○ 女性

ささきしょうこが平仮名の理由は?いつ漢字からひらがなに変更したのか気になる!

みなさんの周りに名前が平仮名(ひらがな)の人はいますか?

 

筆者の職場にも居ますし、友人・知人にも稀にいるような気がします。

 

でも名前がひらがなの人って女性に多いですよね〜

 

それにしても苗字が平仮名の人は筆者は見た事がありません。

 

というか調べてみたところ姓がひらがなの人はいないようですね!

(漢字に平仮名が混ざった姓はいるようです。)

 

そこで気になったのが女子プロゴルファーの「ささきしょうこ」さんです。

 

「ささきしょうこ」さんの名前がなぜ漢字ではなく平仮名なのかの理由や、いつからひらがな表記に変更したのかという点が気になったので調べてみましたよ♪

 

ささきしょうこ

 

スポンサーリンク

 

〜姓名がひらがな表記の理由〜

いきなり本題(?)のひらがな表記の理由からお伝えしますよ〜

 

一番の理由は名前の部分を読み間違えられる事が多かったためです。

 

そして姓「ささき」部分については漢字表記でもよかったのですが、字画姓名判断によると全て平仮名にした方が運勢が良かったためとの事です。

 

因みにこの姓名判断というのはご本人が独学でおこなったものだというから地味に驚きました!

 

〜名前の漢字表記は?〜

ではその読み間違えられやすいという名前の漢字表記を見てみましょう。

 

漢字表記は・・・

 

佐々木 笙子です!

 

確かに読みにくいですね。

 

というか筆者には読めませんw

 

事前情報がなかったらてきとうに「ささき ささこ」さんという風に漫画の世界の名前みたいに読んでしまいそうです(汗)

 

〜いつから平仮名表記なのか?〜

いつ漢字表記からひらがな表記に変更したのかも調べてみました。

 

が、しかしこれといった情報はありませんでした。

 

おそらくプロテストに合格して名前を登録する時だと思われます。

 

という事は2015年、佐々木 笙子さんが19歳の時だと考えられますね☆

 

スポンサーリンク

 

〜ささきしょうこ_プロフィール〜

ささきしょうこ

 

生年月日:1996年06月08日

出身地:兵庫県

身長:170cm

体重:65kg

 

身長が170cmとかなり高めの女性ですね。

 

出身の高校は通信制のクラーク記念国際高等学校ですよ☆

 

 

〜まとめ〜

◆ プロゴルファー「ささき しょうこ」さんの名前にスポット!

◆ 表記が平仮名の理由は読み間違えられるから!

◆ いつ漢字表記からひらがな表記に変更したかというとプロテストに合格して登録する時だったと考えられる!

 

プロゴルファー「ささき しょうこ」さんのひらがなすぎる名前についてまとめてみましたがいかがでしたか?

 

確かに名前を読み間違えられるのは面倒臭いですし、ちょっと変な空気になりますもんねぇ・・・(汗)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

-○ 女性