【僕のヒーローアカデミア】208話ネタバレ!決着第4セット、爆豪の成長!!

更新日:

 

207話で始まった第4セットではB組の作戦がはまりA組の面々の動きがほとんど裏目に出てしまいました。しかし、ラストでは爆豪がチームメイトを守るという新しい一面を見ることができました。

208話では、成長した爆豪が中心となりA組の面々が活躍します。そして、早くもこの第4セットは決着を迎えます。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

 

スポンサーリンク

 

僕のヒーローアカデミア208話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

一時撤退のB組

鎌切の攻撃から耳郎を守った爆豪。事前の作戦会議で仲間が危ないときには助けると発言していたようです。

 

爆豪との正面切っての戦闘を避けるため退く鎌切。仲間をかばった爆豪を見て驚く物間。

爆豪は授業だろうと完全勝利を目指しています。

僕のヒーローアカデミア208話-1僕のヒーローアカデミア208話より引用

 

B組の取陰たちはA組は爆豪のワンマンチームになることを予測し、そのすきを突く作戦を考えています。

 

撤退するB組を追いますが、潜んでいた泡瀬に個性で柱に溶接されてしまう爆豪。

 

チームワーク

砂藤が爆豪を助け、それを見た泡瀬は爆豪を迎え撃とうとしますが爆豪は無視して凡戸のほうへ向かいます。

 

爆豪は自分が危ない場面では助けろと、事前に仲間に言っていました。

 

見事な連携で凡戸と泡瀬を捕らえたA組の面々。

そんな爆豪の変化でワンマンチームでなくなっていることに取陰も動揺します。

僕のヒーローアカデミア208話-2僕のヒーローアカデミア208話より引用

 

残りの鎌切を爆豪が追いかけて倒し、最後の取陰は瀬呂が弱点を見破り爆豪が事前に渡していた爆弾を使い取陰が回避したところで爆豪がゼロ距離のスタングレネードを使うことで決着しました。

 

スポンサーリンク

 

僕のヒーローアカデミア208話の感想・考察

爆豪の成長

言葉遣いは変わりませんが、その行動には爆豪の大きな成長を感じました。まず、身を挺してチームメイトを守ったこと、そして自分の危機にチームメイトを頼る事。どちらも今までの爆豪には見られない行動でした。

作中で切島たちが語っていたように文化祭でバンドをみんなでやったことも少なからず影響している気がします。

 

大きな変化を感じた爆豪ですが、オールマイトを超えるという気持ちは変わっていませんでした。

僕のヒーローアカデミア208話-3僕のヒーローアカデミア208話より引用

 

ヴィランに誘拐されたり、デクと一騎打ちをしてオールマイトとの3人で秘密を共有したりと様々な経験が彼を成長させたのだと思います。

 

第5セット

まだこの208話では全く触れられていませんが、次回からはデクたちの出番が描かれると思います。心操を加えたB組にどのように挑むのか楽しみです。

暴発して以降、デクがOFAを使うのが初めてなので何かが起こりそうな気もします。

目の前で幼なじみの爆豪の成長を見たデクがデク自身の成長を見せる番だと思います。

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】209話ネタバレ!第5セットスタート、燃えるデク!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-僕のヒーローアカデミア

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.