【約束のネバーランド】111話ネタバレ!アンドリューの狂気!

更新日:

 

密かに森の地下通路を抜け出しシェルターへとドミニク達は向かっていました。しかし生きていたアンドリューに見つかります。エマ達とアンドリューの対決が描かれます。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【約束のネバーランド】110話ネタバレ!託されたもの!

関連記事:【約束のネバーランド】112話ネタバレ!決着とこれから!

 

スポンサーリンク

 

約束のネバーランド111話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

ルーカスから預かったメモをエマに見せたオリバーは、明日の朝メモの事を皆に話すと言います。

 

そこへ慌てて駆けつけてきたギルダが、ドミニクとアリシアがいないことをエマに告げました。

 

荷物や武器までなくなっているため、ユーゴとルーカスを探しに外へ行ったことに気づきます。

連れ戻すために手分けして探し始めるエマ達でしたが、外に出たとき銃声が聞こえます。

 

一番近くにいた二人が駆けつけると、そこにはドミニクの姿がありました。

約束のネバーランド111話-1約束のネバーランド111話より引用

 

無事な様子に安堵しますが、ドミニクは逃げて!と叫びます。

その瞬間一人が頭を撃ち抜かれてしまいます。そして駆けつけたエマとレイの目の前でドミニクも足を撃たれます。

 

怒れるアンドリュー

そこに大怪我を負いながらもアリシアを抱えたアンドリューが現れました。

約束のネバーランド111話-2約束のネバーランド111話より引用

 

アンドリューの状態に驚きを見せる子供達ですが、同時に敵がいることでユーゴとルーカスは?と顔色を変えるエマ。

 

アンドリューはアリシアの頭に銃を突きつけてエマ達に跪くように命じます。

武器を地面に置き跪くエマ、レイ、ジリアン、ドン。

レイは木の影に隠れているオリバーとザックに時間を稼ぐから奴を頼むとアイコンタクトで伝えます。頷いたオリバー達は隠れながらアンドリューに近づきます。

隙を付こうとするオリバー達ですが、アンドリューは二人のことにも気づいており、ザックに向けて銃を撃ちます。

 

食用生物の分際で!と苛立つアンドリューは倒れているドミニクを踏みつけました。

約束のネバーランド111話-3約束のネバーランド111話より引用

 

ドミニクの叫び声を聞いたエマ達は銃を拾いアンドリューに向けます。

 

スポンサーリンク

 

人間を撃つこと

しかしアンドリューは余裕の表情でエマには撃てないと言います。

エマの名前を呼ぶアンドリュー。フィルに会って訊いたのだと。

フィルに何をと問うドンでしたがアンドリューに肩を撃たれます。

 

エマ達を揃いも揃って愚かしいほど優しいと言ったアンドリューは、ドミニク達といた三人がどうやって死んだのかを語ります。

チャンスはあったのに人間を撃てなかったから簡単に殺せたと。

約束のネバーランド111話-4約束のネバーランド111話より引用

 

“同じ人間”

“同じ痛み”

“殺せば命は決して戻らない”

 

色々想像したのだろうと、笑えるほどに馬鹿ばかりだと。

 

アンドリューはユーゴとルーカスの死についても語ります。

あの二人は驚くほど強かったが、一人はもう一人を攻撃から庇い、もう一人もそいつを置いていけず負傷した。

挙げ句自分達を道連れに爆死したが自分は生きている。

 

奴らは死に損だと笑うアンドリュー。

 

お前らを守るために宣戦布告までして自分達を的にしたのに

足ひきずってはらわた潰れて蜂の巣にされても戦ったのに

天は私の味方なのだ

 

高笑いするアンドリューに再び銃口を向けるエマ。

しかしアンドリューは撃てないよと笑います。

私は人間で、且つ撃てば私はこのガキ共を殺すからと。

君達に選択肢はない、仲良く全員であの世へ行くんだと。

 

そして森の中に銃声が響きます。

 

スポンサーリンク

 

約束のネバーランド111話の感想・考察

最後の銃声が誰のものなのか、一番気になる所です。

 

アンドリューは食用児を見下していましたから、ユーゴとルーカスの反撃は彼のプライドを大きく傷つけたのではないかと思います。

それが狂気の様相になって現れたのではないかと。

約束のネバーランド111話-5約束のネバーランド111話より引用

 

本当に不気味でした。あれだけの大怪我を負っても平気で動いているあたり、食用児を殺すことへの執着が凄いのでしょう。

 

アンドリューと接触したフィルのことも心配です。ずっと気になっていましたが、ついにアンドリューの口からフィルの名前が出て安否が気になります。

フィルが脱走計画を知っていた事をアンドリューは知らなかったので、あくまでも脱走者達の情報を集めただけだと思いたいです。

 

そしてついにエマ達が人間を撃つのかという段階に来ました。

約束のネバーランド111話-6約束のネバーランド111話より引用

 

シェルター襲撃ではユーゴ達大人が背負ってくれたものですが、これからの事を考えれば子供達にも決断の時は来るのだろうと思っていました。

アンドリューが生きていたことでかなり早くなりましたが。

仲間を何人も殺されていますから、追手から逃げるだけでは自分達の願いは叶えられないと思ってもおかしくありません。

関連記事:【約束のネバーランド】110話ネタバレ!託されたもの!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-約束のネバーランド

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.