【ブラッククローバー】176話ネタバレ!ついに兄ノゼルに認められたノエル!閉鎖空間に立ち向かえ

更新日:

 

ブラッククローバー176話-1ブラッククローバー176話より引用

 

ブラッククローバー176話のネタバレになります。

 

前回女性エルフによって危機に陥ったソリドとネブラの前に間一髪でたどり着いたノゼルとノエル兄妹。

しかし、エルフの羅針盤魔法によって再びピンチが訪れます。

そんな中あきらめないノエルに「王族の力をみせつけるぞ」と言葉をかけるノゼル。

攻撃が当たらない上エルフの攻撃は受けるという厳しい状況を、どうやって切り抜けるのでしょうか?

関連記事:【ブラッククローバー】177話ネタバレ!研鑽と努力と兄弟への想いがノエルを覚醒させた!

 

スポンサーリンク

ブラッククローバー176話のあらすじ 注:ネタバレ・画バレあり

”黒の暴牛”のノエルの戦いかた

ついに兄ノゼルに認められたノエル。勢い良く「はい!!!」と返事をするものの、女エルフの魔法による閉鎖空間では防戦一方で手も足も出ません。

マナスキンを使っても"海竜の巣”を作ることもできないノエルは焦ります。

兄ノエルも全力で魔力を操作しても水銀の盾で兄弟を守るのか精いっぱい

余裕のエルフに対してノエルは考えます。

 

アスタなら、黒の暴牛ならどうするのか?

何かめちゃくちゃな方法があるんじゃないか・・・?

 

焦るノエルの横で次兄ソリドは「クソオォオ!!八方塞がり‼」と叫びました。

八方塞がりという言葉で思いつくノエル。

いつの日か起こした魔力の暴走を起こしたらいいんじゃないかと。

そして、兄に守りを任せて魔力をわざと暴走させて閉ざされた魔法空間を水で埋め尽くしました。

ブラッククローバー176話-2ブラッククローバー176話より引用

 

水中に閉じ込められ、溺れかけたエルフは堪らず閉鎖空間を解除します。

その瞬間を逃さなかったノゼルは攻撃。

エルフは放たれた水銀に捕らえられて倒れます。

 

スポンサーリンク

 

目の当たりにした妹の成長

水魔法より解放された水浸しの部屋ではソリドとネブラがノエルの魔力に驚愕していました。

 

ノゼルも王族らしくない戦い方といいながらも、ノエルの力と戦い方を認めます。

そして、母上に似たノエルが消えてしまうことを恐れていたと告白をします。

 

強くなれないと思い、戦場から遠ざけていた妹が強くなった姿を見て間違いを認めるノゼル。

素直に謝るかわいい姿にノエルは驚き、ネブラとソリドは驚愕です。

 

そんな驚く弟妹も気にせず、重症のネブラを治療しようとするノゼルですが。

復活したエルフの針に刺されてしまいます!

 

兄姉を思う気持ちが生み出した魔法

「狂った世界は終わらない」と、エルフは今までより強大な魔力で再び空間を支配してしまいました。

 

「諦め嘆き悔いなさい王族・・・!!」

怒るエルフに対して諦めないで考えるノエル。

ノゼルに認められた自分ならできると。

 

いい思い出はなくとも兄妹を守りたいという思いがあふれます。

 

遠距離攻撃はあたらない。

複雑な魔力操作は出来ない。

なら、体に近いところなら・・?

 

考え抜いたノエルは新たな水創成魔法”海神戦乙女の羽衣鎧(ヴァルキリードレス)”を発動しました!!

ブラッククローバー176話-3ブラッククローバー176話より引用

 

 

ブラッククローバー176話の感想・考察

ブラッククローバー176話-4ブラッククローバー176話より引用

 

いままで兄や姉に出来損ないだとかさんざん言われていたノエルですが、成長した姿をこれでもかというくらい見せつけていましたね。

マナスキンとか普通に使っていましたが、ネブラとソリドは果たして使えるのかな?とか考えてしまいました。

 

ノゼルのいう「王族らしい戦い方」というのがどのようなものかは私には正直よくわからないのですが、才能を見せつけるようなある意味正統派な戦い方ではない、今までの彼努力と経験を駆使した戦い方はとてもノエルらしいなと思いました。

 

そして、強くなったノエルに対して素直に謝るノゼルがすごくかわいかったです・・・!

お兄ちゃんもツンデレ(笑)

 

そういえばノエルもツンデレだったので、実は似たもの兄妹だったということが発覚しましたね。

これからもツンデレなノゼルを出してほしいです。

 

エルフなのですがノゼルの水銀魔法で完全に倒せたと思ったのですが、やはりというべきかまだまだ倒すには早かったようです。

それに対抗するべきノエルが生み出した”海神戦乙女の羽衣鎧(ヴァルキリードレス)”

大きな槍(?)を持っていたところから、ここからは直接攻撃が始まるのでしょうか?

来週以降のノエルの戦い方がとても楽しみです。

 

ただ、このノエルの姿。

以前メレオレオナが回想していたノエルのお母さんに似ているような気がしたのですが、今後母子の繋がりが出てくる展開があるのでしょうか?

気になります・・・。

関連記事:【ブラッククローバー】177話ネタバレ!研鑽と努力と兄弟への想いがノエルを覚醒させた!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

おすすめ電子マンガサービス

1位:U-NEXT<ユーネクスト>

動画配信サービス大手の「U-NEXT」

追加料金なしで電子書籍サービス「BookPlace for U-NEXT」の利用が可能です。

おまけのような立ち位置ですが、漫画や書籍数は30万冊以上と本格的。

当サイト一押しのサービスです。詳しくは詳細ページへ。

2位:FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営するオンデマンドサービス「FOD」

月額利用料金888円(税抜)に対してポイントは毎月最大1,300円分という大盤振る舞い。

それでいて読み放題の雑誌が100詩以上もあります。

コスパ最強のサービスです。詳しくは詳細ページへ。

3位:eBookJapan(イーブックジャパン)

電子書籍サービスの老舗「eBookJapan」

2000年から電子書籍ストアを運営している電子書籍界の重鎮。

月額利用料が無料にもかかわらずタダで読めるマンガは9,000作品以上もあります。

ライトユーザーには一番おすすめできるサービスとなっています。詳しくは詳細ページへ。

-ブラッククローバー

Copyright© 漫画ネタバレの杜 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.