【七つの大罪】291話ネタバレ!最上位魔神を相手に不敵な笑みを浮かべるマーリン、勝算があるのか!

更新日:

 

前回290話では、ゼルドリスを倒したものの、それよりも実力が上という最上位魔神を相手にすることになりました。リュドシェルでは、歯が立たない中、マーリンが、最上位魔神二人を前に、不敵な笑みを浮かべる。

最後の敵を前に、弱点がないなら作ればよい!と、いい放ちます。どうなるのか?

七つの大罪291話-1七つの大罪291話より引用

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【七つの大罪】290話ネタバレ!エスカノールのザ・ワンの力でゼルドリスを封じ、リュドシェルが止めを刺して終結するのか?

 

スポンサーリンク

 

七つの大罪291話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

弱点をつくるとは?

チャンドラーとキューザックは、「弱点がなくば、弱点をつくる!!?かすり傷を負わせた程度で、いきがるな小娘!!」といいながら、ゆっくりとマーリンに近づきます。リュドシェルもハッタリではないかと勘ぐっていますが。マーリンは、なにもせずして魔神二人が攻撃を受けます。

 

マーリンの布石

まず、戦闘開始直後にマーリンは゛二重衝波゛という二人をガッカリさせた魔法がありました。

七つの大罪291話-2七つの大罪291話より引用

 

あれは、攻撃魔法ではなく、探っていました。そして、第二波は、それぞれの耐久度を著しく下げる弱体化魔法だったのです。更に、マーリンの魔力「無限」で一撃ごとに耐久度が下がり続ける豪華特典付き!

 

敗れる魔神‼️

キューザックにチャンドラーは、「種さえわかれば!!」、といって、゛絶対強制解除゛しようとしますが…。

チャンドラーは゛雷゛を、キューザックは゛風゛を、ボロボロになるほどの攻撃を受けます。マーリンは、一歩も動いていません。

七つの大罪291話-3七つの大罪291話より引用

 

この二人の呪文の詠唱と攻撃動作に自律的に反応攻撃する、感知不能の見えざる魔力が無数に躍り漂っています。

しかも、「お前たちが息絶えるまでな」という、マーリンの゛無限゛の魔力で。

七つの大罪291話-4七つの大罪291話より引用

 

リュドシェルの驚きをよそに、エスカノールが一体いつ仕掛けたのか?と尋ねます。それをマーリンは、ゼルドリスの「凶星雲」からテレポートで逃げ続けている間...と。その側で、ヘンドリクセンがギルサンダーに癒しの奇跡を求めますが、リュドシェルには、「魔力の温存のため」と拒否されます。

 

キューザックの魔の手

七つの大罪291話-5七つの大罪291話より引用

 

キューザックは、ボロボロになり、屈辱のあまり「あっては...ならんことだ」と、ふと笑いながらマーリンと目が合った瞬間です!!マーリンが動かなくなります。一瞬のうちにマーリンの精神を支配し一切の生殺与奪権を奪う、所業です。

 

そして、マーリンの精神世界に入り込みます。子供の姿のマーリンに、「アーサーと同じ運命を辿るがいい...!!」

ここで、キューザックは、完全にマーリンの精神を支配したものと確信しますが。

 

スポンサーリンク

 

ところが?さすがはマーリン!

次の瞬間、子供の姿のマーリンが、キューザックをあっさりと殴ります。マーリンには、キューザックが憑依してくることなど想定済みでした。

七つの大罪291話-6七つの大罪291話より引用

 

この間も、攻撃受け続けるチャンドラーは、意識を失う寸前です。ですが、その時、ゼルドリスが、「魔神王」の力をもって場を制します。しかし、そこをリュドシェルがゼルドリスを攻撃し、倒します。

 

勝利したのか?

この時点で、チャンドラー、キューザック、ゼルドリスを倒して、リュドシェルは高らかに勝利を宣言します。

「勝った!!!永きに及んだ聖戦に終止符を打ったのだ!!女神族は勝ったんだ!!!」と。

しかし、次の瞬間!?リュドシェルの脳裏に写ったものはマエルではなく、゛エスタロッサ゛の姿!!?

七つの大罪291話-7七つの大罪291話より引用

 

勝利も束の間、突如訪れた認識の逆転!!この瞬間、はるか天空の地でゴウセルの禁呪が解け、〈十戒〉エスタロッサと〈四大天使〉マエルを知る者の認識が改変され、崩壊します。そして、次回292話゛悪夢の顕現、希望の帰還゛に続きます。

 

スポンサーリンク

 

七つの大罪291話の感想・考察

マーリンの耐性とは?

マーリンは、最高神の祝福の上に精神強化を施しているため、かつて、アーサーを精神支配したキューザックの魔力が効きませんでしたね。しかも、想定内なので、キューザックを愚か者扱いです。そもそも、女神族の最高神と魔神族の王から与えられた祝福により、戒禁も呪いも効かないというのは、いろいろ想定外ですね。

七つの大罪291話-8七つの大罪291話より引用

 

しかも、マーリンの秘蔵っ子のアーサーが、この技で自死しているのを根に持っています。

 

認識の逆転が?

勝利したかに見えた女神族のリュドシェルたちですが、天空の戦いの結果が影響してきます。

実は、エスタロッサがマエルという、衝撃的な事実なのですが、リュドシェルたちの記憶では、エスタロッサとマエルは別々の存在なのです。

七つの大罪291話-9七つの大罪291話より引用

 

あきらかに、動揺してますね。四大天使で長であるマエルの仇討を果たしたと思った矢先に、天空のことなどわからないてすから。禁呪が解けて、勝手に記憶が改変されてます。

 

この地、つまりメリオダスの゛繭゛の中での、戦いが終わりましたが、その衝撃によって、また次の展開が

どうなるのか全く読めなくなってます。すべての地点の戦いがどう繋がっていくのか?!

お楽しみですね。

関連記事:【七つの大罪】290話ネタバレ!エスカノールのザ・ワンの力でゼルドリスを封じ、リュドシェルが止めを刺して終結するのか?

関連記事:【七つの大罪】292話ネタバレ!ゼルドリスと最上位魔神を圧倒したマーリン、リュドシェルも記憶の改変が始まり、これからの戦いの行方は?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-七つの大罪

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.