○ お店・企業

籠谷さくら実家の佃煮屋の場所はどこ?江戸時代から続く姫路の老舗!

みなさん、「籠谷 (こもりや) さくら」さんをご存知でしょうか?

 

もしあまり知らないよって方はこちらの記事にプロフィールを簡単に記載していますので先にご覧下さい♪

籠谷(こもりや)さくらの年齢や高校は?Wikiはないけどプロフィールが気になる!

 

そんな「籠谷 さくら」さんの実家は江戸時代から続き老舗の佃煮屋さんだそうです!

 

そこでこの佃煮屋さんというのは場所はどこなのか?という点に注目してまとめていきたいと思いますのでよかったらご覧下さい o(^_^)o

 

籠谷さくら

 

スポンサーリンク

 

〜実家の佃煮屋の情報〜

まずわかっている情報の整理からしていきたいと思います☆

 

  • 佃煮屋
  • 実家は兵庫県姫路市
  • 江戸時代から続く老舗

 

と、こんな情報はこんなところでしょう。

 

〜佃煮屋の場所はどこ?〜

上記情報から絞ってみたところ一軒の老舗がドンピシャでヒットしました。

 

江戸時代から続く兵庫県姫路市の老舗佃煮屋は・・・

 

有限会社籠長本店

 

「籠谷 さくら」さんの実家はこの佃煮屋である可能性が濃厚かと思われます。

 

「籠」の字もかぶってますしね〜

 

注:あくまでも筆者個人の憶測です。

 

有限会社籠長本店


この「有限会社籠長本店」について調べてみたのですが、WebサイトやSNSなどが全く見当たりませんでした。

代表者の名前が「籠谷」さんだったらほぼ確定だったんですけどね・・・

 

江戸時代の「嘉永(かえい)」に創業しているようなのでだいたい1850年前後という事になります。

 

となると160年以上の歴史がある佃煮屋さんという事になりますね。

 

ちなみに現在の店主は六代目のようですよ。

 

スポンサーリンク

 

この直売店舗の場所の住所は下記の通りです。

 

〒670-0872 兵庫県姫路市八代739−5

 

グーグルマップで場所も貼っておきますね♪


気になる方は足を運んでみると良いかもしれません。

 

〜評判や口コミ〜

気になる評判や口コミも調べてみました!

 

評判としては良いようですが、口コミなどの絶対量がかなり少なかったです。

 

おそらく地元に根付いた老舗という感じでしょうか。

 

WebサイトもなければSNSもしてなく積極的に広報活動をしなくても160年以上という長い歴史を刻んでいっているという事はそれだけの実力があるんでしょうね。

 

筆者も佃煮は好きなので機会があれば食べてみたいものです♪

 

 

〜まとめ〜

◆ 「籠谷 (こもりや) さくら」さんの実家の佃煮屋さんに注目!

◆ この佃煮屋さんというのが江戸時代から続く老舗だとか!

◆ その老舗佃煮屋さんというのは「有限会社籠長本店」である可能性が高い!

◆ 直売店舗の正確な場所の住所は兵庫県姫路市八代739−5!

 

「籠谷 (こもりや) さくら」さんの実家の佃煮屋さんの場所についてまとめてみましたがいかがでしたか?

 

調べた結果が確実な情報ではないのですが、ほぼほぼこの「有限会社籠長本店」だろうなと思います!

 

もしまた何か新たな情報が入りましたら追記・修正していきたいと思います☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

-○ お店・企業