○ 女性

麻鳥千穂(あさどりちほ)の死因は病気?宝塚の同期は誰かもチェック!

みなさん、元宝塚の「麻鳥 千穂 (あさどり ちほ)」さんをご存知でしょうか?

 

筆者は存じ上げなかったのですが今回残念ながら訃報で知ることとなりました。

 

亡くなったのは今月2日という事でしたので、報道までに10日を要しています。

 

そこで気になったのが亡くなった原因となる死因ですね。病気だったのか。事故だったのか、はたまた老衰によるものなのか・・・

 

それに加えて元宝塚という事ですので、同期にはどのようなスターがいらっしゃったのかという点も気になりましたのであわせて調べてみたいと思います!

 

麻鳥千穂1

 

スポンサーリンク

 

~麻鳥 千穂(あさどり ちほ)さんの簡易プロフィール~

麻鳥千穂2

 

本名は島﨑 澪子 (しまさき みおこ) さんで、生年月日は1937年02月10日です。

 

出身地は兵庫県で、元宝塚歌劇団花組主演男役スターで「宝塚歌劇の殿堂」の一人にも選ばれたようです。

 

宝塚歌劇団には16歳から33歳までの17年間在籍し、その後は宝塚音楽学校評議員・講師をつとめていたとの事です。

 

享年は80歳です。

 

~麻鳥 千穂(あさどり ちほ)さんの死因は病気?~

麻鳥 千穂さんが亡くなった原因となる死因は老衰や事故などではなく病気のようです。

 

その病気というのが「大動脈瘤解離」という聞きなれない病名ですね

 

簡単にこの病気について説明すると、

3層の膜になっている大動脈の内側の膜が裂けて膜と膜の間に血液が流れ込んでしまう状態です。

 

それによって大動脈が破裂してしまい命を落とす結果となったのだと考えられます。

 

想像しただけで背筋が凍りますね。

 

早期の状態や裂け目が心臓から遠い場合などは手術をせずに治癒できる可能性もあるようですが、麻鳥 千穂さんはご高齢だった為、最悪の結末に陥ったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

~同期のスターたち~

麻鳥 千穂さんは宝塚歌劇団の40期生のようです。

 

同期の40期生について調べてみたところ63人もいらっしゃるようです。

 

なので同期の主なトップスターなどを一部紹介します。

 

那智 わたる(元星組男役トップスター)

浜木 綿子(元雪組トップ娘役/香川照之の母)

藤里 美保(元月組男役トップスター)

麻鳥 千穂(元花組男役トップスター)

 

※Wikipediaを参考にしていますので、さらに詳しく(同期みんなを知りたい場合)はWikipediaをご覧ください♪

Wikipedia/宝塚歌劇団40期生

 

 

~まとめ~

◆ 元宝塚の「麻鳥 千穂 (あさどり ちほ) 」さんが亡くなった。

◆ 死因となる病気は「大動脈瘤解離」

◆ 宝塚の同期は63人もいらっしゃる。

 

麻鳥 千穂さんの死因となった病気「大動脈瘤解離」はもう少し早期に発見できれば最悪の事態は防げた可能性もありそうですので、筆者もカラダに何かしら異変を感じた場合は早急に病院で診てもらおうと思います。

 

こちらをご覧の皆さまも異変を感じたらお早めに受診を。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

-○ 女性