【危険?】マンガBANG!の評判や口コミ、安全性を調査してみた。

投稿日:

マンガBANG!

 

漫画アプリ「マンガBANG!」の評判や口コミ情報をまとめています。

また、アプリの評価や安全性もあわせて紹介しているので参考にしてください。

 

こちらの記事はマンガBANG!って

  • 安全なのかな?
  • 使いやすいのかな?
  • 使ってる人はどう感じてるのだろう?
  • どんな漫画が掲載されているのだろう?

などと考えている方には特にオススメです。

 

スポンサーリンク

 

\気になる項目へジャンプ/

マンガBANG!とは?

概要

概要を表にまとめました。

概要
サービス名 マンガBANG!
サービス開始 2014年
運営者 株式会社Amazia
運営会社設立 2009年10月01日
料金 無料(一部有料)
更新頻度 毎日
App Storeの評価 4.5 ※1
Google Playの評価 4.2 ※1
公式サイトURL https://manga-bang.com/

↑表がはみ出ている場合は横スクロールが可能です↑

※1:2018年10月13日 時点の評価です

 

安全性

マンガBANG!の安全性については結論から言うと、問題ありません。

 

運営会社の「株式会社Amazia」はマンガ関係の事業に特化した企業で、2015年11月より「株式会社メディアドゥホールディングス」からバックアップも受けています。

メディアドゥは設立から20年近い歴史があり、2013年には東証一部上場している企業なので安心感があります。

 

さらにマンガBANG!のWebサイトは通信が暗号化されているので安心です。

 

株式会社Amazia

株式会社メディアドゥホールディングス

 

デメリットまとめ

マンガBANG!デメリットまとめ

マンガBANG!のデメリットを以下に箇条書きでまとめています。

 

漫画の種類が少ない

広告が邪魔

フリーメダルの上限が4枚と少ない

無料で1日最大13話分しか読めない

無料漫画の公開期間が短いものがある

途中で話が更新されなくなる事も・・・

 

実際に利用している人の悪い評判・口コミはこちら

 

メリットまとめ

マンガBANG!メリットまとめ

マンガBANG!のメリットを以下に箇条書きでまとめています。

 

初回インストール時にSPメダルが10枚もらえる

無料で読める漫画が比較的多い

新しいジャンルの漫画に挑戦し出会いやすい

アプリトップ画面にオススメの漫画が表示される

途中でアプリを落としても再度立ち上げると続きから読める

 

実際に利用している人の良い評判・口コミはこちら

 

アプリのダウンロードはこちら

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料

 

スポンサーリンク

 

掲載しているおすすめマンガ

マンガBANG!に掲載されているオススメの漫画をいくつか紹介します。

 

Dreams

Dreams

 

しっかりと完結まで無料で読めるのと、野球好きからすれば内容の濃いマンガだから。ただ描写を写すだけじゃなく、しっかりとした筋肉や、目の知識も入っていて見ていてためになる。新しいマンガならではのアイデアも面白い。

(20代後半 男性)

マンガBANG!で《Dreams》を読んでみる

 

最後のレストラン

最後のレストラン

 

さまざまな偉人が最後の晩餐のためにレストランを訪れるという話であるが、その1人1人のエピソードがしっかり描かれているので勉強になる。また、店長でシェフである主人公のセリフには心に響くものが多く、読んでいて気持ちが良い。

(30代前半 女性)

マンガBANG!で《最後のレストラン》を読んでみる

 

サトラレ

サトラレ

 

以前に映画化、ドラマ化されていたことは知っていましたが、実際に観たことはなく無料リリースにあがったことで読み始めました。自分の考えていることが強い思念として他人に悟られてしまうという漫画ですが、周りの人はそのことを本人に伝えてはいけません。ですので強い思念を出してしまう人(サトラレ)は自分がサトラレであることを知りません。もし現実にこんなことがあったら不安だなもし自分がサトラレで周りの人が私にそのことがバレないようにしていたのならなんて考えながら読むことが面白く止まりません。

(28歳 女性)

 

とにかく内容は面白いです。人の心が読めるという内容はよくありますが、人に心が知られてしまうというところは珍しく興味深いです。それと1話で完結したり、長くても2~3話で話が一度終わるので、無料コイン分でキリの良い所まで読むことができるので、ストレスなく読めるからです。

(36歳 女性)

マンガBANG!で《サトラレ》を読んでみる

 

ウロボロス

ウロボロス

 

共に施設で育った二人が大好きだった先生の突然の死をきっかけにともに復讐の為にそれぞれ、違う道を歩みながら、最終目標を果たす為にいろいろな事を乗り越えながら、お互いにささえあって生きていくところがとても面白いです。

(38歳 男性)

マンガBANG!で《ウロボロス》を読んでみる

 

ドラゴン桜

ドラゴン桜

 

以前、ドラマで実写化されているときに見ていました。ドラマを見て作品は知っていたのですがマンガ化されている事は知らなかったので懐かしく思いながら読み進めていました。弁護士桜木によって、落ちこぼれ高校生が東大を目指していくお話です。

(20代後半 女性)

マンガBANG!で《ドラゴン桜》を読んでみる

 

天牌

天牌

 

麻雀の漫画として、特殊能力を使うようなものでなく、人々の心を写すような描写が魅力的だと思いました。主人公の運が並々ではないかもしれませんが、個人的には普段からの牌に対する真摯な姿勢が為す偶然なのかなと解釈しています。

(20歳 男性)

 

今まで数多くの麻雀漫画を見てきたけど、これほど熱くなる麻雀漫画は初めてだから。具体的にアカギより、麻雀にかける命が重いし、咲より現実的、そしてすべての麻雀漫画より、主人公が成長するという麻雀を知らなくても楽しめる漫画である。また麻雀漫画では主人公一強になりがちだけども、天牌は主人公に師匠がいて、その人たちもかっこいいのが味があっていい。

(20歳 男性)

マンガBANG!で《天牌》を読んでみる

 

スポンサーリンク

 

死役所

死役所

 

恋愛、SFなど色々なジャンルがある中で、

なかなかにシュールで、かつ考え深い内容になっていると思います。

なかなか「死後」の世界と人間模様を描いたマンガは多くはないと思うので、読んでいると不思議なワールドに引き込まれた気持ちになります。

(26歳 女性)

マンガBANG!で《死役所》を読んでみる

 

BTOOOM

BTOOOM

 

主人から勧められて読み始めたのがきっかけです。

少年マンガだが、女の人でも読みやすい。

無人島でのバトルロワイヤルは読んでてドキドキ。

どういう展開になるのか毎回気になり、早く次のフリーメダルの時間にならないかと楽しみにしていた。

(30代 女性)

マンガBANG!で《BTOOOM》を読んでみる

 

他にどんな作品があるかはアプリをダウンロードして見てみてください。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料

 

評判・口コミ

マンガBANG!を実際に利用されている方11人を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミ良い評判・口コミに分けて掲載していますのでとても参考になるはずです。

2018年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

マンガBANG!悪い口コミ

 

<No.01>

課金しないとコインが5枚しかないところ。広告も一回見るごとにコインがもらえて続きか読めるが、一日五回までと制限があるところ。新作も出ているのだが、完結まで読めずに途中までしかないところ。ラインナップもいいものは数点あるのだが、そこまでメジャーじゃないものが多い。広告の秒数も広告によって差があり長すぎるものもあり。

(20代後半 男性)

 

<No.02>

フリーメダルは4枚までしか貯めておくことができないという部分が不便。また、無料で読むことができる漫画には期間限定で公開しているものも多くあり、公開される作品は定期的に変わるため、時期によっては自分にとって魅力的でない品揃えになることも。有料のものはコインを購入することで読むことができるが、書店で購入する場合と比較してもお得感はない。

(30代前半 女性)

 

<No.03>

フリーメダル、SPメダル、広告動画閲覧分の5話無料の話数を出したとしても私の今までの最大閲覧話数は15話くらいです。読みたい漫画が同時にいくつもある場合は何を優先して読むか、閲覧期限までに読み切ることを考慮しなくてはいけないところは面倒だと感じます。途中で話が更新されなくなった経験もあり、せっかく今まで読んできたのにと残念な気持ちにもなった経験があります。

(28歳 女性)

 

<No.04>

無料で読める漫画の数が少し少ないように感じます。フリーコインと動画を使い切ってしまうと、あとは課金しかシステムが無いので、1日のうちにまとめて15分くらい読んでしまうと、もう次の日まではこのアプリは使えないなあと思います。

あと、漫画種類も少ないので、幅広いジャンルの漫画を読みたいと思ったら別のアプリの方が良いかもしれません。

(36歳 女性)

 

<No.05>

全話無料で読めるものが多数あるのですごく楽しみにしながら使う事ができる反面、公開期間がやや短いものもあり、最後まで読む前に公開終了してしまう場合があります。特に複数同時に新着マンガが始まり、読み始めるのが遅れると残念なことになります。もちろん課金すればいいのですが、動画視聴によって読める話が増えるか、公開期間が長くなるとより楽しむ事ができます。

(30代後半 男性)

 

<No.06>

マンガ読んでるときに下に出てくる広告が結構目に入って読みづらい点と途中で読み終わった時に一回アプリを閉じるとまた、最初のジャンルとかからまた続きを読みたいマンガをいちいち探していかなければいけないところ、履歴などがあれば良いのでたけどないので、読み直す時などに不便さを感じるところが改善してほしい点です。

(38歳 男性)

 

<No.07>

たくさんのマンガが無料で読めるのはありがたかったのですが、欲をいえば、途中で出てくる広告が読むときに少し邪魔だな。と感じました。マンガに集中して読んでいる途中に広告が出てくる事もあり少しストレスを感じてしまいました。広告表示がなかったらもっと快適にマンガを読むことができたのでそこが残念なポイントでした。

(20代後半 女性)

 

<No.08>

無料で読み進められる13話分とは別に、動画視聴やアプリダウンロードなどでもらえるSPコインでも作品を読み進めることができるのですが、、いまいち上手くできない場合が多いです。動画視聴の方については、視聴後すぐにもらえるので問題ないのですが、それ以外の方法については、アプリ外でのアクションになるので、反映されるまでが長い、あるいはなかなか反映されない場合が多く少し残念です。

(20歳 男性)

 

スポンサーリンク

 

<No.09>

どこのサービスでもそうだとは思いますが、チケットが少なく、色々読み始めて、「いいな」と思ったマンガはまたチケットの配布時間を待たなければならないので、少しムズムズしてしまう時間ができてしまうことです。

あと、何故かしばらく読んでいないマンガを、久々に読みたくなって開いたら、「掲載期間が終了しました」のような文章がでてきて、少し悲しかったです。

(26歳 女性)

 

<No.10>

どんなに頑張っても無料のサービスだけであれば、一日に読める話数は13話だけであり、イッキ読みしたいのであれば、正直物足りないという点。また、課金したとしても、課金額に対してのコインの数が少ないんじゃないかと思う。やっぱり課金するということはそれなりの行為だと思うので、もう少しサービスをしてもらわないといけないものである。そして、漫画を無料で読める期限が短いのもあるので、もう少し長めにしてもらったほうがいい。

(20歳 男性)

 

<No.11>

読みたい無料マンガが他のアプリより少ないかなと思う。

もう少し他のアプリみたいに増やしてくれればいいのに。

他のアプリにもあるマンガでも配信がちょっと遅いかなと感じる。

なので、読めるところまでこちらのアプリで読んで、続きは他のアプリで…とした事もしばしば。

それがなければこのアプリでもだけでいいのになと思う。

(30代 女性)

 

このように悪い口コミや評判を見てみると、マンガの種類が少なかったり、広告が邪魔といった意見が気になりますね。

では逆に良い評判・口コミはどのようなものがあるのでしょうか?

 

良い評判・口コミ

マンガBANG!良い口コミ

 

<No.01>

無料でいつでもコインがあるかぎりは見れるところ。そのコインも広告を見れば五回まで無料で増やせるところ。朝の7時にはコインも回復するので、課金しなくてもストレスにならずに見れる。途中で読み終わったマンガもアプリを開けば続きから読みますか?となり、はいと回答すると前回アプリを閉じた途中から読み始めることができる。

(20代後半 男性)

 

<No.02>

毎日7時と19時にフリーメダルを4枚ずつもらえる。フリーメダルは1枚で漫画1話分を読める。更にログインボーナスとして、短い動画を見ることでSPメダルが1枚もらえる。SPメダルも1枚で漫画1話分を読むことができるので、1日に9話分を無料で読むことができることになる。また、ストアでは最大3冊無料(メダル消費なし)のキャンペーンなどもあるのが良い。

(30代前半 女性)

 

<No.03>

1日2回無料で読めるフリーメダルが4話分もらえます。私は通勤の電車の中で行きと帰りに読むのが日課になっています。フリーチケットは1回4話分だけですが、広告動画を見ることにより追加で1日5話分の漫画も読むことができます。コンスタントに必ず漫画が読めるので課金しないと読めないといった気持ちにならず今まで利用することができてきました。

(28歳 女性)

 

<No.04>

漫画アプリをダウンロードしたら、すぐに漫画が読めるところです。無料ものは余計な作業なしでクリックひとつで読むことができます。無料分の続きはコインが無いと読めないのですが、1日に4枚フリーのコインがもらえるので、4話、他に広告の動画を都度一個みれば、1日に5個までで5話分、無料で読むことができます。最初にためておけるスペシャルコインも10枚もらえます。

(36歳 女性)

 

<No.05>

時間毎に付加されるメダル(一日2回、各4話分)に加え、毎日動画を視聴する事によって、5話読む事が出来ます。他のマンガアプリよりも多くの話を読む事が出来るところが大きなメリットです。また、掲載されているマンガも人気雑誌で連載されていたものが多く、改めて読み直す(もしくは読みたかったけど読んでなかったものを読む)楽しみあり、満足度の高いアプリです。

(30代後半 男性)

 

スポンサーリンク

 

<No.06>

無料でかなり新しいマンガも読めるし旧作のラインナップもある程度はあるので幅広いジャンルで楽しめるところと、新作マンガをかなりの頻度で更新しているから毎回の更新を楽しみに待って、読みたいジャンルが出たすぐに楽しめるところです。

あと、毎日のコマーシャルを見てボーナスコインをもらえるのもすごく良いと思います。

(38歳 男性)

 

<No.07>

使用してみて、マンガが8話までは無料で読めるのが大変よかったです。一日に使用時間制限のあるフリーメダルが最大8枚もらえので、読み切るのに時間はかかりますが、それを使って全巻読むことができるのでいいと思います。他のサイトに比べ、無料で読めるマンガも多くありましたし、無課金でここまでのマンガが読めるならとてもお得だと思います。

(20代後半 女性)

 

<No.08>

一日の中で、無料でそのまま読める話数が8話あり、加えて動画を視聴することで5話増え、一日合計13話分無料で読み進められるというのが非常に魅力的な点です。無料で読む為のフリーコインについては7時と19時に4枚ずつもらえる仕組みですが、以前のアップデートで時間帯が変更され、より使いやすくなった印象があります。また、取り扱うタイトルも時期ごとに増え、飽きがこないというのも良いところだと思います。

(20歳 男性)

 

<No.09>

読みたいマンガを無料で読めることが1番の魅力だと思います。

流行りの作者さんの作品だけではなく、「昔こんな感じのマンガあったなぁ」とか「このマンガ買おうとしてたけど逃したなぁ」などの作品も意外とあったりしてラッキー!ってなります。

無料なので、自分が読んだことないようなジャンルのマンガを読んでみて、新しい発見ができてジャンルの視野が広がりやすくて、ここまでの話は読みましたよ!ってゆうのも次にアプリを開いて、読みたいマンガを押せば分かるので、無料チケット分を無駄にしなくて、ストレスフリーで読めます!

時間がたくさんある方(私がそのタイプですが)などは、次のチケットが配布されるまでは自分が読んだことがないマンガを読んでみて、チケット分は、自分がどハマりしているマンガに使う、と言う感じで利用しています。

男性向け、女性向けなどの偏ったジャンルではなくて、アプリを開いたときに、オススメのマンガが出てくるのも魅力だと思います。

「新刊」のアイコンを押せば、「無料キャンペーン」「新刊」「人気」と、何を読もうか迷った時にヘルプをしてくれる機能もいいと思います!

(26歳 女性)

 

<No.10>

CMをみれば5話無料、19時と7時にコインが4つ配られて漫画を無料で読めるところ。また、ジャンプ、マガジン、サンデーのメジャーな雑誌で読める漫画をとり揃えているのはもちろん、ヤングジャンプ、ヤングマガジンなどのマイナー雑誌や、近代麻雀などのドマイナー雑誌に載ってあるような漫画も読めるところである。またジャンルも広く取り扱っているので、飽きることがない。

(20歳 男性)

 

<No.11>

1日8話は無料で読めるところがいいと思う。

CMも見ればさらに4〜5話ほど読めるので、結構満足できる。

毎日初回アプリ起動時にCMを見るだけでSPメダルももらえてそれで読むことも出来るので、1日に読める量が他のアプリより多くていいと思う。

次のフリーメダル配信までにもし読めなくても、一度ダウンロードさえしていれば24時間以内だと読み返し可能なので後でまとめて読むことも出来る。

(30代 女性)

 

このように良い口コミを見てみると、無料で読める漫画が多い点や新しいジャンルの漫画に出会えたりなどが目立ちます。

また、落としても続きから読めたり、オススメを表示してくれたりとアプリの機能面で良い評判も多いようですね。

 

アプリはこちらからダウンロードできます。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.