【ブラッククローバー】177話ネタバレ!研鑽と努力と兄弟への想いがノエルを覚醒させた!

更新日:

ブラッククローバー177話-1ブラッククローバー177話より引用

 

ブラッククローバー177話のネタバレになります。

 

前回176話で”海神戦乙女の羽衣鎧(ヴァルキリードレス)”をまとったノエル。

それは今まで彼女が黒の暴牛で培った全てが与えた力でした。

 

周囲が驚愕するほどのとてつもない魔力が凝縮されている鎧をまとったノエルはどのような戦いをするのでしょうか・・・?

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

関連記事:【ブラッククローバー】176話ネタバレ!ついに兄ノゼルに認められたノエル!閉鎖空間に立ち向かえ

 

スポンサーリンク

 

ブラッククローバー177話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

天性の才覚だけに頼らなかったノエルが得たもの

ブラッククローバー177話-2ブラッククローバー177話より引用

 

魔法の発現に必要なもの。

それは生まれ持った才能を筆頭に、たゆまぬ努力や窮地での強い意志や願いになります。

ただ王族は、先天的に強大な魔力と天性の才覚で感覚的に持っているため研究をすることも窮地に陥ることもあまりありませんでした。

 

ただ、ノエルは。

王族でありながら膨大な魔力と才能を持ちながらうまく使いこなすことができない過去を抱えていたため、黒の暴牛として研究・研鑽を重ねいくつもの死線をくぐりぬけてきました

 

そんな今までの努力と兄姉を守りたいという強い意志が”海神戦乙女の羽衣鎧(ヴァルキリードレス)”という力を彼女に与えたのです。

 

彼女の纏う魔力に圧倒されるソリドやエルフ。

驚愕しながらもエルフはノエルを攻撃しますが、どれも軽やかにかわされます。

まるで空間を泳ぐように、魔法攻撃も空間の乱れも受け流すノエルに圧倒されますがエルフはそれでも自分が絶対的優位にいると信じます。

 

少しでも綻びが生じたら魔法空間がノエルの鎧を崩せるはずと、おびただしい数の魔法攻撃を仕掛けました!

 

スポンサーリンク

 

今までの苦しみから解き放たれた戦場の舞姫

魔法攻撃を軽やかに受け流すノエルは思います。

 

今までの苦しみが嘘みたいだと。

檻から解き放たれた気分のノエルは魔法ってこんなにも自由なものだったのね・・・!!

ブラッククローバー177話-3ブラッククローバー177話より引用

 

朦朧とした意識で飛び回るノエルの見たノゼルはその姿に母親の姿を重ねます。

まるで戦場の舞姫のようだと・・・。

 

エルフとの距離を詰めたノエルですが、あと少しのところで空間魔法によって反撃されてしまいます。

優雅に舞う魔の流れを体ごと乗っ取られそうに・・・!

 

憎しみのこもった目で

「逝きなさい王族」

と反撃をするエルフ。

 

しかし。

エルフの反撃魔法さえ跳ね返すノエル。

優雅に舞うように見えていましたが、実はそうではなかったのです。

 

必死でもがいて抗って無理矢理に進んでいたのです。

そしてついにエルフに直接一撃を与えました!!!

 

 

ブラッククローバー177話の感想・考察

ブラッククローバー177話-4ブラッククローバー177話より引用

 

とうとうノエルが覚醒しました。

 

今回177話の冒頭で魔法が発現する要因を改めて説明されていることで、ノエルが今まで黒の暴牛でどれだけ頑張ってきたか・・・ということが思い出されて感動が増したように思います。

 

入団当初は魔力がコントロールできなくてさんざん悔しい思いをして、兄や姉には馬鹿にされて、それでも仲間とともに努力をして研鑽を積んだ結果が”海神戦乙女の羽衣鎧(ヴァルキリードレス)”であり、この戦い方なのだと思うと見ていて本当に胸のすく思いでした。

 

今まではずっと苦しそうな戦い方だったイメージでしたが、今回は戦うのが楽しい・・っていう感じでしたよね?

ノゼルも思っていましたが、嬉しそうに戦う姿はとてもノエルの母親アシエに似ていました。

 

似すぎてて、ノゼルの回想するアシエを最初ノエルかと思いました(笑)

 

アシエは「鋼鉄の戦姫」と言われていたようですが、ノエルは今後「海神の舞姫」とか呼ばれる日がきたりするのでしょうか?

こんなに強くなって優雅に泳ぐように、さらには楽し気にさえ戦っているとみられていたノエルですが。

 

実は必死でもがいて抗って無理矢理に進んでいるんだ!と言っていましたね。

それが、とても彼女らしくてかっこいいなと思いました。

 

とうとうエルフを倒したような終わり方でしたが、本当にこれでこの女エルフとの戦いは終わりなのでしょうか?

 

そして、この戦いでシルヴァ家でのノエルの立場は絶対に変わったと思いますが、今後兄姉の態度はどう変わるのでしょうか?

 

ソリドとか、この期に及んでも変わらなかったりしそうな予感ですが・・・(笑)

関連記事:【ブラッククローバー】176話ネタバレ!ついに兄ノゼルに認められたノエル!閉鎖空間に立ち向かえ
関連記事:【ブラッククローバー】178話ネタバレ!王族ノゼルプライドの復活!平民ゾラは『人間の魔法』でエルフを翻弄

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-ブラッククローバー

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.