○ TV・映画・ドラマ

将棋めし(ドラマ)挿入歌の曲名は?テーマソングの歌手が気になる!

将棋めし(ドラマ)

画像出典:http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/242643/image_id/820866

 

スポンサーリンク

 

将棋は穴熊派の筆者です、こんにちは!

 

穴熊

 

とは言ってももう何年もしていませんが、最近は「藤井 聡太」四段の活躍や「3月のライオン」の映画化などで空前の将棋ブームな気がします。

 

「藤井 聡太」四段に関しては注文する料理や使用している財布にまで注目されるという異常っぷりでもう行き過ぎ感しかありません(汗)

 

そんなブームにあやかってかは知りませんが「将棋めし」という漫画がドラマ化されました!

 

今回はドラマ「将棋めし」の挿入歌に注目してまとめていきます。

 

テーマソングを歌っている歌手名やその曲名をサクッと紹介するのでどうぞご覧ください ( ´ ▽ ` )ノ

 

スポンサーリンク

 

〜テーマソングを歌っている歌手は誰?〜

まずこのドラマ「将棋めし」のテーマソングです。

 

この曲を歌っているのは・・・

 

今年で結成20年の節目という・・・

 

CRAZY KEN BAND(クレイジーケンバンド)

 

です。

 

クレイジーケンバンド

クレイジーケンバンド

 

男性10人・女性1人からなる日本のロックバンドです。

 

こちらの方々の楽曲を初めて聴いた時の率直な筆者の感想は「ぅぉお、かっこいい!」って感じでしたね

 

知名度の高い曲はこちらですかね〜

 

 

聞いたことがあるって方も多いと思います♪

 

なお2017年で結成20周年を迎えるというのを今回知って驚きました。

 

もうそんなになるのか・・・と、筆者も歳をとったなな・・・と。。

 

スポンサーリンク

 

〜挿入歌の曲名は何?〜

さて今回このドラマ「将棋めし」の挿入歌となった楽曲の曲名についてなのですが・・・

 

実は、2曲あります!

 

その2曲の挿入歌はというと・・・

 

「流星ドライヴ」「地球が一回転する間に」

 

です。

 

流星ドライヴ

 

地球が一回転する間に

 

この2つの楽曲を主題歌とし、テーマソングがドラマの話ごとに変わります。

 

これは新しいですね。主題歌は1つという固定観念をぶち破る斬新な取り組みだと思いました♪

 

曲名からもわかるように2つとも勢いのある曲風ですが、話ごとに入れ替わるとなるとまた雰囲気が違って面白そうです☆

 

 

ちなみにこれら2つの楽曲が両方とも含まれているアルバムが2017年08月02日リリースです!

 

 

初回限定盤もあります☆

 

このアルバムには上で紹介したタイガー&ドラゴンも含まれていてしかも「別珍仕様」と記載されていたので気になる方は要チェックですよ♪

 

 

〜まとめ〜

◆ ドラマ「将棋めし」のテーマソングとなる挿入歌に注目!

◆ テーマソングを歌っている歌手は「CRAZY KEN BAND(クレイジーケンバンド)」

挿入歌は2曲あり、話ごとに入れ替わる新しい仕様!

◆ 曲名は「流星ドライヴ」「地球が一回転する間に」

 

ドラマ「将棋めし」のテーマソングの曲名から歌手名まで紹介しましたがいかがでしたか?

 

夏らしく爽快感のある楽曲でほんとドライブにぴったりな感じがします。

 

という事で今日は音楽を聴きながら軽くドライブでもしてきますかね〜♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

-○ TV・映画・ドラマ