【五等分の花嫁】58話ネタバレ!妹想いの一花、ついに自分の気持ちに正直に!?

投稿日:

 

今回は一花の試験の様子や結果が語られます。

一花は妹達との生活費を稼ぐ為に女優の仕事をこなしつつ、試験勉強をしていました。

そんな一花の試験の結果は意外な展開をみせます。

 

フータローが気になるのに、長女だからと三玖の恋を応援する姿勢をとっていましたが、今回のラストでついに自分の想いを表明するかのような行動に出ています。

 

ラストの三玖と一花の表情は対照的で今後の展開が楽しみな終わり方でした。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

 

スポンサーリンク

 

五等分の花嫁58話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

悩みの多い一花がフータローと二人でお出かけに

今回の話は一花の試験前後のお話です。

 

期末試験に挑む一花。

余計なことを考えず、赤点だけはとらないようにと集中している様子から始まります。

 

時間は試験前に遡り勉強風景に。

いつものようにお姉さんみたいに鼻が出たフータローをからかいます。

しかし、フータローをまともに直視できないく
らい意識している一花。

五等分の花嫁58話-1五等分の花嫁58話より引用

 

56話で三玖がフータローにチョコを作っている様子を覗き見て三玖を応援しながらも、つい、「なんで好きになっちゃったんだろう」とひとり言。

そこにフータローが現れます。

 

動揺し手を壁にぶつけてしまい、覗き見ていた三玖に気づかれる前にとフータローを連れ出し本屋へ向かいます。

 

本屋では四葉が忘れたという参考書を買いに来た二人。

参考書を買おうとする一花はフータローが本を持っていることに気づき、その手には『良い教師になる為のいろは』という本が。

 

一花は今度こそ落第になるかもだから、いっしょに買ってきてあげるとお姉さんぶります。

 

そんな一花にフータローは

「今度こそ合格するぞ」と励ましました。

 

一花は貯金もギリギリなのについお姉さんぶってフータローの分まで本を買ってしまったと思いながらも、フータローが喜ぶなら、と顔を赤らめうれしそう。

五等分の花嫁58話-2五等分の花嫁58話より引用

 

一花がフータローに貢いでフータローをダメ男にしてしまうと、諦めるのが正解だと悩みに答えを出してしまいます。

 

スポンサーリンク

 

同級生とのやり取りからフタロが好きな理由にづく一花

 そんなとき二人の同級生に偶然出会います。

この男子生徒は一花を別次元のお方だと、名前を覚えてもらっていただけで感激しています。

 

そして、一花の手が腫れているのに気づき、「中野さんの美しい御手が!!」と

救急車や医者を探す騒ぎに。

 

そんな同級生と別れフータローのもとに。

そこでフータローも一花の手が腫れているのに気づきますが、

「やっぱドジだな」

「気をつけろよ」

と、顔を赤らめ、フータローのこういうとが好き、これ以上好きになっちゃいけない・・と思う一花。

五等分の花嫁58話-3五等分の花嫁58話より引用

 

場面は変わり、自宅へ。

そこでは三玖が

「五人の中で一番の成績で赤点を回避し自信を持ってフータローの生徒から卒業して好きって伝えるんだ」と一花へ決意を語ります。

 

それに一花はいつものように

「頑張ってね!」と言いつつも、いろいろ思うことがある様子。

 

女優業の合間に勉強するときも三玖が変わっていくことに焦り、一花自身が言った

『後悔しても知らないよ』

『いまがいつまでも続くとは限らないんだから』

という言葉を思い出しては、もう少しだけと勉強に励んでいました。

 

一花の試験結果!結果は・・

四葉はギリギリ赤点回避。

五月も三玖も赤点を回避しています。

 

三玖は238点でフータローに見違えたと誉められる程に。

 

三玖は自分の気持ちをフータローに・・?

 

というタイミングで一花が現れ、三玖より上の240点で一花が一番という結果に。

 

動揺した様子の三玖をよそに、一花はなんでもない風に

「そうなんだ」

「やった」と意味ありげに笑ったのでした。

五等分の花嫁58話-4五等分の花嫁58話より引用

 

スポンサーリンク

 

五等分の花嫁58話の感想・考察

一花の変化で恋愛の展開が楽しみに!

今回は一花の中で、三玖を応援する気持ちとフータローへの想いに決着がついた話でした。

 

ずっと三玖を応援してきたけど、改めてフータローが好きだと気づき、いろいろ葛藤していた答えが試験の結果に出ていると思いました。

女優業もこなしながらの、一位という結果は本当に凄いです。

そしてそれだけフータローへの好きも強くなったのだなと思います。

 

ずっと、三玖がフータローを好きだと知っていて応援する姿勢を貫いていたのが、だんだん自分が本当はどうしたいのかと悩んでいた一花。

長女だからお姉ちゃんだからと、一生懸命な一花は男性からも女性からみても憧れるキャラクターです。

それが今回の58話で存分に出ていました。

 

クラスメートからは別次元のお方と言われるほど好かれていたり、妹達にも姉として頼りにされているから、その期待に一花自身が望んでいなくても応えていこうと頑張っています。

 

そして、フータローだけは完璧じゃない、がんばり屋な一花をちゃんとわかってくれている、そんなとこに惹かれてしまう様子は王道な感じもしますが、やはりいいと思います。

 

今回は一花のいろいろな表情も見れて良かったです。

五等分の花嫁58話-5五等分の花嫁58話より引用

 

印象に残る表情です。

 

このまま頑張って欲しいけど他の姉妹もそれぞれ個性的でかわいいので、いつかは決着がつくのはわかっていても、ずっとこのままでも・・・と思ってしまいます!

 

今後は最初からフータローを想っている三玖と張り合って行くのか、他の姉妹はフータローとどう絡みどう行動してくるのか。

 

結末を早く知りたいけど、終わって欲しくないとジレンマが。

 

これからどんな展開が待っているのか、まだまだ先が楽しみです。

関連記事:【五等分の花嫁】59話ネタバレ「衝撃的なラスト!二乃の決意と大胆な行動!」

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-五等分の花嫁

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.