【約束のネバーランド】115話ネタバレ!出会いと希望!

更新日:

旅に不安があったエマ達は、年少組の成長に支えられます。
そして野良鬼に襲われる人間を見つけました。彼らの正体と目的があきらかになります。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【約束のネバーランド】114話ネタバレ!成長する子供たち!

 

スポンサーリンク

 

約束のネバーランド115話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

新たな出会い

鬼に囲まれている二人の人間を発見したエマ達は弓矢で鬼を倒します。

突然鬼が倒され驚く二人にエマ達は警戒し銃を向け、何者で何故ここにいるのかを問います。

周りに他の人間の気配がないのでラートリー家の罠ではないが、敵か味方かまだわかりません

 

すると一人が振り向き土下座をしながらお礼を言いました。

約束のネバーランド115話-1約束のネバーランド115話より引用

泣きながらエマに飛び付きもう一人に止められます。

 

落ち着きを取り戻した二人はジンとハヤトと名乗ります。

約束のネバーランド115話-2約束のネバーランド115話より引用

ジンが詳しくは言えないが、ある人の下で任務をしていると話している途中、ハヤトがエマの首もとを見て声を上げます。

エマ達がグレイス・フィールドの脱走者だと気付いたからでした。

ミネルヴァの命令でエマ達を探していたと告げるジン達。

約束のネバーランド115話-3約束のネバーランド115話より引用

 

ミネルヴァの使い

場所は仲間達の所へ移ります。

ジン達は脱走者に感動します。

約束のネバーランド115話-4約束のネバーランド115話より引用

エマはジン達のボスがウィリアム・ミネルヴァで、食用児を農園から解放し、一大集落を築いていることを知ります。

 

ハヤトはミネルヴァは頭が良くて切れ者で神様みたいで、半年でいくつもの農園を潰し、何百もの食用児を救い出し束ねていると言います。

自分達もボスに救われたと、アダムと似たマークを見せます。

約束のネバーランド115話-5約束のネバーランド115話より引用

 

ミネルヴァは放送の後、シェルターが襲われたことを知り、ジン達を偵察に出したのです。

エマ達の力になり、また力を借りたいというミネルヴァ

放送を聞き、現在その場所に向かっている事を知ったジンは、是非アジトに案内させてほしいと申し出ます。

 

アジトなら食料や休む場所、薬や医療設備もあり、ケガ人の治療にも万全だと。

また襲撃を受けたこともありません。

強い味方が守りを固めており、楽園だと言います。

 

ジン達の話を聞き笑顔を見せる子供達。

エマもミネルヴァが生きていたことに安心し、味方がいたことに喜びます。

 

しかしレイとドンは警戒を解かず二人を試します。

 

“キリンの首”?からは近いのか?

 

すぐに“ライオンのあご”と訂正するハヤト。

アジトはそこから更に2日ほど歩いた先にあり、正確な場所は仲間内でも一部の者しか知らないと言います。

ジン達も食用児で、放送や“ライオンのあご”のことを知っていたことから、嘘じゃないと判断します。

疑ったことを謝罪し、改めて案内を頼みます。

 

スポンサーリンク

緊急事態

アジトまでは直接向かえば3日で到着します。

ドミニクやクリスも助かると安心しますが、クリスの容態が急変します。

約束のネバーランド115話-6約束のネバーランド115話より引用

感染症を起こしている可能性がありますが、抗生物質はもうありません。

免疫も体力も落ちており、明日の朝までもつかどうかという状態でした。

打つ手が無く動揺するエマ達ですが、まだ手はあるというハヤト。

 

それは近くにある農園に潜入し、薬を盗むことでした。

 

約束のネバーランド115話-7約束のネバーランド115話より引用

 

スポンサーリンク

 

約束のネバーランド115話の感想・考察

尊敬

襲われていた人間はミネルヴァの仲間でしたね。

脱走者への尊敬がかなり凄くて面白かったです。

助けてもらって自分達が置かれていた状況を把握した後では、自力で出てきたエマ達は本当に凄い存在に思うのでしょう。

約束のネバーランド115話-8約束のネバーランド115話より引用

ミネルヴァの動き

ミネルヴァの生存や活動を知れたのはエマ達には何よりの希望だと思います。

ただ半年で農園をいくつも潰したとありました。

それまではどうしていたのかとても謎です。

ドンの成長

ミネルヴァの話を聞き安堵するエマと、警戒するレイやドンの様子は印象的でした。

レイはともかく、ドンが誰に言われるでもなく警戒し、カマをかけたのは驚きました。

約束のネバーランド115話-9約束のネバーランド115話より引用

お調子者の印象が強かったので、旅の間に成長したことがわかります。

 

農園へ

順調にアジトへ向かうかと思いましたが、まさかの農園への潜入です。

グレイス・フィールドの様な農園だと潜入はかなり難しいはずです。

手引きするという発言を考えると、ジン達がいたような農園なのでしょうか。

まだミネルヴァ達が潰していない農園なら食用児達が多くいるはずです。

エマ達はその事に目をつぶり、薬だけを盗んで戻ることが出来るのでしょうか。

 

関連記事:【約束のネバーランド】114話ネタバレ!成長する子供たち!

関連記事:【約束のネバーランド】116話!ネタバレ!農園へ!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-約束のネバーランド

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.