○ 男性

永射保(ながいたもつ)は何がんが死因?癌の場所や種類が気になる!

元プロ野球選手の「永射 保 (ながい たもつ) 」さんが亡くなったようです。

 

死因は癌(がん)だったようですが、何がんだったのか?癌の場所や種類はどの部分だったのか気になるところです。

 

つい先日、小林 麻央さんも癌(がん)で亡くなられていますし、やはり季節の変わり目というのは体調を崩しやすいものなのでしょう。

 

という訳で、「永射 保 (ながい たもつ) 」さんの癌(がん)の場所・種類を調べてみたいと思います。

 

永射保

画像出典:Twitter

 

スポンサーリンク

 

〜永射保の死因は何癌(がん)?〜

死因が癌(がん)とはいえ、場所はさまざまかと思います。

 

最近、癌(がん)で亡くなった有名人でいうと、小林 麻央さんや野際 陽子さんですね。

 

お二人の死因となる癌の部位は下記の通りです。

 

小林 麻央さん・・・乳がん

野際 陽子さん・・・肺腺がん

 

では「永射 保 (ながい たもつ) 」さんの癌の場所は果たしてどこなのでしょうか?

 

この疑問についてあらゆる方法で調べてみたのですが、現時点で死因は何癌だったのかという情報がありませんでした。

 

そこで、少し推測してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

〜何がんだったのか予想〜

比較的最近の番組から「永射 保 (ながい たもつ) 」さんが取り上げられていたものをまず探してみました。

 

するとNHKの球辞苑という番組に2017年02月18日の土曜日に出演されていました。

 

その時の画像を見てみると顔色がかなり悪く感じます。

 

それに福岡県でスナックを経営しているせいか、お酒もかなり飲んでいるようです。

 

その時の画像がこちら

 

永射保

 

素人目から見てもかなり顔色悪いと思いますが、みなさんはどう思いますか?

 

これらの情報から肝臓系の障害が起こっていたのではないかと想像できると思います。

 

なので、もしかしたら死因は肝臓癌だったのかもしれません。

 

 

あと、がんの種類・場所などが報道されない理由としてもう1つ考えられる事といえば、全身に転移してしまったというところですね。

 

その場合はがんの種類や場所・部位について報道できないため、ただ単に「がん」が死因として報道するだけになりそうな気がします。

 

※これらの情報は全て筆者の独断による予想ですので、事実は違う可能性もあります。それに今後もしかしたら改めて癌(がん)の種類・場所について報道される可能性もあります。

 

 

〜まとめ〜

◆ 元プロ野球選手の「永射 保 (ながい たもつ) 」さんがのため亡くなった。

◆ がんの種類や場所については報道・報告されていない。

◆ 直近のテレビ出演時の顔色などがかなり悪く、肝臓の障害が考えられる。

 

最近、がんで亡くなる方が多くて自分の身や身近な人などにも起こりうる事なので心配になります。

 

医療の発達により治る可能性が上がっているとはいえ、末期症状だとかなり確率は下がるので、早期発見早期治療をするため検診は定期的にいった方が良いですね。

 

筆者自身も身近な方々にも極力気をつけていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

-○ 男性