【鬼滅の刃】137話ネタバレ!ついに対峙する産屋敷耀哉と鬼舞辻無惨!!

更新日:

 

136話では主に炭治郎の柱稽古の様子が描かれ、最後に鬼舞辻無惨が産屋敷邸にやってくるという驚きの展開で終わりました。

この137話では、136話までの修行の様子とは変わって産屋敷耀哉と鬼舞辻無惨の二人のやり取りが主に描かれます。

鬼舞辻無惨と産屋敷一族の因縁が垣間見える137話です。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【鬼滅の刃】136話ネタバレ!炭治郎、水柱・義勇のもとへ!!

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃137話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

対峙する二人

病床に伏す産屋敷耀哉のもとにやってきた鬼舞辻無惨。

目が見えない産屋敷は、あまねに無惨の姿形を聞きます。

 

無惨が自分自身を殺しに来ると思っていたと語る産屋敷に対し、無惨は産屋敷に対し醜く既に死臭がすると語ります。

 

医者の意見ではすでに死んでいてもおかしくない産屋敷ですが、無惨を倒したいという一心で生きながらえていました。

鬼滅の刃137話-1鬼滅の刃137話より引用

 

無惨と産屋敷一族は同じ一族であることを語る産屋敷耀哉。

一族から無惨のような化け物が出たことにより、生まれる子供が病弱で短命なこと、神職の一族から妻をもらうことで子供の寿命が延びていることなどを耀哉が語ります。

 

自分自身には何の天罰も下っておらず、迷言だと言い切る無惨。

 

想いこそが永遠

目障りに感じていたはずの鬼殺隊当主を目の前にして、妙な懐かしさや安堵感を感じる無惨。

 

耀哉は無惨が永遠を夢見ていることを分かっていて、それが叶わないと語ります。

人の想いこそが永遠であると語る耀哉。

鬼滅の刃137話-2鬼滅の刃137話より引用

 

耀哉は多くの者が無惨に対して怒りを持ち絶対に逃がすことはないと語り、無惨が死ねば鬼たちはすべて死ぬということを言い当てます。

鬼滅の刃137話-3鬼滅の刃137話より引用

 

耀哉は鬼殺隊のとって自分はさほど重要ではないが、自分の死は無意味ではないと語ります。

そんな耀哉を殺そうとする無惨。

 

緊急招集

鴉から産屋敷邸襲撃の知らせを聞き、焦りながらも現場へ向かう各地の柱たち、そして炭治郎。

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃137話の感想・考察

二人のつながり

以前に匂わせるような描写がありましたが、やはり無惨は産屋敷一族と血のつながりがありました。

鬼滅の刃137話-4鬼滅の刃137話より引用

 

無惨はそのことを知らなかった様子だったのが意外でした。

また、耀哉が語った一族に降りかかった呪いのようなものが無惨が鬼になったことが原因なのだとしたら”青い彼岸花”が関係ありそうな気がします。

千年前に無惨が患っていた不治の病というのは耀哉と同じ病なのかもしれないと感じました。

 

急行する柱たちと炭治郎

産屋敷邸襲撃を受け柱たちに緊急招集がかかりましたが、耀哉を救うことはかなわない気がします。耀哉自身も覚悟はできている様子でした。

しかし、妻のあまねと子供が二人屋敷にいることが気がかりです。無惨が耀哉の家族を見逃すとは思えません。

柱の誰かが間に合って家族だけでも救ってほしいと思います。

 

耀哉には五人の子供がいるはずですが残りの三人がどこにいるのかも気になります。

まだ死んだわけではないのですが、耀哉の死後鬼殺隊が誰の元でまとまっていくのかも気になります。順当に行けば、耀哉の息子だとは思いますがまだ幼いということが気がかりです。

関連記事:【鬼滅の刃】136話ネタバレ!炭治郎、水柱・義勇のもとへ!!

関連記事:【鬼滅の刃】138話ネタバレ!産屋敷の死、無惨の頸に迫る鬼殺隊!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-鬼滅の刃

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.