【ブラッククローバー】181話ネタバレ!最後の一撃は兄の鉄拳だった

更新日:

ブラッククローバー181話-1ブラッククローバー181話より引用

 

ブラッククローバー181話のネタバレになります。

前回180話でフィンラルの捨て身の空間魔法によってランギルスを射程に捕らえたヤミとジャック。

2人の攻撃は強烈ですが、むしろランギルスは暴走してしまいます。

完全に我を失ったランギルスをフィンラルは止めることができるのでしょうか?

そして、そのころエルフのアジトでは最後の魔石をはめようと画策をしていますが、阻止することはできるのでしょうか…?

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ブラッククローバー】180話ネタバレ!激闘!空間魔法VS斬撃魔法

 

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

 

ブラッククローバー181話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

我を忘れて暴走するランギルス

ブラッククローバー181話-2ブラッククローバー181話より引用

 

フィンラルの空間魔法によってランギルスの目前に現れたヤミとジャック。

ランギルスはそれでも自分のほうが早いと余裕を崩しませんが、フィンラルはこの二人が何とかしてくれると信じます。

その期待に応えるようにジャックはランギルスの魔法を切り裂き、ヤミはランギルスに強烈な峰打ちをくらわせます。

 

その攻撃にランギルスは堕ち、完全にエルフに乗っ取られてしまいました。

ますます膨らむ魔法の威力は城を破壊するほどです。

ヤミでさえその邪悪さに戸惑いを隠せません。

 

しかし、フィンラルはふらふらになりながらもこの戦いの終わり確信していました。

すっかり我を忘れたランギルスでは、自分の魔力には気が付かない。

そして瞬発力と正確さになら自信がある。

そのためランギルスを呼び寄せ、目を覚まさせるための一発を食らわせることができる…と。

 

ようやく迎えにきた兄

ブラッククローバー181話-3ブラッククローバー181話より引用

 

エルフに身体を乗っ取られたランギルス。本当の心は暗い中でうずくまっていました。

小さくなっている彼に「優秀なくせに…手がかかる弟だよ」と少しあきれるような声がかかります。

それは心の中にまで迎えに来たフィンラルのものでした。

優しく笑いながら弱いから迎えに来るのが遅くなった、と弟に手を差し伸べます

表情は見えませんがランギルスは兄に手を伸ばすのでした

 

場面は再び現実。

本当は傷だらけのフィンラルはランギルスに近寄るものの、力尽きてしまいました。

手を取り合って倒れるフィンラル兄弟。

ランギルスの表情はようやくエルフから解放されたようです。

ヤミは意識のないフィンラルに「ヘタレのくせにオイシーとこもってきやがって」

と毒づきながらもよくやったとほめるのでした。

 

エルフたちの最後の陰謀

ブラッククローバー181話-4ブラッククローバー181話より引用

 

そのころ、エルフたちのアジトでは白夜の魔眼のメンバーやエルフ化したゴーシュとマリーが集まって話をしていました。

すっかりリヒトと同じ顔になったパトリをみて和やかに話をしています。

 

パトリは本物のリヒトを気にかけますが、いまだ記憶が戻らす眠っているとライアは伝えました。

さらにエルフたちの仲間が集まったことを伝えますが、パトリは城の惨状を見ながら王を含めた人間はもう残っていないと言います。

 

パトリの口から出たのはエルフたちは手中にある最後の魔石を城の中の台座に嵌めて王国全土を使った魔法を発動させようという計画でした。

それにより”禁術”の副作用である“邪心”を洗い流すことで完全な転生をし、また、人間を根絶やしにしてエルフの世界を作ろうというのです。

 

そんな企みは知らないヤミですが。

アジトの中には強いエルフが揃っていることは気が付いていました。

他の騎士団員のことを気にしながらも、自分とジャックで乗り込んでいく気は満々なようです…!

 

スポンサーリンク

 

ブラッククローバー181話の感想・考察

ブラッククローバー181話-5ブラッククローバー181話より引用

 

ようやく、エルフ化したランギルスを倒すことができました。

最初から最後まで強力な魔法で暴走しっぱなしでした…。

どうやって倒すのか、やっぱりヤミとジャックのコンビ技でやるのか?と思っていたら。

なんと最後のとどめはお兄ちゃんの拳でした(笑)

魔法ですらなかったことにびっくりです(笑)

けど、初めてお兄ちゃんらしさが見られる一発でした。

 

もともとが気が強くてプライドの高いキャラのランギルスなのでエルフ化してもそんなに乗っ取られてる感はなかったのですが、実は暗闇の奥に追いやられるほど乗っ取られていたんですね。

そこに気が付いていたところも、実態は傷だらけでボロボロでも、ちゃんと少し頼りない優男の雰囲気でランギルスを迎えに行ったフィンラルはものすごくかっこよかったです。

ヤミの言うようにおいしいとこ全部持って行ってました。

 

そして、久しぶりに出てきた白夜の魔眼のエルフたち。

一瞬だけほのぼのっぽかったですが、そのあとの計画は恐ろしく歪んでいました。

その恐ろしいまでの勝手さが副作用の”邪心”なのでしょうか…?

ところで。パトリが「最後の魔石」を手中に納めているといった時に描かれていたのがユノのペンダントのような気がしたのですが?どうなんでしょう…?

関連記事:【ブラッククローバー】180話ネタバレ!激闘!空間魔法VS斬撃魔法

関連記事:【ブラッククローバー】182話ネタバレ!いよいよエルフたちが『完全な転生』へと動き出す!

 

ブラッククローバー(記事一覧ボタン)

 

スポンサーリンク

 

ピックアップコンテンツ〜随時更新〜

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-男性誌漫画ネタバレ
-,

Copyright© 漫画ネタバレの杜~漫画村の代わりに全巻無料で読めるか検証するサイト~ , 2019 AllRights Reserved.