【鬼滅の刃】131話ネタバレ!心を開く義勇!!しのぶと珠世が研究で協力!?

更新日:

 

130話で明らかになった義勇の悲しい過去と苦悩。炭治郎はかたくなな義勇の心を開くことができるのか?

 

また、鬼殺隊当主である産屋敷耀哉は病床に伏しながらも禰豆子の太陽克服の謎を突き止めるために大きく動きます。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【鬼滅の刃】130話ネタバレ!地獄の訓練と義勇の過去!!

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃131話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

心を開く義勇

義勇の苦悩と過去に不思議な出会い方をした錆兎に思いをはせる炭治郎。

義勇が錆兎に対して抱いている感情が自分が煉獄に対して抱いている感情と同じだと炭治郎は気づきます。

 

義勇に対してかける言葉が見つからない炭治郎ですが、一つだけ「錆兎から託されたものを繋いでいかないのか?」と訊ねます。

鬼滅の刃131話-1鬼滅の刃131話より引用

 

炭治郎の言葉で自分を大切にしていないことを錆兎に叱責されたことを思い出す義勇。

自分を鬼から守って死んだ姉や錆兎の想いを思い出し、義勇も柱稽古に加わることを決心します。

 

怒るしのぶと仇の鬼の殺し方

仏壇の前で何とか怒りを抑えようとするしのぶ。

そこへカナヲがやってきて柱稽古についての相談をしますが、しのぶは自身が柱稽古に参加できないことを告げます。

 

カナヲがしのぶにもっと稽古をつけてほしかったと言うと、しのぶは感情を表現するようになったカナヲの変化を喜びます。

そして、しのぶの姉カナエを殺した鬼の殺し方についてカナヲに伝えます。

鬼滅の刃131話-2鬼滅の刃131話より引用

 

スポンサーリンク

 

珠世と接触を図る鬼殺隊当主

珠世のもとを訪れる鬼殺隊当主である産屋敷耀哉の鴉。

鬼滅の刃131話-3鬼滅の刃131話より引用

 

様々な人脈を駆使して珠世との接触に成功した鴉ですが、珠世は信用することができず警戒しています。

しかし、鴉は珠世に共に禰豆子の変貌の解明も含めて協力してほしいと産屋敷邸に鬼である珠世を招待します。

 

 

鬼滅の刃131話の感想・考察

託されたものを繋ぐ

煉獄から炭治郎に繋がれたものがあるように錆兎から義勇にも繋がれたものがあり、それを思い出した義勇に表情の変化がありました。

鬼滅の刃131話-4鬼滅の刃131話より引用

 

今まではほぼ無表情で周りに無関心だった義勇のこれからの変化に期待です。

 

カナエを殺した鬼

しのぶの姉であるカナエを殺した鬼はまだ明らかになっていませんがもしかしたら上弦の鬼かもしれません。それならば一番可能性が高いのは上弦の弐・童磨ではないでしょうか。

 

自分で仇を取りたいであろうしのぶが弟子のカナヲに殺し方を伝えるのはしのぶの死亡フラグのような気がして心配です。

 

産屋敷耀哉の動き

禰豆子の変貌に関しての研究も含めて珠世に協力を求める産屋敷耀哉ですが、禰豆子を認めさせるだけでも大変だったのに珠世についてもとなると、またゴタゴタが起こりそうな気がします。しのぶの不機嫌さの理由も珠世のことが関係していると思われます。

 

次回あたりから炭治郎も柱稽古に参加しての柱たちとのやり取りに期待したいところですが、もしかしたら炭治郎は痣の出現に特化した別の訓練かもしれません。

次回以降そのあたりがどうなるかも期待したいです。

関連記事:【鬼滅の刃】130話ネタバレ!地獄の訓練と義勇の過去!!
関連記事:【鬼滅の刃】132話ネタバレ!炭治郎、ついに柱稽古に参加!!地獄の訓練!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-鬼滅の刃

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.