【五等分の花嫁】61話ネタバレ!初めてのキス!告白され戸惑うフータローが家族旅行に行った先には!?

更新日:

 

今回は二乃から告白されたフータローの反応が気になりますが、久びさに結婚式の様子からになります。

 

フータローが告白され、戸惑いながらも家族旅行を楽しもうとしているところに現れたのは5つ子達でした。

五等分の花嫁61話-1五等分の花嫁61話より引用

 

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【五等分の花嫁】60話ネタバレ!試験攻略の後は恋愛攻略!フータローを巡る姉妹のバトル!?

 

スポンサーリンク

 

五等分の花嫁61話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

フータローの初めてのキス?二乃からの告白への答えは?

61話『スクランブルエッグ①』の始まりは久しぶりの結婚式の様子からです。

 

緊張している風太郎に、

「五年前のあの日を思い出して

初めてじゃないでしょ」

と言う花嫁。

 

そこで、場面は高校生のフータローの家に戻ります。

 

妹のらいはに話を聞いているか聞かれているフータローは勉強をしながら疲れたような顔をしています。

 

ご飯中なのに勉強しているフータローはらいはの話も聞いていません。

 

らいはと父親は春休みに家族でどこかに行きたいねっと話していました。

 

しかし、フータローはノリが悪いと言われるほど全然関心なく勉強をしています。

 

他のことを考えないようにしているのか、思い詰めたような顔で勉強に集中しようと自分に言い聞かせるフータロー。

 

二乃の顔を思い出し、鉛筆を持つ手がピクッとなったところに、らいはから買い物に行ってきて、働かざる者食うべからずと言われ買い物に出かけていきます。

五等分の花嫁61話-2五等分の花嫁61話より引用

 

三玖とフータロー、買い物中に恋バナ?

気分転換になるか・・・と思うフータローでしたが、まわりにいたカップルがお互いに好き好き言い合いラブラブなのを聞き、理解不能だと呆れ顔。

 

その近くにいたのは三玖でした。

三玖は、偶然と言い、しばらく会ってなかったことやまだ勉強を教えて欲しいと話しながらいっしょにスーパーへ。

 

フータローにここよりもっと近い店があるのになぜ・・・と聞かれると三玖史上一番の長文と言われるほど長い言いわけをしてあたふたしていると、ふと豪華景品が当たるというポスターが目に入り、これが目当てだとごまかします。

五等分の花嫁61話-3五等分の花嫁61話より引用

 

フータローも商品は売ったらいくらだ?と乗り気になり、会計行くぞと三玖に言うと、三玖から二乃の名前が出ます。

 

そこで、サーっと顔を青くしたフータローは三玖に二乃が何か言っていなかったか聞きますが三玖はなんのことかわからない様子。

 

スポンサーリンク

 

そんな三玖にフータローはさらに

「好きな人とかいる?」

と聞きます。

 

一瞬固まった三玖ですが、あわてていないと答えます。

五等分の花嫁61話-4五等分の花嫁61話より引用

 

フータローは三玖に恋バナしようと言い、知り合いの話だと念を押し、フータローと二乃の話をし出します。

 

同級生に告白されたが、返事はいらないと言われた、正直戸惑ってる、と言うフータローに笑ってしまう三玖。

 

三玖はフータローでもそんなこと考えるんだ、普通の男の子みたいだと言い

フータローに恋愛なんて一蹴するタイプだと思ってたからうれしいと言う三玖。

そして、三玖も知り合いの話だと切りだし、

「告白しようとしたけど自信がなくなってできなかった
告白したら元のようにもどれないから
それくらい勇気がいるんだよ」

と自分の話をします。

二人は
『そうなのか・・・だが
あいつにどんな顔して会えばいいかわからん』
『世の中にはそんな勇気のある人がいるんだ
私はなんて臆病なんだろう』
と思いながら買い物を終えました。

 

家族旅行でまさかの人物に遭遇!?

そして場面はかわり、ひとまず春休みになるから考える時間はいくらでもある・・・と思っていたフータローでしたが、スーパーの旅行が見事に当たっていて家族で旅行にきていました。

5つ子達のことを一旦忘れられるかも、旅行を楽しもうと決めたフータローは走って見晴らしのいいとこまで行きます。

そして、楽しげにヤッホーと叫ぶフータローの隣には同じようにヤッホーと叫ぶ五月が!

五等分の花嫁61話-5五等分の花嫁61話より引用

 

四葉、三玖、一花、二乃とぞくぞくと現れる5つ子達、三玖もスーパーで旅行が当たっていたみたいです。

最後に現れたのは、なんと5つ子達の父親!

まさかの父親の登場に今までの父親とのことを思い出してガタガタと怯えるフータローでした。

 

スポンサーリンク

 

五等分の花嫁61話の感想・考察

登場人物が勢揃い!
恋愛も家族関係もどんどん進んでいく?

結婚式で初めてのキスの話をし出し、相手が気になります。

しかし、花嫁が誰かわかってしまうからキスの相手は一人じゃないのでしょうか?

 

最後には、5つ子達の父親も出てきたから今回は父親と5つ子の関係も明かされるのかと思うと楽しみです。

 

フータローと5つ子の父親にもなんだか一悶着ありそうだし、フータローの父親も登場しているので、父親同士の話もあるかも?!

 

2つの家族でどんな交流があるのかいろいろ予想できますが、また二乃の告白のように予想外なストーリになるのを期待してます!

 

告白後のフータローが、三玖の言う通り恋愛に干渉しなさそうだったのに、ちゃんと悩んでました。

 

反対に二乃は開きなおっているのか、フータローと遭遇しても笑ってましたね。

 

もしかすると、この旅行は二乃が一枚噛んでいるのかな?とかも思いました。

 

一花もフータローと旅行先で会ったのは複雑なんだろうなと思います。

 

旅行中のフータローと二乃がどう接していくのかも見どころですし、一花も三玖も、チャンスがあればいつフータローに告白してもおかしくないです。

 

旅行中に自分の気持ちに気づくのはよくあることなので、四葉や五月にも何か変化がある?とも思ってしまいます。

 

恋愛もですが、5つ子の父親どんなことをしてくるのか楽しみです!

 

イマイチよくわからない父親なので、もしかするとフータローの父親と関わることでなにか起こったりするんでしょうか?

 

また、次回が楽しみです。

五等分の花嫁61話-6五等分の花嫁61話より引用

 

関連記事:【五等分の花嫁】60話ネタバレ!試験攻略の後は恋愛攻略!フータローを巡る姉妹のバトル!?

関連記事:【五等分の花嫁】62話ネタバレ!家族旅行で新たな登場人物が!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-五等分の花嫁

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.