マンガUP!評判・口コミ|アプリの安全性や評価もチェック!

更新日:

マンガUPロゴ

 

漫画アプリ「マンガUP!」の評判や口コミ情報をまとめています。

また、アプリの評価や安全性もあわせて紹介しているので参考にしてください。

 

こちらの記事はマンガUP!って

  • 安全なのかな?
  • 使いやすいのかな?
  • 使ってる人はどう感じてるのだろう?
  • どんな漫画が掲載されているのだろう?

などと考えている方には特にオススメです。

 

結論、マンガUP!は安全性について問題なく評判も高い優良なアプリなのですが、その根拠を運営会社の情報や実際に利用している人の口コミからチェックして見てください。

 

スポンサーリンク

 

\気になる項目へジャンプ/

マンガUP!とは?

概要

概要を表にまとめました。

概要
サービス名 マンガUP!
サービス開始 2017年1月7日
運営者 スクウェア・エニックス
運営会社設立 2008年10月1日
料金 無料(一部有料)
更新頻度 毎日
App Storeの評価 4.5 ※1
Google Playの評価 4.0 ※1
公式サイトURL https://magazine.jp.square-enix.com/mangaup/

↑表がはみ出ている場合は横スクロールが可能です↑

※1:2018年11月23日 時点の評価です

 

安全性

マンガUP!の安全性については結論から言うと、問題ありません。

 

運営会社は、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどでとても有名なスクエニこと「スクウェア・エニックス」です。

これを聞いて危険だと思う人はほとんどいないでしょう。

 

さらにマンガUP!のWebサイトの通信が暗号化されているのも安心できる1つのポイントです。

 

デメリットまとめ

マンガUP!デメリットまとめ

マンガUP!のデメリットを以下に箇条書きでまとめています。

 

作品に偏りがある

更新が遅い作品がある

ポイントが貯めにくい

1話1話が短い

一度読んでも24時間経つともう一度ポイントが必要

 

実際に利用している人の悪い評判・口コミはこちら

 

メリットまとめ

マンガUP!メリットまとめ

マンガUP!のメリットを以下に箇条書きでまとめています。

 

作品数が多くいろんな漫画が読める

マンガアップオリジナル作品もある

毎日8話分を無料で読む事ができる

短い動画広告をみる事によって先読みに利用できるポイントがもらえる

ジャンル分けやランキングなどにより、新しい作品に出会いやすい

 

実際に利用している人の良い評判・口コミはこちら

 

アプリのダウンロードはこちら

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料

 

スポンサーリンク

 

掲載しているおすすめマンガ

マンガUP!に掲載されているオススメの漫画をいくつか紹介します。

 

たとえ灰になっても

たとえ灰になっても

 

とにかく絵が綺麗。そして女の子が皆可愛いです!

話は結構グロいので好みが別れる作品だと思います。私も最初は少し戸惑ったので(笑)だけど話の展開にいつのまにか夢中になり、気付いたら最新話まであっという間でした!

(30代前半 女性)

 

ムルシエラゴ

ムルシエラゴ

 

エロ、グロ両方の描写があり、かなり大人向けの作品です。

ストーリーもシリアスなものが多く、難しい話が多いです。

しかし登場人物がみんなかなり個性的で、魅力的です。

ストーリーも一つひとつ考えられてて、引き込まれてしまうものばかりです。

どの話も印象深く残ります。

(27歳 女性)

 

王道のバトルもののマンガとはいえ、主人公が訳ありでさらに同性愛者で…というマンガは今までみたことがないです。少し文字が多めでも読むのが苦にならないほど内容が濃くて面白いです。まだまだ謎な部分が多くてこれから真相が紐解かれていくのが楽しみです。

(23歳 女性)

 

Re:ゼロから始める異世界生活第2章屋敷の一週間編

Reゼロから始める異世界生活第2章

 

アニメ化、劇場上映も決定した超人気作でとくにヒロインであるレムがとてもかわいい話でもある。

また、番外編も多くレムが主人公のスバルにべったりなところなどが見れてとても面白い。

笑えて感動できる作品で長すぎないでとてもテンポよく読める。

(10代 男性)

 

若者の黒魔法離れ

若者の黒魔法離れ

 

舞台は魔法が存在するファンタジー世界ですが、そんな世界で、今現実で問題に上がってきているいわゆる「ブラック企業」を取り上げることで、ファンタジーがより身近に感じられる作品になってます。

またあまり良い印象のない黒魔法を扱うことで、ファンタジー全体の印象も多少なりとも変わると思います。

少しエッチなシーンもあり、男性にはおすすめです。

(18歳 男性)

 

リアルの彼女はいりません

リアルの彼女はいりません

 

ヒロインがかなり可愛いのと不良から一気に変わる変化も面白い。これからの展開がとても楽しみな作品の一つであります。色使いもとても見やすいかなと思う。

これからも応援してるのでぜひ頑張って欲しいと思います。

(20代半ば 女性)

 

助太刀09

助太刀09

 

仇討ちが合法化された社会で、犯罪被害者の遺族に代わって仇討ちを行う助太刀人の話。非現実な仇討ちが合法という設定でありながら、登場する犯罪は現実的なものが多いので、助太刀人が犯罪者を裁くシーンは遺族に共感しながら読んでしまった。

(20代後半 女性)

 

ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤー

 

ファンタジー世界の話でその物語では冒険者が様々なクエストを受け冒険に出るのですがその中でゴブリンのみの依頼を受けゴブリンを殺し続けるのがこの漫画の主人公なのですが特別な力はなく多くの武器や道具を工夫して戦っていくのが今まで読んできた漫画と違い面白いと思いました

(20代後半 男性)

 

スポンサーリンク

 

咲-saki-    咲-saki-阿知賀編

咲-saki- 

 

女子高生が麻雀で日本一を目指すマンガです。

麻雀のことがあまりわからない方にもストーリーだけでもおもしろいのでオススメです。

麻雀に詳しい方にとっても、勉強になる部分やハラハラする場面も多いので楽しめると思います。

(20代前半 男性)

 

八雲さんは餌づけがしたい

八雲さんは餌づけがしたい

 

男女の恋愛と親子の温かさの中間のような二人の不思議な関係と、ほっこりするストーリー、そして読んでいると食べたくなる美味しそうなご飯。最高です。毎回読むたびに癒されます。

(30歳 女性)

 

SHIORI EXPERIENCE

SHIORI EXPERIENCE

 

ロック好きとしては読まずにはいられない作品です。主人公は先生だけど生徒と共に成長していく青春ストーリーは、夢を叶えられなかった大人にとってはグッとくるものがあります。

(30歳 女性)

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

主人公の成長だったりその周りの人たちとの関わりが面白いです。異世界ものということで通常の現実世界の漫画とは違う雰囲気だったりなので次の展開だったりがいろいろ自分で想像できて楽しみながら見ることができます。

(20代 男性)

 

ニコイチ

ニコイチ

 

人気作家の金田一連十郎さんの漫画なだけあって、作画も内容も安心して読める。

なにより、ラストが想定できそうであろうが、経過をおもしろく描いてくださる方なので、全部読みたくなる漫画です。

ハレのちグゥとは全然違った、そして今までにないシチュエーションと主人公の境遇が読み手の好奇心を刺激する。

特に女性にはうってつけの作品だと思います。

(30歳 女性)

 

アラクニド

アラクニド

 

人物画は少女漫画系の作画です。作品中に色々な昆虫の絵が出てくるんですが、その昆虫類の作画が確り描かれていて、その虫の特徴が説明されていてすごく勉強になります。
昆虫類は苦手ですが、この作品の細かさには凄く驚きました。

(30前半 女性)

 

おじさまと猫

おじさまと猫

 

元々フェイスブックで知って読み出しました。ブサイクな為になかなか買手のつかないペットショップの売残り猫が1人の初老の紳士に買われてて共に生活していくお話ですが、その猫が今まで辛かったことや悲しかった事をおじさまの一言一言で心が洗われていく癒し系の漫画になっています。

(30前半 女性)

 

スポンサーリンク

 

評判・口コミ

マンガUP!を実際に利用されている方14人を対象にインターネットによる独自アンケートをとりました。

その結果を悪い評判・口コミ良い評判・口コミに分けて掲載していますのでとても参考になるはずです。

2018年10月 当サイト調べ

 

悪い評判・口コミ

マンガUP!悪い口コミ

 

<No.01>

特に悪いところはあまり無いが、強いて言うならファンタジー ( 戦う系 ) が多すぎる気がします。ホラー、サスペンス、ドロドロ恋愛マンガのが続きが気になって毎日アプリを起動してしまうからそうゆうハラハラ系マンガを多めにしたらいいなぁ、、、と思います。 あと、元々のMPを80ではなくもう少し欲しいです。

(29歳 女性)

 

<No.02>

漫画を読むためのポイントを貯めるのが難しいことです。他サイトだとこのポイントを貯める方法がもう少しあるので出来たら増やしてもらえたら嬉しいですね。例えば無料アプリ登録するだけで即何ポイントなど。

しかしマンガアップは1日1回の広告視聴で20ポイントが確実に貯められ、そのポイントで最新話も読めちゃうのでそこは嬉しいところです。

(30代前半 女性)

 

<No.03>

作品によって更新が遅いものがあります。

作品がマイナーなものや電子書籍でしかないものも多く、続きが読みたくて、実際に漫画レンタルとかにいっても無い場合が多いです。

あとは1話1話が短いです。少しずつしかストーリーが進みません。

どちらかと言えば大人向けの作品が多く、子どもには見せたくないようなものが多いと思います。

(27歳 女性)

 

<No.04>

一度ポイントを使って読んだ作品が24時間しか見ることができなうえ、もう一度読もうとする場合にはまたポイントを使用して読まないといけない。

読んでいる途中に急にアプリが終了したりすることがある。

完結済みの作品が急に消えてしまって読むことができなくなったことがある。

毎日供給されるポイントは貯めることができないこと。

(10代 男性)

 

<No.05>

ポイントの配布が多い分、1話あたりのページ数が少ない作品が多い点です。

まとめて読む分にはそれほど気になりませんが、更新頻度も低い作品だと長期間待って数ページと、損した気分になってしまうところが悪い点です。

また、読みたい作品を探す際、検索機能が少し不便に感じます。読みたい作品がどのジャンルなのか、そもそも掲載されているのかを探すのが少し手間です。

(18歳 男性)

 

<No.06>

動画が長いと思ってしまうことがある。

マイページにお気に入りや履歴が出ていますが、

本棚などの欄を作るとまたいいのかなと思います。

先読みOKの文字が邪魔をしていて画像が見にくいと思うことがたまにあります。文字を小さくするや

色を変える、場所を変えるなどをしてみるのも

いいのかなと思います。1度読んだものの把握をもっとしやすいといいと思います。

(20代半ば 女性)

 

<No.07>

自分の今まで見ていたマンガの履歴が下の方にあるので続きから読みたいマンガを探すのに手間取ってしまうところ。できればアプリを開いた時にはスクロールしたくても見えるようにして貰えると助かる。新刊発売のところはもっと小さくてもいいと思う。それよりもオススメのマンガや今日配信のマンガをもっと大きくした方が個人的には見やすい気がする。

(23歳 女性)

 

スポンサーリンク

 

<No.08>

決まった曜日に最新話の更新があるので、一気に読み進めたい場合は不向きだと思う。また、更新日を待たなくても先読みができる点はいいのだが、その際消費するポイントは自動回復されるものではないのでポイントが溜めにくい。1話を分割しているような短さの話もあるので、ポイントがすぐ無くなってしまうのも改善を検討してほしい。

(20代後半 女性)

 

<No.09>

漫画読む為のポイントですが定時に補充されるのと毎回15?20秒の動画を観て20ポイントを貰えますが正直時間の無駄と思ってます。観る動画も人気アプリゲームの紹介が多く動画を出して放置している。動画を観てる人も少ないと思うので他の漫画アプリみたいにログインボーナスで毎日もらえるようすればいいのと思います。

(20代後半 男性)

 

<No.10>

マンガを読むにはポイントが必要です。毎日8時と20時に80ポイントずつ、合計で160ポイントが自動的に回復します。しかし、マンガの1話を読むのに20ポイントかかるので1日に8話分しか読めません。しかもその1話は作品によって長かったり短かったりと様々です。ずっと貯め続けられるポイントもありますが、動画を見たりしなければならないので少しばかり面倒です。

(20代前半 男性)

 

<No.11>

気に入ってるサービスなのであまり悪いところが見つかりませんが、強いて言うなら、作品によって更新が遅いところです。

私の場合、まとめ読みの作品の中には一気に読みたくなるものがあまりないので、MPプラスの使いどころがあまりないかな、と感じてしまいます。

先読み機能も、そのまま最終話まで読めるわけではないので、最終話まで一気に読める作品を増やしていただけると嬉しいです。

(30歳 女性)

 

<No.12>

たまにポイントを消費してもシステムのバグみたいなのがもともとポイントで読めるようにしていたものに再度使われてしまうことがあったりします。その回数的には数100回に一回あるかないかなので特に気にしませんが、そこの点が直るともっといいのかなと思います。ほかは1週間でアップされる漫画すべて一気にみれる部分もあったらいいかと思います。

(20代 男性)

 

<No.13>

読める漫画が少しマイナーどころが多く、雑誌のようなデザインがたまにうっとおしく感じることもある。

先読みが買ったコイン、またはボーナスでえたものでしか見られないのが、他の漫画アプリ同様残念な部分なので、他社と差別化をはかるのであれば、何かしらシステムに工夫を入れてほしいところ。

アプリのアイコンが女性からすると少しダサいのが残念。

(30歳 女性)

 

<No.14>

サービスに含まれるかわかりませんが、個人的には、少し作品に偏りがある気がします。

どちらかというと、少年誌や少女漫画系の目が大きくキラキラした絵や恋愛、学園物、一昔前の携帯小説の様な作家、作画がとても多く、青年誌やレディコミの様な医療系や警察物、博打系などの、現実に近い様な作品はほとんどない気がします。

(30前半 女性)

 

このように悪い口コミや評判を見てみると、作品ジャンルに少し偏りがあったり、更新が遅い作品があったりするようですね。

 

スポンサーリンク

 

良い評判・口コミ

マンガUP!良い口コミ

 

<No.01>

とにかくマンガの種類が豊富!!ホラー、サスペンス、恋愛、アクションからその日の気分でいろんなマンガが読めて最高!あと、他のマンガアプリより今時の絵や、新しいマンガがたくさんあって良い。短い動画を見るだけでポイントを貰えてポイント読みもできちゃうから課金したくない人にはお得感もあって嬉しいマンガアプリです。

(29歳 女性)

 

<No.02>

定番、最新作など読みたい作品が沢山あります。

特にアニメ化になったものなども多くあるので見てみたい!という気分になりました。

勿論一番重要な見やすさ、扱いやすさは問題無し。特に次の話に続ける時がサクサクいけるのでストレスフリーでしたよ。ただ、もっとこうだったらいいなぁ。と思う部分も。でも無料のサービスなので今後も利用したいと思います!

(30代前半 女性)

 

<No.03>

一話20mpで、朝晩と無料で80mp貰えます。

一日に8話読み進めることができます。

先読み機能もあり、先読み用のmpもあります。

こちらは動画視聴をすれば一日10mp貰えます。

何よりの魅力は作品数が多いことと、このサイトでしか見ないような作品が多いこと、面白い漫画が多いことです。

どの作品もどんどん続きが読みたくなるものばかりです。

(27歳 女性)

 

<No.04>

まず第一にマンガUPオリジナル連載作品がありこのアプリでしか見られない作品がありどれも面白いものが多い。

ポイントを使いながら無料で作品が読める。ポイントを使うと一日8回は利用することができるのはともて素晴らしい。

また、面白い新連載などが続々と登場してくるので毎日とても楽しく読むことができ、おすすめ機能などもあり便利。

(10代 男性)

 

<No.05>

まず第一に掲載作品が多いところです。

最近話題の作品からあまりみかけない作品、さらにはマンガUP!オリジナル作品まで掲載しているので、飽きが来ないです。

さらに漫画を読むために必要なポイントも、毎日朝夜二回ずつ更新され、さらにはクエストという形で無料でポイントを配布することが多い点も良いところです。

それだけでなく、広告を見ることでさらにポイントが貰えるので、無料でも毎日たくさん読むことができます。

(18歳 男性)

 

<No.06>

毎日8時と20時に無料で4回分読めるポイントをくれる。

有料級のものも毎日3回動画を見ることが出来るのが良い。マンガも結構面白いので退屈しない!

今はダンジョンに出会いを求めるのは間違っているや

リアルな彼女はいりません、魔王とおれの叛逆記を主に読んでいます。通知が来る時このアプリからの通知だとわかりやすいのも良い。

(20代半ば 女性)

 

<No.07>

特集ごとやオススメでまとめられていたりするけど全体的に見やすくて色もごちゃごちゃしてないところ。マンガupの限定マンガも多数あって他では読めないマンガが多くてとても内容が充実していると思う。20MPの動画のサインが動画見てない限り画面に小さく出ているのはほかのアプリにはない機能なので面白い部分だと思う。

(23歳 女性)

 

スポンサーリンク

 

<No.08>

ログインボーナスや簡単な動画を見るだけでポイントが貯まっていくところが良い。1日に2回ポイント回復できるところもありがたい。24時間以内は読み返しができるので、時間がない時はアクセスだけして、後からゆっくり読むことができる。全話完結している話もたくさんある。課金をしなくても十分に楽しめるアプリだと思う。

(20代後半 女性)

 

<No.09>

読める漫画の種類も豊富で人気タイトルも多く、連載終了している人気作品も多数掲載されている。人気タイトルは最初の数話ポイントを使わず無料で読めるのでポイントを気にせず試し読みができ無駄なポイント消費を抑えることができる。ジャンルもダークファンタジー、サスペンス、お色気系が多いので男性受けが良いと思う。

(20代後半 男性)

 

<No.10>

作品数が多くジャンルが多種多様です。

アクションの激しめのものから恋愛系、ギャグ漫画など様々な好みに対応しています。

読み切りのものから連載中の作品も多数あるので、飽きることはないと思います。

何から読めばいいかわからない人には、男性向けや女性向け、総合ランキングやジャンル別ランキングなど人気作がわかりやすく紹介されているのでとても使いやすいと思います。

(20代前半 男性)

 

<No.11>

1日に合計8話も読めて、短い動画を見るだけでさらに1話分のポイントがもらえるので、結構さくさく読み進められるのが良いです。

作品もスリルのある大人向けのものから、ほっこりできる日常系のものなど幅広くあり、その時の気分で読みたいものを読めるのが良いです。

読みたいものが決まらないときも、トップであなたへのオススメや、チラ見せ作品などが出るので、選びやすいです。

(30歳 女性)

 

<No.12>

全ての漫画がポイントを使うと読めるという点がもっともいいです。他の漫画サービスは無料で読めるものもありますが、大半が時間が経っても読める話に制限があるなどあります。その点このサービスは時間が経って話がアップされると必ず見れるのでとても重宝します。また会員登録などもいらないので簡単に読めて先読みもできるのですごく便利です。

(20代 男性)

 

<No.13>

デイリーボーナスをすすめるキャラクターの絵がかわいい。

金田一連十郎さんの漫画が読めるのが魅力。

他の漫画アプリなどでは、ウェブで見た広告の漫画を探そうとしても、見つけられない場合が多いが、マンガUP!では、アプリ内で広告のように見たくなるようなGIF動画が流れているのでそそられやすい。

全体的に雑誌を見ているような満足感があるデザインになっているアプリだと思います。

(30歳 女性)

 

<No.14>

作品数が多い。

ログイン時にすぐにCM動画を見ることが出来て、視聴するとスペシャルポイントが貰えて、無料のポイントだと閲覧出来ない先読みも時間がかかりますが読むことができるます。

スペシャルポイントは使用しないと加算されていくので、貯まったポイントで長期連載の漫画も纏めて読む事が出来るのが魅力的な所です。

(30前半 女性)

 

このように良い口コミを見てみると、作品数が多く無料で読める話数も多いのでいろんな新しいマンガに出会えそうです。

 

アプリはこちらからダウンロードできます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-電子書籍アプリ・サイト

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.