【夜になると僕は】22話ネタバレ!ゴールデン・スランパーの別の能力?

更新日:

 

マンガ「夜になると僕は」第22のあらすじや感想・考察を書いています。

本話のタイトルは「不可解な行動」

 

前回21話で監視されている事を悟りつつも外出したワタル。

ゴールデン・スランパーの別の能力や特性が発揮されるのでしょうか。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【夜になると僕は】21話ネタバレ!ワタルに逮捕状が!

 

スポンサーリンク

 

夜になると僕は22話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

ワタルを尾行すると・・・

改札を通り電車に乗って移動するワタル。

 

警察に尾行されているのに気付きつつもそんなのはお構いなしです。

夜になると僕は22話-1夜になると僕は22話より引用

 

そしてワタルが行き着いた場所は、馬場の家!

 

自宅に馬場はいるのか?

ワタルが馬場の家の前で様子を伺っていると、中から馬場の弟「瑠九(ルクウ)が出てきます。

 

ワタルはその弟に「今 1人か?」と聞きます。

 

すると馬場の弟はワタルをバカにして家に戻りました。

夜になると僕は22話-2夜になると僕は22話より引用

 

その後ワタルは駅前のビジネスホテルに入ります。

 

その情報を得た三角さんは保護している馬場を起こしました。

ワタルが眠って馬場を襲うのを回避するためです。

 

翌日も

ワタルは翌日も馬場の家に訪れます。

 

馬場の弟「瑠九(ルクウ)」は怒り、警察を呼ぶと言いだしました。

 

ワタルは「呼びたければ呼べばいい」警察に真実を話そうと言った後に意味深な言葉を残しその場を立ち去ります。

 

ついにワタルの逮捕状が!?

三角さんは、ワタルがホテルをチェックアウトし、東京に戻る電車に乗った事を尾行している刑事から聞きます。

 

その後、三角さんの携帯に別の電話が。

 

その内容はワタルの逮捕状が今日下りそうだという事です。

夜になると僕は22話-3夜になると僕は22話より引用

 

自首してきた!?

逮捕状の件を電話で受けた直後に、桶田さんが急いで三角さんに駆け寄ります。

 

そして馬場の弟が「自分が兄を刺した」と自首してきたからです。

 

これを聞いて刑事たちは驚き、ワタルへの逮捕状が白紙になってしまうと。

夜になると僕は22話-4夜になると僕は22話より引用

 

スポンサーリンク

 

夜になると僕は22話の感想・考察

やっぱワタルは一筋縄ではいきません。

 

前回21話でゴールデンスランパーの別の特性について仮説を立てていましたが、その新しい能力(?)を活用したのでしょうか?

 

馬場の弟に「瑠九(ルクウ)」に会いに行った時、もしくは会いに行った後のホテルで何か新しい能力を発揮したんだと考えるのが妥当ですね。

しかも2回会いに行っているというのがミソになりそうです。

 

2回目の去り際、馬場の弟の様子が何かおかしかったという事に尾行している刑事も気付いていましたしね。

夜になると僕は22話-5夜になると僕は22話より引用

 

ゴールデンスランパーの別の特性とは何なんでしょうか。

夢に入り込んだ状態で物理的な接触以外に、心理的な効果を何か与えているのかなと。。暗示や催眠をしているのかなと、予想しています。

 

次回23話でそれが明らかになるのか気になるところですね。

関連記事:【夜になると僕は】21話ネタバレ!ワタルに逮捕状が!

関連記事:【夜になると僕は】23話ネタバレ!真の能力で馬場の居場所を知った!?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-夜になると僕は

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.