○ お店・企業

和モノのプペルが書店に?キンコン西野の絵本が誤植で本屋に並んだ!

キンコン西野

 

みなさん、キングコングの西野 亮廣(キンコン西野)さんをご存知でしょうか?

 

お笑い芸人としても活躍していますが、最近は絵本作家としても活躍していますね。

 

そんなキンコン西野の絵本「えんとつ町のプペル」の帯が誤植状態で本屋さんに並んでしまったのです。

 

その名も「和モノのプペル」

 

この「和モノのプペル」を書店で見つけた人はある意味で幸運かもしれませんね♪

 

今回はそんな「えんとつ町のプペル」の誤植バージョン(?)「和モノのプペル」についてまとめていきたいと思います (°_°)

 

スポンサーリンク

 

〜えんとつ町のプペルとは?〜

そもそも「えんとつ町のプペル」とはなんぞや?という方の為に簡単に説明しておきます。

 

 

キングコングの西野 亮廣さんが脚本と監督を務めた絵本の作品です。

 

全てカラーで描かれており参加したイラストレーターやクリエーターは33名にも登ります。

 

絵本の舞台は4,000メートルん崖に囲まれた、えんとつだらけの町です。

 

この町の人たちは外の世界を知りません。

 

絵本「えんとつ町のプペル」は何かと話題となっており、その中でも強烈なのが全ページ無料でインターネット上に公開してしまっているという点です。

 

気になる方はこちらから御覧ください

大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野)

 

この手法は新しくてすごいなと思いましたね。

 

無料で公開する事によってさらに話題となり、ここで絵本を無料で見ていいなと思った人がデジタルではなくアナログで見たいとなって書店や本屋さんなどで購入する可能性もありますしね〜

 

と、いう風に「えんとつ町のプペル」は何かと話題をかっさらっている絵本ですよ♪

 

スポンサーリンク

 

〜和モノのプペル・・・誤植の内容は?〜

そして今回の新しい話題になった「和モノのプペル」というのは帯の誤植の事です。

 

その誤植というのが面白いと言っちゃ悪いかもしれませんが、、、面白いんです(笑)

 

誤植内容

正:オリコン2017年上半期”本”ランキング

誤:オリコン2017年上半期"和モノ"ランキング

 

こうなった理由

本という文字をくくっているのは”(ダブルクォーテーション)です。

 

この”(ダブルクォーテーション)には洋モノと和モノがあります。

 

それを洋モノから和モノに変更するという指示を下図のように出したところ今回の誤植となり書店に並んでしまいました。

 

帯の修正依頼

 

これは間違えても仕方がない!・・・とも言えそうですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

〜売っている書店の店舗情報などはあるの?〜

キンコン西野の絵本 ”帯” 誤植バージョン「和モノのプペル」は逆にプレミアがつきそうな予感です。

 

どこの本屋さんだったら買えるかな?とか考えてしまいますよね

 

どうやら5,000部限定(?)との事なので早いもの勝ちかもしれません。

 

現時点で情報が上がっているのは下記の通りです。

 

おっ!滋賀の人〜チャンスですよ〜

 

札幌のあすか書房サッポロファクトリー店に近い人も買えちゃいましたか〜?

 

と、なぜこのような情報がもうすでに出ているのかというとキンコン西野がブログで下記のように呼びかけているからです。

 

和モノのプペルが届いてしまった本屋さんへ。
もし良かったら『#和モノのプペル』で被害を呟いていただけないでしゃうか?
エゴサーチで探しだして、Twitterで謝罪にあがります。

引用元:キンコン西野、事故で大ケガ

 

という事は!

 

ツイッターのハッシュタグ「和モノのプペル」でちょいちょい検索しているとお住まいの近くの書店などもひっかかるかもしれませんね〜

 

スポンサーリンク

 

〜まとめ〜

◆ キンコン西野の絵本「えんとつ町のプペル」がまたしても話題!

帯の誤植バージョンが本屋に並んだ!

◆ その名も「和モノのプペル」

◆ ツイッターでハッシュタグを頻繁にチェックすると近くの書店で買えるかも!?

 

帯の誤植バージョン「和モノのプペル」についてまとめてみましたがいかがでしたか?

 

これはもうプレミア確定だから本屋さんで見つけたら買うしかありませんな☆

 

5,000部がすぐ売り切れてしまいそう・・・ん?まさか計算のうち!?笑

 

下記のような声もネット上に上がっていますね(笑)

 


真相はどうなんでしょうね〜

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアお願いします☆

 

-○ お店・企業