【僕のヒーローアカデミア】202話ネタバレ!トップヒーローから師事される責務!

投稿日:

 

第2戦、B組に惜しくも届かなかったA組。それぞれの個性や戦略が垣間見えた訓練となりました。202話では、デクと爆轟間のライバル関係が再度描かれています。

轟・常闇がそれぞれ師事した「NO.1、NO.2ヒーローの名を背負う責務」が轟の過去と共に描かれます。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

 

スポンサーリンク

 

ヒロアカ202話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

第2戦を終えて

B組の勝利で終わった第2戦でしたが、訓練による建物の被害が甚大なよう。特に被害を大きくした吹出、拳藤の2人は先生たちから注意されてしまいます。

 

他のメンバーの個性の成長に、感心してメモを取るデク。

そんな中オールマイトが声を掛けます。

 

デクと爆轟

デク・オールマイトに対して何かあったのかと気に掛ける爆轟。

過去に体育祭で心操と試合をした際の面影の欠片を気にしているデクに爆轟が気を遣います。

 

「成長してんのか後退してんのかわかんねェな!

いつになったらモノにすんだ?あ?

てめーとやった時より強くなってんぞ俺ァ」

僕のヒーローアカデミア202話-1ヒロアカ202話より引用

 

第3戦は轟が出場

次の訓練は轟と飯田が参加です。

そんな中、第2戦で敗北した常闇が轟に「後を託す」と話し掛けます。

 

エンデヴァー・ホークスという先の戦いNO.1、NO.2ヒーローに師事している故に背負うべき責務がある、と。

轟は、先日のヴィランとの戦闘で見せたエンデヴァーの技を思い浮かべます。

僕のヒーローアカデミア202話-2ヒロアカ202話より引用

 

過去、エンデヴァー自身の野望達成のため最高傑作として育てられてきた轟には、どうやら先の戦闘で見た技を教えられた事があるようです。

 

スポンサーリンク

 

遂に始まる第3戦!

次のB組の相手は今まで何度も登場してきた鉄哲。

小細工は無用と真っ向勝負をしかけようとします。

僕のヒーローアカデミア202話-3ヒロアカ202話より引用

 

ついにA組・B組両軍が、がっぷり四つとなり第3試合が始まります。

 

 

ヒロアカ202話の感想・考察

面影の欠片

物語にも度々登場し、193話で異変が起こっていたデクでしたが、今回の訓練の第5戦は面影を見るキッカケともなった心操が相手です。今回の戦闘をキッカケに新たな展開へとつながってくのでしょうか?

 

また、面影の中にしっかりと姿が登場していない2人と、ワンフォーオールの「特異点」とは何かが再度描かれるのかが気になります。

僕のヒーローアカデミア202話-4ヒロアカ202話より引用

 

このタイミングでの心操との接触はオールマイトが気にかけている通り、何か意味があるのかもしれません。

 

轟とエンデヴァー

202話の轟の回想から、エンデヴァーがVSヴィラン戦時に見せていた技は、轟や兄弟たちにも伝授されているようでした。轟といえば、「半冷半熱」の個性を持ち、今まで見せてきた個性の使用も大規模なものばかりでどれも必殺技級でした。

 

エンデヴァー曰く、轟のお兄さんは冷の体質のせいでダメだったという事ですが、轟本人はその辺りは上手くコントロール出来ているという事なのでしょうか。

 

今後、エンデヴァーが使用していた技を轟が使う事もあるのでしょうか。

ただでさえ強力な個性なので、半冷と合わせて作中屈指のインフレキャラとなりそうですが、今後の成長が楽しみです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-僕のヒーローアカデミア

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.