【ワンピース】926話ネタバレ!同志集めに各自暗躍!ルフィは囚人の星に!?

更新日:

前回926話では世界会議4日目にくまを巡って海軍大将と革命軍隊長達が激突したようです。結果はどうなってしまったかはわかりませんが相当な事が世界で起きているようです。

 

そして生存していたモリアアブサロムを探しに黒ひげのいる島に乗り込みますが、時すでに遅し。アブサロムの能力はシリュウに奪われていました。

 

シリュウ、デボン、そしてティーチの圧倒的な力を見せつけられましたね。ティーチはモリアを仲間に引き込もうとしていた様子ですが果たしてモリアはアブサロムを殺した黒ひげ海賊団と手を組むのでしょうか?

 

926話では反旗を翻すための準備を着々と進めています。そして気になるルフィはというとキッドと囚人ライフを楽しんでいる様子。しかも投獄されてる囚人の中には意外な人物も出てきます。

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ワンピース】925話ネタバレ!黒ひげ海賊団とゲッコー・モリア!そして動き出した革命軍!

 

スポンサーリンク

 

ワンピース926話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

人斬り鎌ぞうと丑三つ小僧

 

ワノ国花の都では瓦版が出ました。一つは北の墓場のオバケ騒動のその後。二つ目は人斬り鎌ぞうによる人斬り騒動。そして三つ目は丑三つ時に現れる丑三つ小僧のニュースです。

 

926話-1

ワンピース926話より引用

 

そのそばでは逆三日月の印を足に刻んだ侍とウソップがすれ違ったあと侍は自身の懐に逆三日月が書かれた紙が入っていることに気付きます。

 

 

その侍以外にもウソップやハートの海賊団メンバーによって次々に反旗を翻すための決行日時が書かれた逆三日月の紙が配られていきます

 

本当に帰ってきたのか!?光月家が…!逆三日月を見た人々の表情は喜ぶもの、険しい顔をするものと様々です。

 

民家の間では逆三日月の紙を手にした若者がおれは行くぞ!と言っています。しかし老人は「剣道場、空手柔道、全ての武道も禁じられオロチはすでに反乱の力を摘んでおる侍以外は刀も持てない現状を忠告します。

 

しかし若者は「素手でだって構わねぇ!戦いてぇ!最後のチャンスはきたんだ!うおぉ!武者ぶるいが!」と気合い十分です。

 

新米くの一おナミ

とある座敷では二人の男がなにやら悪そうな話をしています。どうやら大量の武器や兵器の注文のやり取りをしているようです。

 

座敷の天井裏ではナミとしのぶが望遠鏡で覗き見をしていましたが気付かれナギナタ天井を貫かれてしまいます。

 

素早くかわして逃げますがしのぶの叫び声が大きすぎて場所がまるわかりです侵入者が屋根裏に!と大騒ぎですがナミが猫の声真似でなんとか誤魔化すもやはりしのぶの叫び声でバレてしまいます。

 

926話-2ワンピース926話より引用

しかししのぶの忍法大凧で無事に脱出します。ナミも先程の注文書から港の名前と出港日を確認していました。この情報を使い港から武器を奪うようです。

 

空から町を見ると女性たちの大行列。その先にはサンジの屋台そば屋がありました。大人気ですが女性客ばかりでナミが「侍集まってないじゃない!」とツッコミます。

 

そんなサンジを物陰から睨み付ける謎の人影が「あの小僧ここが誰のシマかわかってんのか!?」

 

スポンサーリンク

 

囚人の星現る

 

ワノ国兎丼囚人採掘場及び武器工場では今日も囚人たちが労働させられています。石運び大岩五回できびだんご1つと交換という理不尽な労働です。

 

小さな老人ヒョウじいは一日中働いてきびだんご1つしか手に入らず、看守は口ごたえは「切断の刑」だぞ!?と言いながらヒョウじいを殴り付けます。

 

倒れるヒョウじい。他の囚人は心配しますが皆自分のことで精一杯で誰も手を貸すことはしません。

 

そこへ大岩を持ったルフィとキッドがどけどけどけどけ!と言いながら船まで走っていきます。船にはもう乗らねぇとあせる看守。じゃぁ次の船に回しとけノロマ共が!とキッドに叱られる看守。

 

もう立場逆転してますね。

 

二人は海楼石のついた状態で500以上の大岩を運んでいるというのです。引換券で大皿に山盛り一杯のきびだんごと交換し、ルフィとキッドは自分の方が一回多かった!と言い争いながらだんごを食べます。

 

二人を見ながら「働いて食って寝て数日てですっかり健康体っすね」と飽きれ気味の看守。

 

そこへ副看守長(真打ち)のドボンがやって来て、ヒョウじいはドボンの下敷きになってしまいます。ドボンはカバのSMILEでカバの口の中に人間の上半身があるという変な姿です。

 

926話-3

ワンピース926話より引用

 

どこのどいつだ食糧を食い尽くした囚人はー!?とご立腹の様子です。

 

そこへ腹一杯になったルフィとキッドが連れてこられます。体型が丸くなり、その満腹ぶりに他の囚人が羨ましがるほどです。

 

倒れたヒョウじいに気づくルフィ。「てめぇらのせいで大食らいのおれの分の食糧はだんご3つだ!とデボンが怒る中、二人はだんごを消化しみるみるしぼんでいます。

 

看守が「万が一看守に盾ついた場合1回で両足を切断。2回目で両足!3回目で死刑が確定する注意しろと忠告します。そしてそれを聞いていた周りの囚人の中にヌマヌマの実のカリブー姿が見えます。

 

「そういう事だ!お前らに反撃の権利はない」嬉々として話すドボン。それに対し「俺たちは海楼石で力を抜かれた弱者だぞ。まじめに働いただけだろう」とキッドが反論します。

 

おれのメシを食い尽くした罪だ!と有無を言わさずドボンのカバの口に食われるルフィとキッド。ドボンの口の中は惨殺部屋なのです。

 

しかし、カバの中でドカ!ボキ!と音がし、カバは倒れ、中から二人が出て来てヒョウじいを抱えあげるルフィ。ドボンはボコボコにされ倒れています。

 

看守が「やりやがったな貴様ら死刑確定だ!」と叫びますがしらばっくれて口笛を吹くルフィと「証拠は?」と睨みつけてくるキッド。

 

それを見た囚人たちは「いいぞお前らー!」「囚人の星ー!」と一斉に歓声をあげます。

926話-4ワンピース926話より引用

 

スポンサーリンク

 

ワンピース926話の感想・考察

 

二人のお尋ね者

花の都の瓦版に出ていた人斬り鎌ぞうと丑三つ小僧。この二人は錦えもんが探している河松と傳ジローではないのでしょうか?

 

探していた侍の一人アシュラ童子は山賊でしたし、残りの二人が犯罪者だったとしてもおかしくはありません。そんなクセ者達をまとめたおでん様は相当な人物だったのでしょうね。

 

忍びらしくないしのぶ

老眼で先端恐怖症というしのぶ。屋根裏で思いっきり叫びながら逃げるなんて目立ちまくりですね(笑)

 

今回の忍法は大凧でした。ジュクジュクの術といい腕はすごいんですけどね。

 

各々頑張って準備を進めるなか、サンジはお姉さんたちを相手にそばを売ってるだけのようでしたが大丈夫でしょうか?そしてサンジに忍び寄る影は一体誰なのか!?

 

ルフィVSキッド?

採掘場ではルフィとキッドが競いながら岩を運びまくっていました。お腹一杯食べてすっかり健康体、なんだか少し楽しそうでしたね。

 

926話-5

ワンピース926話より引用

 

二人のどうでもいい言い争いを見てるととてもじゃないですが捕まっているように見えません。

 

926話-6

ワンピース926話より引用

 

そして囚人の中にいたカリブー。もし脱獄するなら奴の力が役に立ちそうですね。ですがドボンを倒したとこを見ると正面突破で全員脱獄という展開もあり得るかもしれませんね。

 

関連記事:【ワンピース】925話ネタバレ!黒ひげ海賊団とゲッコー・モリア!そして動き出した革命軍!

【ワンピース】927話十八番そばとおトコ!そして将軍オロチの姿が遂に明らかに!?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-ワンピース

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.