【約束のネバーランド】106話ネタバレ!包囲されたシェルターからの脱出!

更新日:

 

秘密の通路を通り襲撃者から逃げようとするエマ達でしたが、敵は内部構造を把握し出口を押さえていました。

106話では活路を探すエマ達とユーゴ、ルーカスの覚悟が描かれます。

ネタバレや画バレを含んでいるので気になる方は注意してください!

 

スポンサーリンク

 

約束のネバーランド106話のあらすじ(注:ネタバレ・画バレあり)

秘密の通路を知られ、出口を塞がれている状況から逃げ道を探します。

 

襲撃者アンドリューの考え

アンドリューは冷静に状況を把握します。

標的が60人以上いること。

襲撃が想定されていたこと。

“七つの壁”について知っていたこと。

 

そして脱走者達の持つ武器がバイヨンに流していものとは違うことから、支援者が隠し持っていた情報が完全ではなく、自分達が知らない部屋があることに気づきます。

 

見えた活路

このままでは全滅すると焦るレイですがすでに一つの答えが出ていました。襲撃者を殺さなければならないと。しかし“人”を殺す事に対する躊躇いがあります。

約束のネバーランド106話-1約束のネバーランド106話より引用

 

そうでなくても状況はとても不利です。

敵は防弾、暗視スコープ、ガスを持ち機動力も60人以上いるエマ達よりも上。

 

誰も死なせない為に早く逃げようとしますがどう逃げればいいのが決められません。

そこにロッシーが敵の通信機を持って現れます。敵の指示を聞いていたロッシーの情報をもとに敵の配置を知ることができました。

約束のネバーランド106話-2約束のネバーランド106話より引用

 

敵が秘密の通路に降りてくる前につっきれば包囲を崩せること、敵の配置から電話の隠し部屋と武器庫かばれていないことに気付き武器庫を抜けていつもの出口から外へ出ようとするエマ達。

ルーカスが出口の敵を倒したことで全員外に出ることができました。

 

スポンサーリンク

 

ユーゴとルーカスの覚悟

ユーゴは子供達に先に逃げるように言います。自分達は敵の6人を追ってこられないようにすると。

言葉の意味を察し残ろうとする子供達ですが子供が背負う必要はないとユーゴとルーカスに止められてしまいます。

 

倒した敵の装備を奪った二人は子供達とわかれシェルターに戻っていきました。そこには死を覚悟した二人がいます。

約束のネバーランド106話-3約束のネバーランド106話より引用

 

 

約束のネバーランド106話の感想・考察

生き残るための葛藤

助かるために人を殺すというのは簡単に実行できることではありません。これまで読んでいて、いつかは描かれると思っていただけに感慨深いものがありました。

約束のネバーランド106話-4約束のネバーランド106話より引用

 

ラートリー家は容赦なく脱走者を消そうとしていますから、これから先何度も描かれる葛藤なのではないかと思います。

 

大人として

今回は子供と大人がはっきり見えたのではと思います。エマやレイはとても優秀ですが、まだ守られるべき子供なんだということをユーゴとルーカスが教えてくれました。

約束のネバーランド106話-5約束のネバーランド106話より引用

 

これからエマ達が何処へ逃げるのか、ユーゴとルーカスが生き残れるのかがとても気になります。

 

またアンドリューは敵の中でも主要人物ですので簡単に此処でいなくなってしますとも思えません。かつてグレイスフィールドでフィルと接触したことについても詳しく描かれていないのでフィルの安否か気になります。

 

この先は“七つの壁”についての展開が主に描かれると思いますが、安全地帯であるシェルターを失った状態でどう行動するのか予想がつきません。

関連記事:【約束のネバーランド】107話ネタバレ!シェルター内の闘い!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-約束のネバーランド

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.