【ジモトがジャパン】6話ネタバレ!真のシティボーイはどいつだ!?

更新日:

 

ジモトがジャパン6話-1ジモトがジャパン6話より引用

 

ジモトがジャパン 第6話のネタバレになります。

 

休日でも修行に明け暮れることが多かった都道府県部。

今日は修行の合間の息抜きにと、ジャパン・時生・ヒデの3人は都内へ出かけることにしました。

 

すると、たまたま通りかかったところで何やらイベントが開催されていました。

それは、シティボーイ選手権と呼ばれる大会でした。

 

時生の嫌な予感は見事に的中、シティボーイを名乗るこの男、マスラオもイベントに参加していました。

すると隣にいたはずのジャパンいつの間にか選手として登場。

 

ヒデまで解説として登壇し、すっかり置いてけぼりの時生を尻目にイベントは大盛り上がりを見せます。

 

果たして、真のシティボーイを名乗ることが出来るのはいったい誰なのか!?

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ジモトがジャパン】5話ネタバレ!マスラオは秋田美人にホの字!?

 

スポンサーリンク

 

ジモトがジャパン6話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

波乱の予感!?シティボーイ選手権

ジモトがジャパン6話-2ジモトがジャパン6話より引用

 

東京に引っ越してからというものの、時生は都道府拳の修行ばかりの日々でした。

 

そんな中息抜きも必要とのことで、ジャパンは都内をいろいろと案内してくれることになったのです。

オシャレな本屋でのんびりしていると、外が何やら騒がしい様子です。

 

なんと、そこはシティボーイ選手権と呼ばれる大会の会場でした!

全国から腕に覚えのあるシティボーイが集まり、最強のシティボーイを決めると言うこの大会。

もはや嫌な予感しかしなかった時生の予想は見事に的中します。

ジモトがジャパン6話-3ジモトがジャパン6話より引用

 

弱冠13歳にして連覇を成し遂げたこの男、マスラオの登場です。

 

続々登場、シティボーイ候補

ジモトがジャパン6話-4ジモトがジャパン6話より引用

 

キングオブシティボーイのトロフィー返還式が行われると、会場には続々と全国から集まったシティボーイ候補の選手が入場します。

 

揃ってオシャレな格好で決めてくる選手たちに混じって、ジャパンも選手として参加していました。

 

「都道府拳の達人、地元がジャパンのこの人にとっては東京もまた地元!」

やたらと解説がジャパンに詳しいと思っていると、時生は気づきます。

ジモトがジャパン6話-5ジモトがジャパン6話より引用

 

いつの間にか、ヒデ解説役として登壇していることに。

一緒にオフを楽しんでいたはずのふたりが選手と解説だった。

混乱する時生を尻目に、ついにシティボーイ選手権が幕を開けます!

 

シティボーイ秘技、東京斗神拳

ジモトがジャパン6話-6ジモトがジャパン6話より引用

 

シティボーイ選手権、第一種目はファッション対決です。

 

シティボーイたるもの、オシャレであることは絶対である。

各選手が自慢のコーディネイトで得点を競うなか、キングオブシティボーイのマスラオ98点という高得点を獲得します。

 

これに対し、ジャパンは東京斗神拳を発動させて対抗します。

黄色いスーツに身を包んだジャパンが登場し、ダサいのではないかと会場は一瞬ざわつきます。

 

しかし、なんとあの超有名マンガ”こち亀”から超絶シティボーイ、中川の制服を選択していたジャパン。

ジモトがジャパン6話-7ジモトがジャパン6話より引用

 

見事に100点満点を獲得したジャパンが一歩リードします。

 

またしてもジャパンに邪魔をされてしまうマスラオですが、会場の観客席にはジャパンを応援する湯瀬こまちの姿が。

ジモトがジャパン6話-8ジモトがジャパン6話より引用

 

スポンサーリンク

 

それを見て、嫉妬の炎を燃やすマスラオは打倒ジャパンに向けて大きく気合が入ります。

対して、ジャパンの東京斗神拳が次々と観客のハートをつかみます。

ジモトがジャパン6話-9ジモトがジャパン6話より引用

 

シティボーイの女神は、いったい誰にほほえむのでしょうか!?

 

ジモトがジャパン6話の感想・考察

ジモトがジャパン6話-10ジモトがジャパン6話より引用

 

週刊少年ジャンプの地元愛ご当地ギャグ、第6話の感想です。

 

シティボーイのマスラオさん、今回もやはり出てきてしまいました。

まさかシティボーイに大会があったことに驚いてしまいましたが、実はジャパンも常連だったのでしょうか?

オフといいながらもしっかり大会に参加しているあたり、これは確信犯だったのでしょうか(笑)

 

もう今回は時生もオフモードだったためか、すっかり他人のフリを貫こうとするものの、最後のジャパンの地元愛に一本とられてしまっています。

これはこまちがジャパンの虜になってしまうのもわかる気がしますね。

 

最後はわざと負けてシティボーイの座を譲るのですが、カッコイイですね!

本気を出せばジャパンが常勝できるのではないでしょうか?

 

それと、東京の都道府拳が東京拳なのではなく東京斗神拳と呼ぶのは何か意味があるのでしょうか?

明らかにあの世紀末な男たちの技が関係していると思われますが(笑)

 

次回はどんな地元愛&都道府拳が炸裂するのでしょうか!

関連記事:【ジモトがジャパン】5話ネタバレ!マスラオは秋田美人にホの字!?
関連記事:【ジモトがジャパン】7話ネタバレ!ジモフルエンザを治療しろ!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-ジモトがジャパン

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.