本のクリスマスは、山口県が発祥の地だったというのです。

皆が時生の家に集まってきたのは、時生がこちらに引っ越してきてからちょうど3ヶ月が経ったことをお祝いしに来てくれていたのでした。

 

そんなサプライズを前にして、時生は何を思ったのでしょうか?

 

 

ジモトがジャパン15話の感想・考察

ジモトがジャパン15-10ジモトがジャパン15話より引用

 

週刊少年ジャンプの地元愛異色ギャグ、第15話の感想です。

 

今回は、時生の真の姿があらわになってしまった上に、またもやプライベートを邪魔されてしまった散々な回でした(笑)

また、作中で家族の写真が出てきました。

時生はどうやら4人家族のようで、東京には父親と仕事の都合でこちらにやってきていたようです。

ジモトがジャパン15-11ジモトがジャパン15話より引用

東京の荒波にもまれにもまれまくっている時生ではありますが、なんだかんだで沢山の友人(?)に囲まれて自宅までお祝いに来てくれるなんて羨ましい限りですね。

プライベートが完全に壊されてしまうのは勘弁してほしいところですけども(笑)

クセの強いキャラばかりですが、基本皆良い人たちのはずです!

 

しかしその中に普通に敵として登場したマスラオが、すっかりこんなお祝いイベントにまで足を運ぶなんて丸くなったなぁと思いました。

恋愛相談にまで乗るくらいですから、なんだかんだで仲が良いのか、友達がいないだけなのかどちらなのでしょう(笑)

マスラオが出てきただけでホッとしてしまう自分が悔しいです。

 

さて、今年の連載も残り少ないですが、次回16話をお楽しみに!

 

 

関連記事:【ジモトがジャパン】14話ネタバレ!山梨VS静岡、壮絶なる戦い!?

関連記事:【ジモトがジャパン】16話ネタバレ!クリスマスはまだまだ終わらない!?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved.