【夜になると僕は】17話ネタバレ!馬場は誰に拘束された?謎深まる

更新日:

 

マンガ「夜になると僕は」第17話のあらすじや感想・考察を書いています。

本話のタイトルは「やましいこと」

 

前回16話で三角さんから連絡を受けたワタル。

今回はワタルの悪事(?)が暴かれるのでしょうか?やましいことというタイトルも気になるところです。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【夜になると僕は】16話ネタバレ!実家でピンチ?騙し合いは始まっていた!

 

スポンサーリンク

 

夜になると僕は17話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

監視下で保護される馬場

三角さんは馬場をある部屋に保護し、監視カメラを設置しました。

馬場は監視カメラが意味があるのかと不安そうです。

 

ちょうどその時、馬場の弟が到着します。

 

夜になると僕は17話-1夜になると僕は17話より引用

 

そこで坂元がやられた件や、それが馬場がケガを負った状況と似ている点を説明。

 

そして、犯人は被害者の居場所がわからなければ危害を加える事ができない可能性があるという仮説をたてた事も説明しました。

 

なので、馬場が保護されている場所は建設中のホテルの一室です。

 

ワタルを待っていたのは・・・

翌朝、指定の場所に到着したワタル。

そこにはなぜかバスがいました。

 

僕1人になぜ?と思いながら乗り込むとそこには両親がいました。

夜になると僕は17話-2夜になると僕は17話より引用

 

どうやら母親と父親も三角さんに呼び出された様子。

しかもワタルも来ると知ってて驚かそうと黙っていたとの事です。

 

更に乗員はそれだけではありません。

ワタルの姉の恩師や親友など、例の事件の関係者が集まっています。

 

スポンサーリンク

 

まるでミステリー列車!?

三角さんは楽しんでもらう為にカーテンを全て閉めてアイマスクをしてもらうように指示を出します。

もちろんワタルは情報を遮断するつもりか?と疑っています。

 

そしてバスが動き出すと共に三角さんはワタルの横に座りました。

ワタルは坂元殺しの犯人がこの中にいると睨んだのかと三角さんに聞きます。

 

三角さんはただの懇談会だと説明しながらワタルの前の席の男性をコッソリ呼びました。

夜になると僕は17話-3夜になると僕は17話より引用

 

そう、彼はワタルが以前訪れた会社の社長です!

【夜になると僕は 第7話 参照】

 

三角さんはその社長にワタルの雰囲気を確認させ、社長はコクリと頷きます。

 

みんなを乗せたバスはこのままどこに向かうのでしょうか?

そしてワタルや馬場の運命は?

 

スポンサーリンク

 

夜になると僕は17話の感想・考察

ちょっと面白くなってきましたね~

やっぱ追う者と追われる者が接触する場面というのは面白いし、ドキドキワクワクします。

 

ワタルは警察に追われ、馬場を追う。

三角さんはワタルを疑ってかかる。

馬場は三角さんに協力を請う。

 

また、本話17話の最後では馬場がヤバイ状況になっていましたが、誰がやったのでしょうか?

警察?それともまさかの弟?気になるところです。

夜になると僕は17話-4夜になると僕は17話より引用

 

さて次回18話では、ワタルたちはどこに連れて行かれるのでしょうか?馬場の近くですかね。

それに以前ワタルが警察を名乗って訪問した会社の社長に裏を取られてしまった事は、三角さんの口からワタルに伝えられるのでしょうか?

 

恐らく伝えずに操作が続いていくとは思いますが、もし触れられてしまった場合にワタルはうまく言い逃れる事ができなさそうな気もします。

 

何だか個人的にデスノートみたいな感じに思えてきました(笑)

関連記事:【夜になると僕は】16話ネタバレ!実家でピンチ?騙し合いは始まっていた!

関連記事:【夜になると僕は】18話ネタバレ!バスの向かった先は馬場の元!?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-夜になると僕は

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.