【違法?】マンガZERO運営会社の安全性や評判は?実際の口コミも紹介!

投稿日:

マンガZEROロゴ

 

漫画アプリ「マンガZERO」の評判や口コミ情報をまとめています。

また、アプリの評価や安全性もあわせて紹介しているので参考にしてください。

 

こちらの記事はマンガZEROって

  • 安全なのかな?
  • 使いやすいのかな?
  • 使ってる人はどう感じてるのだろう?
  • どんな漫画が掲載されているのだろう?

などと考えている方には特にオススメです。

 

スポンサーリンク

 

\気になる項目へジャンプ/

マンガZEROとは?

概要

概要を表にまとめました。

概要
サービス名 マンガZERO
運営者 株式会社Nagisa
運営会社設立 2010年5月17日
料金 無料(一部有料)
更新頻度 毎日
App Storeの評価 4.4 ※1
Google Playの評価 4.2 ※1
公式サイトURL https://manga-zero.com/

↑表がはみ出ている場合は横スクロールが可能です↑

※1:2018年10月14日 時点の評価です

 

安全性

マンガZEROの安全性については結論から言うと、問題ありません。

 

運営会社の「株式会社Nagisa」は資本金1億円で、従業員46名です。

この会社ではオリジナルマンガ作りにも力を入れていて自社レーベル「月刊ジヘン」を立ち上げています。

この月刊ジヘンの作品はJASRACの許諾もきちんと受けています。

また、月刊ジヘンのページには複数の有名漫画家から直筆のイラストメッセージが掲載されています。

 

さらにマンガZEROのWebサイトは通信が暗号化されているので安心です。

[公式] マンガZERO

 

デメリットまとめ

マンガZEROデメリットまとめ

マンガZEROのデメリットを以下に箇条書きでまとめています。

 

有料コインでしか読めない話がある

更新が遅いものがある

他のアプリに比べてジャンルにやや偏りがあり、新しいマンガは少ない

横向き表示に非対応

 

実際に利用している人の悪い評判・口コミはこちら

 

メリットまとめ

マンガZEROメリットまとめ

マンガZEROのメリットを以下に箇条書きでまとめています。

 

登録しなくてもすぐ読める

全話ではないが多くの話を無料で読める

1日8話無料チケットで読める

無料チケット回復の時間が8時と20時

作品の更新通知がもらえる

 

実際に利用している人の良い評判・口コミはこちら

 

アプリのダウンロードはこちら

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー

SAICORO INC.無料posted

 

スポンサーリンク

 

掲載しているおすすめマンガ

マンガZEROに掲載されているオススメの漫画をいくつか紹介します。

 

パパと親父のウチご飯

パパと親父のウチご飯

 

シングルファザー2人が一緒に暮らし、協力して子育てをしていくというストーリーです。

2人の子どもは、初めは好き嫌いが多く、なかなかごはんを食べてくれないのですが、父親たちが料理教室に通ったりして子どもが食べやすい料理を作ることで

美味しくご飯を食べてくれるようになります。登場する料理がどれも美味しそうなのと、ヒューマンドラマのような部分もあり、どんどん読み進めてしまう作品です。

(27歳 女性)

 

料理シーンが美味しそうで分かりやすいので参考になる。

実際に興味が湧いたものはスクリーンショットして試したことがあります。

一見変わった家庭環境で、登場人物が試行錯誤しながら家族の絆を紡いで行くストーリーがあたたかいです。

(28歳 女性)

マンガZEROで《パパと親父のウチご飯》を読んでみる

 

インベスターZ

インベスターZ

 

投資を始めている方から今から始めようと考えている方にもオススメできる作品。

・日本の歴史からみる経済などの情報や物語を知ることができる。

・投資においての歴史、格言、心理、方法など様々に渡り幅広く描かれている。

(41歳 男性)

マンガZEROで《インベスターZ》を読んでみる

 

死役所

死役所

 

死後の世界、死んでしまったら事務手続きをしに死役所に行かなければならないという設定でかなりファンタジー気質があるように感じられますが、話は結構ダークな雰囲気です。ホラー要素はなく、死とは何なのかを考えさせられる漫画で面白いです。とてもおすすめです。

(20代前半 女性)

マンガZEROで《死役所》を読んでみる

 

PYGMALION-ピグマリオン-

PYGMALION-ピグマリオン-

 

知性を持った大きなぬいぐるみたちが人間たちを次々と襲っていくのだけれど、なぜぬいぐるみたちは知性を持ったのか、登場人物に兄と弟の兄弟はぬいぐるみたちとどう戦っていくのかが、早く次が見たいとワクワクさせられる。

(28歳 女性)

マンガZEROで《PYGMALION-ピグマリオン-》を読んでみる

 

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー

SAICORO INC.無料posted

 

スポンサーリンク

 

評判・口コミ

マンガZEROを実際に利用されている方6人を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミ良い評判・口コミに分けて掲載していますのでとても参考になるはずです。

2018年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

マンガZERO悪い口コミ

 

<No.01>

以前は全話数無料チケットに対応していたと思うのですが、現在は有料コインがないと読めない作品が多いです。

無料チケットを使用してちまちまと読み、最新話の更新を楽しみにしていた作品の続きが有料コインがないと読むことが出来なくなっていて少しがっかりしました。

また、コインの種類にボーナスコイン(無料のコイン)というものがあるのですが、こちらの使い方がわかりづらいと感じました。

(27歳 女性)

 

<No.02>

作品のラインナップが偏っているように感じます。

暗い話やグロイ設定の話が多く、

軽く読む話よりも、ハラハラドキドキしながら読む作品が結構多いのかな、と思います。

(傷つけたり殺人が絡む話など)

暇つぶしで読める軽めな作品やほのぼのした作品をもう少し増やして欲しいです。(家族ものや、料理や趣味に関するものなど)

(28歳 女性)

 

<No.03>

・無料で読めるのと引き換えに広告が流れたり表示されたりします。(ゲームや漫画サイトの広告なので大してストレスには感じませんが。)

・他の端末はわからないが、ipadだと横表示には対応されておらず強制的に縦表示のみとなる。

・無料チケットが少ないため数話しか読めず、一気に読み勧めたい場合は有料でチケットなどを買わないといけない。

(41歳 男性)

 

<No.04>

今まで利用してきていますが、とくにサービスの悪さを感じたことがありません。サービスの悪さがないと思うなかで強いていうなれば、もっと他のマンガアプリにも入っているような、有名どころのマンガタイトルを入れてもらえるとより嬉しく思います。また、コインが必要になる話が他の無料マンガやりも早いところが少し残念に思います。

(31歳 女性)

 

<No.05>

たまにバグってしまって固まる時がある。そのせいでチケットが一枚無駄になってしまうことがあったのがとても残念です。あと、チケットの配布が朝の8時なので通勤時間にギリギリ間に合わない時があって電車で読めなくて残念です。もう少しだけ配布を早くしてくれたら完璧だと思います。あと、他のマンガアプリに比べて古い漫画が多く、新しい漫画が少ない。

(20代前半 女性)

 

<No.06>

なかなか続きが更新されないことが多い。気に入って読み進めてるマンガの続きを待っているのに、更新されないとほかのマンガに目移りして気に入って読んでたはずのマンガを読まなくなったり、アプリ自体開く回数が減ってしまった。だいぶ日が経ってからアプリを開いて、続きが更新されていてもマンガの内容を忘れてしまっているので読む気がなくなる。

(28歳 女性)

 

このように悪い口コミや評判を見てみると、掲載されているマンガのジャンルや機能面についての不満が目立ちます。

 

スポンサーリンク

 

良い評判・口コミ

マンガZERO良い口コミ

 

<No.01>

有名な作品から、少しマニアックな古い作品まで多数の漫画が揃っています。

毎日、8:00と20:00に無料チケットが4枚ずつ配布され、そのチケットを使って無料チケット対応の作品を読むことができます。

全話を無料で読むことはできませんが、かなりの話数を読むことが出来るので大変お得です。

途中まで無料チケットで読んで、気に入ったら課金するも良し、購入するも良しです。

(27歳 女性)

 

<No.02>

チケットの回復が早いのと、回復の時間が通勤中・帰宅中に近くて丁度良いと思います。

『前回見た話の続きからみる』を選択できるところや、

本棚へ登録する機能、更には過去に読んだ作品の更新通知を受け取れるのも便利だと思います。

あとは新しい作品が追加される頻度が高いのもいいと思います。

一度読み終わった話でもチケットがあれば何度でも読み返せるところも気に入っています。

(28歳 女性)

 

<No.03>

・煩わしい登録作業がなくアプリインストール後すぐに作品を選んで読める。

・無料で作品が読めるお得感。一定時間ごとに配られる無料チケット分で毎日数話づつ読める。

・他にも他ジャンルの作品も揃えてあり特別困ることもなさそう。

・雑誌や書店に行く手間も省けるので時間と移動の面においても無駄がなくなり効率的。

・1話から最新話まで好きなところから読める。

(41歳 男性)

 

<No.04>

人気のマンガがたくさんあることに引かれてダウンロードしました。このマンガアプリで一番魅力を感じるところは、1日に午前と午後には分かれますが、8話いっきに見ることが出来ることです。他の無料マンガアプリは1日に一話しか見れないので、毎回続きが気になります。いっきに数話見れることはとにかく魅力的だと思います。

(31歳 女性)

 

<No.05>

他のマンガアプリだと最初の1話だけ無料で読めたりするのが、マンガZEROは最初の5話くらいまでは無料で読めるところがとても気に入っています。朝の8時と夜の20時の二回チケットが配布され、合計1日で最低でも8話読めるので他のマンガアプリに比べるとたくさん読める方だと思います。アプリの使い方も単純明快。

(20代前半 女性)

 

<No.06>

8時と20時の1日2回、無料チケットが配布されるので、1日待たなくても次の話が読める。チケットが配布されたことや新作のマンガを通知で知らせてくれる。アプリを開いた時にキャンペーンやおすすめのマンガの表示が出るので、何を読もうか迷っている時は今回はどんなマンガがあるのかな、とマンガ探しが楽しみになる。

(28歳 女性)

 

このように良い口コミを見てみると、無料で読める話数が多い事が一番の魅力のようですね。

 

アプリはこちらからダウンロードできます。

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー

SAICORO INC.無料posted

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.