【夜になると僕は】16話ネタバレ!実家でピンチ?騙し合いは始まっていた!

更新日:

 

マンガ「夜になると僕は」第16話のあらすじや感想・考察を書いています。

本話のタイトルは「決戦前夜」

 

前回15話では、馬場が三角さんに対して協力を請いました。

ワタルは追い詰められるのでしょうか?

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【夜になると僕は】15話ネタバレ!坂元の次は馬場だ!

 

スポンサーリンク

 

夜になると僕は16話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

三角さんの本心

馬場は「刺した犯人が誰か知りたいか?」と三角さんに言います。

夜になると僕は16話-1夜になると僕は16話より引用

 

三角さんはその前に言いたい事がるようです。

 

それは8年前の事件で馬場のことを潜在的に悪意を抱いている人が多くいるという事。

そして三角さん自身の中にもそういう気持ちが全くないとはいえない事です。

 

何が言いたかったかと言うと、刑事も感情のある1人の人間だという事です。

 

そのまま三角さんは坂元の件について話し出します。

坂元の事を観察した際に、事件の事を全く懲りていないという印象を受けたと。

 

でも刑事として坂元や馬場がどんだけ悪いやつでも守ると。それが職務だからという事を伝えます。

夜になると僕は16話-2夜になると僕は16話より引用

 

そしてウソはつくなと念を押しました。

 

実家で父親と母親が・・・

ワタルは後をつけられていないかと心配しながら実家を訪れました。

 

馬場の手が及ぶ事を心配してのことです。

なぜならワタル達一家(望月家)は、事件の悲しい記憶と距離を置く為に引っ越していたから。

 

部屋でごろごろしながらワタルは考えます。

真っ先に疑われるはずの自分になぜ三角さんから電話がかかってこないのだろうと。

 

ちょうどその時、非通知の着信がありました。

その声の主はわかりませんが、リビングへ行けとの事。

 

胸騒ぎのしたワタルは急いでリビングに行くと、母親と父親が刺されていたのです!

夜になると僕は16話-3夜になると僕は16話より引用

 

スポンサーリンク

 

というのは夢でした。

夜になると僕は16話-4夜になると僕は16話より引用

 

どうやら疲れが溜まっているようです。

 

三角さんからの電話には。

目を覚ましたワタルは、明日また馬場の自宅の辺りに行ってみようと考えます。

 

と、その時また電話がなりました。

 

今度は本当に三角さんです。

でもなぜか非通知設定

 

内容はやはり坂元の件です。

ここまでは想定内のワタル。

夜になると僕は16話-5夜になると僕は16話より引用

 

三角さんは更に話を続けます。

すると、馬場は既に確保しており、リーダー格の秋山は現在捜索中との事。

 

その時点でワタルは思います。

すでに騙し合いが始まっているかもしれないと。

夜になると僕は16話-6夜になると僕は16話より引用

 

そう、三角さんは馬場にワタルが犯人だと聞かされていたのです。

そして録音や逆探知をする為に、非通知でかけてきていました。

 

スポンサーリンク

 

夜になると僕は16話の感想・考察

やはり馬場は三角さんにワタルの件を話していましたね。

 

でもどこまで話しているのでしょうか?

夢に出てきて刺された事?病院で実際に会って負傷部を痛めつけられた事?

疑問点は残ります。

 

それにしてもワタルの両親がリビングで刺されていたところは驚きましたね。

でも話の流れからすると、とても自然な流れとは言えません。

馬場は警察に協力を請っている最中でしたし。。。

夜になると僕は16話-7夜になると僕は16話より引用

 

まぁしいて言えばリーダー格の秋山が情報をいち早くキャッチしてやった可能性くらいはありましたが、、、

 

それはさておき、この流れだと馬場は正攻法でワタルを追い詰めるという事でしょうかね。

でもそれだと面白くないので次回17話以降の動向に期待です!

関連記事:【夜になると僕は】15話ネタバレ!坂元の次は馬場だ!
関連記事:【夜になると僕は】17話ネタバレ!馬場は誰に拘束された?謎深まる

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-夜になると僕は

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.