【かんたん図解】FODプレミアム|無料登録と解約方法!注意点も紹介!

投稿日:

FODプレミアム

 

こちらのページでは「FOD」のプレミアム会員無料登録する方法解約する方法、そして3つの注意点を紹介しています。

FODとはフジテレビが運営する動画配信サービスの名称です。

 

図付きでかんたんにわかりやすく解説しているので、参考にして下さい。

 

スポンサーリンク

<!> 無料お試し登録時3つの注意点 <!>

登録する前にまずは注意点をチェックしておいて下さい。

 

お支払いがAmazon Payでないと無料お試し対象外

無料期間終了後は自動で契約更新される

「8」の付く日に入手できるポイントは自動ではない

 

お支払いがAmazon Payでないと無料お試し対象外

1ヶ月の無料お試しキャンペーンを利用するには、お支払い方法をAmazon Pay(アマゾンアカウント)にする必要があります。

Yahoo IDや楽天ID、携帯電話会社のIDなどで登録すると、1ヶ月間の無料お試しキャンペーン対象外となってしまうので注意が必要です。

 

無料期間終了後は自動で契約更新される

無料期間終了後は勝手に契約が更新し、課金され始めます。

料金を発生させたくない場合は、1ヶ月以内に必ず解約手続きをするように注意しましょう。

まぁ、更新されたとしても月額888円(税抜)なのでかなりお得ではありますが。

 

「8」の付く日に入手できるポイントは自動ではない

FODプレミアムは無料期間内に最大で1,300円分のポイントをゲットする事ができます。

ですが、この内自動で付与されるポイントは100円分のみです。

 

残りの1,200円分はというと、「8」の付く日(8,18,28日)にそれぞれ400円分ずつ手動で入手する必要があります。

とは言ってもサイトにアクセスしてボタンを押すだけなんですけどね。

 

\1ヶ月間無料お試し体験はこちら/

 

無料お試し登録の方法

登録方法を図解で説明します。

 

まずは公式の特設サイトへアクセス

 

「Amazonアカウントで今すぐ無料おためし」を押す

FOD登録方法1

 

amazonアカウントのEメールまたは携帯番号アカウントの番号とパスワードを入力して「ログイン」を押す

※Amazonアカウントを持っていない方は下の「新しいAmazonのアカウントを作成」から作成してください(無料)

FOD登録方法2

 

FODプレミアムの無料お試しキャンペーンについての説明が表示されます。

内容を確認して「次のページへ進む」を押す

FOD登録方法3

※もし再度ログインを求められた場合はログインしてください

 

「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れて「購入確定」を押す

FOD登録方法4

※無料期間内に解約手続きをすれば料金は発生しません

 

以上で登録は完了です。

 

すると、以下のような画面が表示されるので、FODのアプリを利用する場合は下部に表示されているFOD会員番号とパスワードをお控えください。

また、いますぐお目当の作品を見たい場合は左上の「FOD」ロゴを押します。

FOD登録方法5

 

画面が切り替わると上部に検索窓があるので、そこを押してタイトルなどわかっている情報で検索してみてください。

FOD登録方法6

 

\1ヶ月間無料お試し体験はこちら/

 

解約の方法

続いて解約の方法も図解で説明します。

 

FODのトップページ右上の「メニュー」を押す

FOD解約方法1

 

「月額コースの確認・解約」を押す

FOD解約方法2

 

「この月額コースを解約する」を押す

FOD解約方法3

 

一番下までスクロールし、「解約する」を押す

FOD解約方法4

 

これでFODプレミアムの解約は完了です。

FOD解約方法5

 

解約方法は登録方法より更に簡単ですね♪

 

 

まとめ

FODプレミアムは無料お試し登録の方法も解約方法もかんたんですね。

 

ただ、以下3つの点には注意してください。

  • お支払いがAmazon Payでないと無料お試し対象外
  • 無料期間終了後は自動で契約更新される
  • 「8」の付く日に入手できるポイントは自動ではない

 

FODプレミアムの1ヶ月無料体験はこちらから!

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.