【ワンピース】922話ネタバレ!酔いどれ暴れ龍カイドウ!ルフィ怒りの一撃!

更新日:

 

前回921話では来るべき決戦の日に向けた、各々の役割が振り分けられました。同志を集めると同時に、以前おでんに仕えていたという3人の侍を探し出さなければいけません。

 

そして仲間のくの一しのぶの登場と、茶屋の店主お鶴が錦えもんの奥さんであることが判明しましたね。

 

おこぼれ町での酒天丸とジャックの闘いの最中現れたカイドウ。まさか巨大な龍の姿で現れるとは驚きましたね。しかしあの恐ろしいカイドウにルフィがまさかの行動を起こします!

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ワンピース】921話ネタバレ!山賊酒天丸登場!その実力は?そして遂に四皇カイドウの姿が明らかに!

 

スポンサーリンク

 

ワンピース922話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

カイドウの狙い

カイドウって龍なのか!?巨大な龍の姿に驚く麦わらの一味。カイドウは龍に化けるのでござる!錦えもんの言葉に一瞬声を失う一同。

ワンピース922話-1ワンピース922話より引用

 

小さな龍の姿になったモモの助に声をかける錦えもん。それを見たしのぶとお菊はモモの助の龍の姿に驚きます。錦えもんは「後で詳しく説明いたす。こういう体になってしまわれたのだ。よりによって憎き龍の姿に…」と二人に説明します。

 

カイドウが現れたのがおこぼれ町と気付くルフィ。

何故カイドウが九里に現れたのか錦えもんの疑問に、実はロー、ルフィ、ゾロの正体がバレてしまったとローが答えます。

 

何やってんだてめーロー!と責めるサンジに「お前ら麦わらの一味に責められる筋合いはない…!」と静かに怒りに震えるローを見たチョッパーは「あ、きっとルフィのせいだ」と察し、ナミが「とりあえずごめん。」とローに謝罪します(笑)

 

しかし、正体がバレただけでありカイドウの狙いはカイドウが作らせている武器と人工悪魔の実SMILEの根元である工場をパンクハザード、ドレスローザで潰し、商人ドフラミンゴを監獄送りにしたルフィとローの首だとローは推測します。

 

それを聞いておこぼれ町に向かうルフィ。ナミと錦えもんが止めようとするも、これ以上誰かの顔が割れれば、麦わらとハート一味の滞在が確定し大捜索が始まってしまうため、正体のバレている自分が行くというロー。

 

あくまでも錦えもん達の作戦は無事だとローが念を押し、この国の人間に関わったルフィは感情で動いてしまうため作戦に支障が出ないようローがルフィのフォローに向かいます。

 

酔っぱらいカイドウ

博羅町では遠くに見えるカイドウの姿に町人たちは逃げ回り、ホーキンスも「まさか直々にとは」と驚きの表情を見せ、ホールデムは自分を処刑しにきたのでは?と怯えます。

 

おこぼれ町でも町人達は避難を続けています。その中には錦えもんの妻お鶴の姿もあり、カイドウの姿を見つめます。

ワンピース922話-2ワンピース922話より引用

 

酒天丸は自分が率いる頭山盗賊団撤退を命じます。「九里の山奥にはたいそう強ェ盗賊が住んでいると聞いてたぞ酒天丸」カイドウが酒天丸に話しかけます。「お前を憶えているぞ…」カイドウのその言葉で酒天丸の頭に過去カイドウと対立している光景が浮かび上がります。

 

しかし何故か陽気な様子のカイドウは俺の部下になるなら全て水に流すというのです。その様子にジャックがカイドウに酔っているので!?と聞くと「バァカ!酔っちゃいねェ!ヒック」と明らかに酔っています

 

スポンサーリンク

 

凄まじい威力の熱息(ボロブレス)

このまま酔って暴れられると工場の労働力であるおこぼれ町の住人九里ごとカイドウに消されてしまいます。

 

おこぼれ町の住人を助けに走るルフィ、それをフォローするためにロー、そしてお鶴は守ってくれる後夫(あといり)を持ってないとお菊に聞いた錦えもんが町に向かいます。

ワンピース922話-3ワンピース922話より引用

 

暴れるカイドウにホーキンスが麦わらのルフィとトラファルガー・ローはおでん城跡に隠れていると報告します。カイドウの暴走を止めるついでに、伝説の影響でオロチ軍の恐怖を煽るおでん城を消そうという考えです。

 

ルフィとローがおでん城に潜んでいると聞いたカイドウは、「あの憎き…!若僧共…!」と怒りを露にし、おでん城跡へ向かいます。

 

おでん城跡から様子を見ていた一味達は、カイドウがこちらに来ていることに気付き逃げようとしましたが、カイドウの口が開き、ナミ達のいるおでん城跡に「熱息(ボロブレス)」が放たれます。

 

ルフィ怒りのエレファント銃!

ワンピース922話-4ワンピース922話より引用

 

カイドウの凄まじい一撃でおでん城跡は文字通り木っ端微塵にされてしまいました。おでん城を破壊され、怒りを滲ませる酒天丸。そしてローが目を離した隙にルフィの姿が消えてしまいます。

 

町の子供がカイドウの更に上空を指差します。そこには仲間を攻撃され怒りに燃えたルフィの姿が。「ゴムゴムの!エレファント!!銃!!!」武装色をまとったルフィの巨大な拳がカイドウの脳天に一撃を喰らわしたのです!

ワンピース922話-5ワンピース922話より引用

 

スポンサーリンク

 

ワンピース922話の感想・考察

苦労人ロー

ルフィやゾロのせいで正体がバレ、今回の事態になってしまいました。おこぼれ町の人たちのために単独行動に走るルフィを同盟を組んでいる以上作戦を失敗させるわけにはいかないローがフォローにいきます。

ワンピース922話-6ワンピース922話より引用

 

毎度ルフィに振り回されて、すっかり苦労人ポジションですね。しかしここまでしてカイドウを倒したい理由は単純に四皇の一角を崩したいだけなのでしょうか?

 

酒好きカイドウ

火祭りの日に宴をするということでしたが、なるほどカイドウはかなりの酒好きのようですね。

ワンピース922話-7ワンピース922話より引用

 

巨大な龍の姿で暴れられてはたまったものではないですが、酔った状態でもあの攻撃の威力はさすがは四皇といったところでしょうか。

 

酒天丸はアシュラ童子?

カイドウと酒天丸の会話からかつては戦った敵同士であったと考えられます。おでん城跡が破壊されて怒りの表情を見せたことから、かつておでんに仕えたアシュラ童子ではないかと推察されます。

 

アシュラ童子はおでんに仕える前は悪党であったということなので、山賊になっていてもおかしくはないと考えられますね。

 

ルフィがカイドウに怒りの一撃!

ルフィの一撃がカイドウの脳天に当たりましたね。酔っているのでこのままノックアウトしてくれればよいのですが、どうなってしまうのかハラハラする展開ですね。

 

おでん城跡にいた仲間達はあの攻撃を受けて果たして無事なのか?早くもカイドウVSルフィに突入するのか?次回923話が気になるところです。

関連記事:【ワンピース】921話ネタバレ!山賊酒天丸登場!その実力は?そして遂に四皇カイドウの姿が明らかに!

関連記事:【ワンピース】923話ネタバレ!ルフィ怒濤の攻撃!カイドウの強さが明らかに!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-ワンピース

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.