【ハイキュー!!】326話“午後”ネタバレ!次の相手は

更新日:

 

前号325話のラストは黒尾の『終わりだけど まだ終わりじゃねえな』と言った目線の先には梟谷の木兎の姿がありました。

黒尾達3年生にとっては、この春高が最後の試合です。

ライバルではありますが、ともに高め合ってきた友の有志を見届けようという事でしょう。

長い長いゴミ捨て場の決戦が終わってしまい、寂しくもありますが気持ちを切り替え今号326話“午後”の見どころをネタバレさせて頂きます!

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ハイキュー!!】325話“ゴミ捨て場の約束”ネタバレ!また繋がれた約束

 

スポンサーリンク

 

ハイキュー!!326話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

触発されて

今号326話は、梟谷がマッチポイントという試合状況から始まります。

対戦校は岡山の松山西商という高校です。

 

何かひと波乱があるのかと思いましたが、木兎のキレキレストレートで難なく試合は梟谷が勝利を収めました。

試合が終わり、木兎は黒尾達の元へ行き、お互いを称え合いました。

ハイキュー!!326話-1ハイキュー!!326話より引用

 

木兎は『お前ら見て 絶対負けねって思った もっと会場沸かす試合してやる』と、音駒と烏野の試合を見て触発された闘志を黒尾と澤村に宣言しました。

 

魔の3日目

他の梟谷メンバーも合流し、お互いの試合の感想を伝えます。

音駒と烏野の試合に関しては、試合をチラ見する度長いラリーをしていて試合時間が凄い長かった事と感じたそうです。

梟谷の試合に関しては、研磨が木兎の調子が良さそうと感想を述べます。

それに対して赤葦が『うん すごくいいと思う いつになくいいと思う』と、真剣な表情で答えました。

ハイキュー!!326話-2ハイキュー!!326話より引用

 

勝った烏野と梟谷は午後に準々決勝があるようで、日向は誇らしげに『いいだろ!!』と研磨に言いますが研磨は心底嫌そうな表情。

赤葦いわく『春高は基本一日一試合だけど 3回戦と準々決勝はいっぺんにやるだろ 疲労も溜まってきたところに1日2試合で過酷な日程だから“魔の3日目”』と言うそうです。

日向は『かっけぇ…!』とネーミングにときめいていましたが、研磨は『1日に2試合なんて正気じゃない…』といい、月島も『同感です』と二人らしい意見。

ハイキュー!!326話-3ハイキュー!!326話より引用

 

スポンサーリンク

 

対戦相手は

研磨が赤葦に『梟谷は次はどこと?』と聞きます。

赤葦が答えようとしたところ、前を横切り木兎が駆け寄った相手は狢坂高校の桐生 八

桐生は以前、全国で3本の指に入るエースという人物。

黒尾が『3本の指エース対5本の指エースか』と言うようにエース対決ですね!

ハイキュー!!326話-4ハイキュー!!326話より引用

 

気になる烏野の相手はまだ決まっていないようで、皆それぞれ次の試合に向けご飯を食べたり睡眠をとったりして過ごします。

 

束の間の休養をはさみ、影山と日向が見つめるのは次の対戦相手が決まる試合。

試合終了の笛がなり、決まった対戦相手は次世代の小さな巨人と称される星海光来率いる鴎台高校!!

ハイキュー!!326話-5ハイキュー!!326話より引用

 

試合が終わり、日向と影山の前に向かう星海。

2人の前に来た星海は『2回戦と3回戦を見た 見事だった』と烏野の試合を見ていた事を伝えます。

そして、目に日向を映して『どっちが現在の「小さな巨人」か 決めようぜ』と真っ直ぐに言いました。

ハイキュー!!326話-6ハイキュー!!326話より引用

 

スポンサーリンク

 

ハイキュー!!326話の感想・考察

これから何話かは梟谷の試合かな~っと思っていましたが、3ページ程で決着が着いたという予想外なスタートを切った今号326話。

予想外は続いて梟谷の次の相手は狢坂高校で、烏野はまさかの鴎台高校!

いつかは対戦するだろうなと期待してはいましたが、もっと日向が成長しないと今の星海には歯が立たないのではと思って、3年生が卒業した後の試合でかなっと思っていました。

 

本当に予想外でしたが、どんな試合になるかとても楽しみです!

そして星海のこのシーン好きなので、回想でもう一度出て嬉しいです。

ハイキュー!!326話-7ハイキュー!!326話より引用

 

あとは、日向に試合を見ないのかと聞かれて凄い顔で『うるせぇ 先ず飯だ』と答えた影山のコマが今号326話の中で印象に残りました。

ハイキュー!!326話-8ハイキュー!!326話より引用

 

音駒戦で頑張りましたからね、しっかり食べてください。と、なぜか敬語で影山を労わりました。

 

春高3日目の午後の試合も激闘必死の予感!

烏野、梟谷、それぞれどんな試合になるのか今後もとても楽しみです!

関連記事:【ハイキュー!!】325話“ゴミ捨て場の約束”ネタバレ!また繋がれた約束

【ハイキュー!!】327話”バレーの虫たち” 新たな幕開け

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-ハイキュー!!

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.