【約束のネバーランド】108話ネタバレ!闘いは終わりへ!

更新日:

 

順調に襲撃者を倒していくユーゴとルーカスですが、ただやられるだけの襲撃者ではありません。反撃が二人を襲います。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【約束のネバーランド】107話ネタバレ!シェルター内の闘い!

 

スポンサーリンク

 

約束のネバーランド108話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

反撃の襲撃者たち

食用児の攻撃に怒りを見せるアンドリューですがユーゴとルーカスの様子に疑問を覚えます。

動きや銃の腕から本当に農園育ちかと。

子供ではないことからグレイス=フィールドでもゴールディ・ポンドでもないのではと。

そして15年前のグローリー=ベル脱走者が生き残っていた可能性に気づきました。

 

改めて敵が二人であることを知ったアンドリュー。内1人は片腕で足を引きずっていることを確認しました。

相手の手の内が判ったアンドリューは二人を追いつめるべく部下に指示を出します。

 

秘密の通路を走るユーゴとルーカスの前方から二人の敵が現れ囲まれてしまいます。

約束のネバーランド108話-1約束のネバーランド108話より引用

 

突破するべくユーゴは両手に銃を構え前方を、ルーカスは後ろに向け銃を撃ちます。

しかしアンドリューが手榴弾を投げ込んだことに気づいたルーカスは銃を捨てユーゴを庇いました。

 

瓦礫に埋まった二人に近づく襲撃者。アンドリューの指示を受け頭を撃ち確実に殺そうとしますが、生きていたユーゴに頭を撃ち抜かれてしまいます。

 

二人で一緒に

瓦礫から抜け出したユーゴはそのままルーカスを抱えて走り出します。ユーゴは先程の爆発は襲撃者自身も生き埋めを避けるために見た目ほどの威力はないとルーカスを励まします。このまま二人で敵を蹴散らそうと。

 

しかしルーカスは自分を置いていくように言います。内臓が潰れ足も動かない自分を連れていては、ユーゴも格好の的になってしまうと。ユーゴ一人なら生きてここを出られると。

 

しかしユーゴはその提案を拒否します。

13年前にルーカスを置いて逃げたことでどれほど後悔し、自分を呪ったことか。ルーカス一人を死なす気も、自分一人生き残る気もないと。

 

生きるにも死ぬにも最期まで一緒だと。

約束のネバーランド108話-2約束のネバーランド108話より引用

 

もう二度と一人になんてしないと。

 

最後の攻撃

残り二人の敵を迎え撃つことを決めたユーゴとルーカスは撃たれながらもある部屋を目指して走ります。二人が重傷を負いながらもたどり着いたのは武器庫でした。

約束のネバーランド108話-3約束のネバーランド108話より引用

 

後を追ってきたアンドリューはユーゴを馬鹿にします。ルーカスを置いて一人で逃げていれば、武器を取りまだ自分達に楯突くことができたのに、極めて愚かな判断ミスだと。

 

しかしユーゴはバカはアンドリュー達だと言います。たとえ自分達を殺してもエマ達はいずれ世界を変え、1000年の秩序も腐った世界も終わると。

 

アンドリューはユーゴ達と逃げた残りを殺して終わりだと言いますが、ユーゴの合図を受けたルーカスが銃を構えます。

約束のネバーランド108話-4約束のネバーランド108話より引用

 

アンドリューは可燃ガスが充満していたことに気づきます。ルーカスが引き金を引くと大きな爆発が起こったのです。

 

スポンサーリンク

 

約束のネバーランド108話の感想・考察

ユーゴは初登場時から考えると本当に変わったと思います。仲間を全て失い、たった一人で生き続ける苦しみは想像できるものではありません。

ルーカスが生きていたことはどれほど救いになったのでしょう。

 

今回108話の「俺たちは最期まで一緒だ」というセリフはユーゴの人生が込められているような気がします。

約束のネバーランド108話-5約束のネバーランド108話より引用

 

そしてエマ達が必ず世界を変えると信じて命懸けで守り、願いを託した二人が最期は幸せでいられたのだと思いたいです。

本当は生きててくれるのが一番嬉しいのですが、銃で負った傷や爆発を考えると難しいのでしょう。

 

次回以降でシェルター内の人の生死、特にアンドリューがどうなっているのかが今後のエマ達の行動に大きく影響するのは間違いないと思います。

関連記事:【約束のネバーランド】107話ネタバレ!シェルター内の闘い!
関連記事:【約束のネバーランド】109話ネタバレ!ユーゴの思い

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-約束のネバーランド

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.