【五等分の花嫁】62話ネタバレ!家族旅行で新たな登場人物が!

更新日:

 

今回からフータローと5つ子達家族の旅行が始まります。

 

5つ子達の父親はフータローを無視して5つ子達と家族水入らずで旅行を楽しもうとしているし、5つ子達もなんとなくフータローにそっけない態度で違和感があります。

 

一花の演技のような態度や四葉のセリフが意味深で気になるところです。

 

二乃とフータローが告白後初めて顔を合わせ会話したり。

 

三玖がフータローに親しみをこめたあだ名をつけたり。

五等分の花嫁62話-1五等分の花嫁62話より引用

 

5つ子達の父親を見たフータローの父親の反応も今後の展開に関わってきそうです。

 

さらに、五月から話があると言われたフータローの身に起こったのは意外な人からの・・・?

 

その人物と5つ子達の関係は?

 

今回はフータローも読者もわからないことばかりの話で次回以降が気になる終わりかたでした。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【五等分の花嫁】61話ネタバレ!初めてのキス!告白され戸惑うフータローが家族旅行に行った先には!?

 

スポンサーリンク

 

五等分の花嫁62話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

フータロー、告白後初の顔合わせ!

62話『スクランブルエッグ②』は旅行先の随一の観光スポットから始まります。

 

鐘を男女で鳴らすと永遠に結ばれるという伝説の『誓いの鐘』を見ながら、どこにでもこういうものがあるんだなと、5つ子達家族に話しかけるフータローでしたが、無視されてしまいます。

 

フータローは

『家族旅行で一旦距離を置けると思ったのに

なぜ家族揃ってこの島にいるんだ

いつの間に父親と和解したんだ?

家庭教師は完全にクビになっちまうのか?』

といろいろ考えています。

そこで、一花に説明してもらおうとしますが、忙しいからと避けられてしまいます。

 

四葉に話かけようとするも、

「う~緊張してきた・・・

うまくできるかな」

と意味ありげなひとり言を言ってフータローに気づいていません。

 

フータローが不思議がっていると、

一番距離を置いておきたいハズの二乃から話しかけられます。

 

おろおろするフータローに二乃は

「言いたいことがあるならはっきり言いなさい

フータロー

 

と初めてフータローの名前を呼び捨てに!

五等分の花嫁62話-2五等分の花嫁62話より引用

 

それを聞いた三玖は動揺し、二乃にフータローと呼んだことについてどうしたのか訊ねます。

 

二乃は距離をつめてもいいと思うから、あだ名とかどうかしら?と三玖にあだ名を考えるよう言います。

 

三玖はいろいろ考えて

「フー君」

二乃は

「いいじゃない」

と言いますが、三玖は照れ隠しのように「いいから準備するよ」

と二乃をつれて行きました。

 

フータローが全員がなんだか余所余所しいと思っていると、フータローをジーっと見ていた五月と目が合い話しかけますが、またしても父親が邪魔してきます。

 

スポンサーリンク

 

そんな父親に話かけようとするフータローでしたが、

「家族水入らずの時間だ」

と有無を言わさずフータローを牽制しました。

 

そこに、先に行っていたらいはと父親が戻ってきました。

 

フータローの父親は5つ子達の父親を見て

「ありゃ誰かと思ったら」

となんだか顔見知りな様子。

 

しかし、雨も降ってないのに5つ子達の父親は雨が降ってきたとみんなに宿に行こうと言って去っていきました。

 

五月はフータローに後で話があると言いフータローも了承。

 

フータロー家族も宿に来ましたが、お化け屋敷みたいな雰囲気で受け付けには寝ているかのような話しかけても反応のないおじいさんしかいません。

 

ふと、五月を見かけ追いかけますが、なかなか追い付けないフータロー。

 

しかし、風呂の脱衣かごには五月からのメモがありました。

 

やっと五月に会えたフータローはもう逃がさないと、中庭で話そうとする五月に今言え、と言うと

「私達の関係をどう思いますか?」

「パートナーとか言ってたろ?お前が」

「いいえ、私達はもうパートナーではありません」

「後は私達だけでできそうです

この関係に終止符を打ちましょう

五等分の花嫁62話-3五等分の花嫁62話より引用

 

訳がわからないフータローは少し乱暴に五月に父親に言われたのか?と問いただします。

 

すると、フータローは誰かに投げ飛ばされました。

 

それは受け付けにいたおじいさんでフータローの耳元で

「わしの孫に手を出すな

殺すぞ」

と脅します。

 

そんな状況にフータローは

『もうわけがわからない

帰りたい』

と思うのでした。

五等分の花嫁62話-4五等分の花嫁62話より引用

 

スポンサーリンク

 

五等分の花嫁62話の感想・考察

また興味深い登場人物が!フータローとはどういう関係になるのか?

 どんな旅行になるのかと思っていたけど、なんだか意味ありげな5つ子達と父親でした。

 

今回は久しぶりの五月との話でしたが、五月からフータローと5つ子達の関係を終わらせるような発言があるとは驚きました。

 

しかし、五月も何か事情がありそうな雰囲気でした。やはり、父親が絡んでいるんでしょうね。これがきっかけでフータローと五月の仲が深まることもあるかもしれません。最初にフータローに勉強を教えてくれと頼んだのは五月なので、今後本当にフータローとの関係を終わらせるときも五月が絡んできそうかなと思います。一花のよそよそしい態度や四葉の意味ありげなセリフも気になるところです。二乃と三玖があまりフータローと絡まなかったのは残念でした。もっと会話するのが見たかったので、今後に期待です。

 

三玖のフータローにあだ名をつける様子はかわいかったです。

 

二乃の少し恥ずかしそうにフータローと接するのも良かったです。

五等分の花嫁62話-5五等分の花嫁62話より引用

 

今回一番気になったのは最初から何気なく出ていたおじいさんです。

 

五月を孫と言っていたけどどんな関係なんでしょうか?

 

いろいろありすぎて、最後はどうでもよくなってきた様子のフータローでしたが今後もなんとかがんばって欲しいです!

 

5つ子達との進展が楽しみです。

関連記事:【五等分の花嫁】61話ネタバレ!初めてのキス!告白され戸惑うフータローが家族旅行に行った先には!?

【五等分の花嫁】63話ネタバレ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-五等分の花嫁

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.