【ワンピース】923話ネタバレ!ルフィ怒濤の攻撃!カイドウの強さが明らかに!

更新日:

 

前回923話では、酔っ払ったカイドウがおこぼれ町で大暴れし、町の人を助けるためおこぼれ町にルフィとローが向かいました。

しかしルフィ達がおでん城に潜伏しているというホーキンスの言葉を信じたカイドウの攻撃によっておでん城は粉々にされてしまいます。

 

それを見たルフィは上空からカイドウに一撃を喰らわせたのでした。四皇カイドウがこのままやられっぱなしで終わるとは到底思えません。ルフィVSカイドウはどういった結末を迎えてしまうのでしょうか?

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ワンピース】922話ネタバレ!酔いどれ暴れ龍カイドウ!ルフィ怒りの一撃!

 

スポンサーリンク

 

ワンピース923話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

お玉とスピード

ルフィの強力な一撃でカイドウはおこぼれ町に落下します。逃げ惑う人々の中にはルフィを見て横綱浦島ホールデムをぶっ飛ばした奴だと気付く者もいました。

 

町に着地したルフィはおでん城があった山を見ながら「無事だよな!なんとかしたよな!お前ら…!」と言いながらおでん城に向かって走ります。

 

部下達とアジトの山に向かっていた酒天丸は胸騒ぎがする。と部下達を先に山に帰らせます。

 

スピード様ァ~~!!

 

スピードの部下と思われる男達の声に気付いたルフィが振り返るとそこには倒れたスピードの姿がありました。部下達の話によると、今、カイドウのマントの裏から落ちて来たというのです。

 

ウマ美じゃねぇか!お前何でここにいるんだ!?玉は、あいつはちゃんと送り届けたんだよな!?

 

ルフィの問いに息も切れ切れのスピードは、途中カイドウに見付かり戦ったが、ご主人様は守れなかったと答えます。

ワンピース923話-1ワンピース923話より引用

 

アニキおら今日のおしることリンゴの味、一生忘れねぇでやんす!

玉の嬉しそうな顔を思いだし、後悔を滲ませながらおれがちゃんと付いていくんだった!と叫ぶルフィ。

 

カイドウVSルフィ

ルフィに追いついてきたローが逃げるぞ!あの巨体だ、おそらく何が起こったかわかってねぇ!作戦を駄目にする気か!とルフィに言います。

しかし、玉や仲間をやられたルフィはもう黙っていられません。錦えもん達やルフィ、ローの仲間達が無事かどうかもわかりません。なら今(カイドウを)ぶちのめせば終わりだろ!とルフィは言います。

 

カイドウ!!こっちだぁ~~!!

 

ルフィの言葉に気付きこちらを向くカイドウ。カイドウのお前は…という言葉にルフィ、海賊王になる男だ!!と言い放ちますが、すぐにカイドウの口から攻撃が放たれます。

ワンピース923話-2ワンピース923話より引用

 

上空に避けるルフィ。避ける時にスピードを抱えていたようで、上空からスピードの部下にスピードを投げ渡します。

 

ゴムゴムのエレファントガトリング~!!

 

硬化されたルフィの巨大な拳がカイドウに降り注ぐように放たれ、攻撃を受け続けるカイドウ。カイドウ様がめちゃくちゃ殴られてる!と驚く人々。

 

スポンサーリンク

 

一閃!カイドウの雷鳴八卦

ルフィの攻撃が止むとカイドウが町に落下し、倒れたカイドウはなんと人型に戻っています。

ふらふらと起き上がるカイドウにルフィはギア4を使い、弾む男(バウンドマン)!ゴムゴムのコングオルガン!!さらに強力な攻撃を放ち、それを喰らい続けるカイドウ。 

ワンピース923話-3ワンピース923話より引用

 

息が切れるまで攻撃を撃ち続け、倒れるカイドウはむくっと起き上がり、金棒を握ります。

 

ゴロゴロ…という音と共に、

雷鳴八卦!!(らいめいはっけ)

ワンピース923話-4ワンピース923話より引用

 

まさに一閃。カイドウの目にも止まらぬ雷鳴のような攻撃にルフィは倒れ、頭から血を流し気を失っています。そして何の王になるだと…?小僧ォ…!と倒れたルフィにカイドウが言います。

ワンピース923話-5ワンピース923話より引用

 

スポンサーリンク

 

ワンピース923話の感想・考察

仲間達やお玉の安否

今回は仲間たちの安否は判明しませんでした。しかしおでん城があった場所は山ごと抉られていましたね。なにかの能力を使わない限り助かるのは難しそうです。

ワンピース923話-6ワンピース923話より引用

 

そしてお玉もカイドウにやられてしまったようです。ケガしているようですが命は無事なのか?心配ですね。

ワンピース923話-7ワンピース923話より引用

 

お玉の能力

スピードはかつてのボスであるカイドウに逆らって戦ったようですね。あのカイドウに歯向かわせるとは、お玉のきびだんごで動物の味方にする力はかなり強力なようです。

今後、百獣海賊団やカイドウにきびだんごを食べさせることでもしかしたら懐柔させることが出来るかもしれません。玉が無事であれば彼女の能力が戦況を左右しそうです。

 

カイドウの圧倒的すぎる力

ルフィの怒濤の攻撃を全て受けたというのに全くダメージを負っている様子がありませんでした。攻撃もわざと受けているようでしたね。

ワンピース923話-8ワンピース923話より引用

 

恐ろしいタフさ、そして一閃でルフィを倒した攻撃力は流石に四皇です。絶体絶命のルフィはどうなってしまうのか。次号924話で助けが来るのか、このまま捕まってしまうのか?見逃せませんね。

 

関連記事:【ワンピース】922話ネタバレ!酔いどれ暴れ龍カイドウ!ルフィ怒りの一撃!

関連記事:【ワンピース】924話ネタバレ!捕らわれたルフィ!そして最悪の世代キッド登場!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-ワンピース

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.