【五等分の花嫁】63話スクランブルエッグ③ネタバレ フータローが5つ子達の悩み解決へ!

投稿日:

ネタバレや画バレを含んでいるので
気になる方は注意してください!

関連記事:【五等分の花嫁62話

 

5つ子達のおじいさんに投げ飛ばされたフータローでしたが、最優先は五月の関係を終わらせたいと言ったことの詳しい説明を聞くことだと五月を探し回ります。

父親の見張りからなんとか逃れ、やっと会話ができたフータローと五月ですが、新たな謎が出てきました。

そして、二乃がまたフータローへのアタックをしますが、フータローは5つ子達の見分けがつかず、二乃だとわからず怒らせてしまいます。

ラストはフータローに5つ子達からゲームが仕掛けられ!?

スポンサーリンク

五等分の花嫁63話のあらすじ(注:ネタバレ・画バ
レあり)

 

5つ子達のおじいさんのことも気になるフータローでしたが、それよりも今は関係を終わらせたいと言われた五月の方が優先です。

 

五月を見つけ追いかけるフータローは、見張りをしていた5つ子達の父親と遭遇。

父親に、

「こんな夜中に娘たちの部屋に男を入れてやる父親がいると思うかい?」

と言われ、トイレだと言い退散するフータロー。

 

フータローの携帯は充電がないので連絡もできず、会うこともできず、「もう知らん」となったフータローでしたが、五月から妹のらいはに電話がありました。

それに素早く反応するフータローは

「なぜ中庭に来てくださらなかったのですか?」

という五月の言葉に驚きます。

 

関係を終わらせたいと言ったのは五月ではなかった?とわからないことだらけのフータローはとにかく、一度会って話をしたがります。

五月もそうしたいのですが、5つ子達の父親は常に監視をしていてなかなか抜け出せないようです。

それに対してフータローがとった作戦は温泉で仕切り越しに会話をするというものでした。

父親の目は届かないけど無茶苦茶だと言う五月でしたが、二人は本題へ。

 

やはり、関係を終わらせたいと言ったのは五月じゃなく、ほかの姉妹でした。

フータローは

『あの中の誰かが俺を拒絶している・・

いったいなぜ・・・』

と考えて、五月に誰か怪しいやつはいなかったか?なぜ五月に変装したんだ?と聞くと五月から説明が・・・。

というときに誰かがフータローのいる混浴に!

それはバスタオル1枚巻いただけの二乃でフータローに体を洗ってあげようか?と大胆発言。

 

しかし、フータローは髪をおろしている二乃を誰だかわかっていません。

これに怒った二乃は

「勇気出したのに・・・

許さないわ・・・」

と今後何かありそうです。

再びフータローと五月に戻り、同じ顔だから見分けられないと言うフータローに愛があれば見分けられると言う五月。

 

五月は二乃も一花も三玖も四葉もみんな春休みに入ってから変だと続けます。

五月はこれを尋ねるため、フータローを呼び出したのでした。

 

フータローは直に姉妹に聞けばいいと言いますが、五月は身内よりフータローが適任だと返します。

 

『また姉妹喧嘩でもしたのか?

成績に影響が出る前になんとかしねぇとな

と 考えますが、

「なんで前向きに俺が解決しようとしてんだ!

偽五月問題の方が最優先だ

このままじゃ本当に家庭教師解消になりかねない」

と五月の悩み相談は後だと言います。

 

しかし、

「偽五月に共感できる所もあるのです

もう利害一致だけのパートナーではないということです

たくさんの時間を共有してきたのです

それはもはや・・・

友達でしょう?」

と五月に言われたフータローは考え直しお悩み相談をやることにします。

そこに友達だからとフータローのいる混浴に来た五月。

フータローはそんな五月にやってもらうことがあると言い、場面は5つ子達の部屋に変わります。

 

五月にやってもらうこととは監視をしている父親を引き止めてもらうことでした。

その隙にフータローは他の姉妹一人一人から話を聞いて悩みを解決しようと考えていたようです。

 

そんなフータローが5つ子達の部屋を開けて見たのはなんと四人の五月でした!

戸惑うフータローに

「覚えているかしら?

5つ子ゲーム

私たちが誰が誰だか当ててみなさいよ」

と前にもしたゲームが始まるのでした。

 

 

63話-1五等分の花嫁63話よ
り引用
スポンサーリンク

63話の感想・考察

 

気になっていた5つ子達とおじいさんの話はありませんでしたが、関係を終わらせたいと言ったのは五月じゃなかったという展開に驚きました。

 

五月なら関係を終わらせたいと言っても、まだおかしくないと思っていましたが、そうなると誰が偽五月なのか疑問です。

一花、二乃、三玖が好きな人であるフータローとお別れしたいと言うのはないでしょうから、やはり四葉?

しかしなんとなく、一花もあやしい気もします。

 

そして、なぜ五月の格好をしていたかも気になりました。

 

とても謎だらけの家族旅行ですが、父親が四六時中見張りをしているみたいなのも少しやり過ぎな気がします。

もしかして、フータローへの警戒だけでないのかも?と思ってしまいました。

二乃がまたがんばっていて、思わず二乃のアピールに少しは応えてあげてほしいと思ってしまいました。

 

フータローへとても大胆にアピールしていますが、顔を赤くしながらな二乃がかわいいです。

照れながらも一生懸命なのが伝わってきて応援したくなります。

 

かわいいと言えば、63話の五月がフータローに素直で表情がとてもかわいかったです!

五月もフータローとの距離が近くなっているんだなと思いました。

悩みをフータローに相談しているのも、最初の頃に比べたらフータローを信頼しているんだなと感じます。

 

ラストの5つ子ゲームですが、フータローは正解できるのか楽しみです!

 

表情にも性格がよく出ていてわかると思うのですが、フータローはあまりよく見てないのかな?と思います。

 

距離が近くなっているのはフータローからしても同じだろうから以前とは違う答えが出て5つ子達との距離がまた近くなればいいなと思ってしまいます。

 

 

 

 

関連記事:五等分の花嫁62話

 

 

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-五等分の花嫁, 未分類

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.