○ 医療・病気

財津和夫の容態が気になる!大腸がんの症状や治癒期間をチェック!

こんにちは、お昼から衝撃のニュースを目にしてしまいました。

 

あのチューリップリーダー「財津 和夫 (ざいつ かずお)」さんが大腸がんを発表されました。

 

現在45周年ツアー中だったのですが、止むを得ず公演を中止するようです。

 

ツアーの公演中止は良いのですが、というと語弊がありますが、何よりも容態や症状・治癒(治療)期間などが気になります。

 

現時点でわかっている情報を元に「財津 和夫 (ざいつ かずお)」さんの大腸がんの症状から容態・治癒(治療)期間などを調べてみようと思います!

 

財津和夫

 

スポンサーリンク

 

~がんの種類~

「財津 和夫」さんが患ったがんの種類から見ていきます。

 

大腸がんという報道でしたが、詳細には「下行結腸癌(かこうけっちょうがん)」というようですね。

 

下行結腸といわれてもどのあたりかわからない方が多いと思います。

 

具体的には横行結腸とS状結腸の間にあたる部分です。

 

図で見たほうがわかりやすいので探してみました!

 

下行結腸

画像出典:http://cyou-kenko.com/cyou/2608/

 

この図を見ると体の左側という事がわかります。

 

~大腸がんの症状は?~

大腸がんの症状について調べてみました。

 

代表的な症状は下記のとおりです。

  • 血便
  • 腹痛
  • 便秘や下痢

 

なお、結腸癌の場合は直腸がんと比べると排便までに時間をようするので出血などしていても発見しにくいようです。

 

スポンサーリンク

 

~大腸がんの治癒期間や容態は?~

「財津 和夫」さんの大腸がんの治癒(治療)期間や容態はどのような状態なのでしょうか。

 

現時点でがんのステージや容態・症状についての詳細な発表はまだされていません。

 

腸閉塞での入院中に精密検査を受けて見つかったという情報がありますので、初期のステージかもしれませんね。

 

 

症状や容態についても腸閉塞の症状と合わさってがんによる容態はわからないかと思います。

 

ですが、下記のように発言していることから治癒・治療にかかる期間はそこまで長くなく、容態も悪くない状態ではないかと考えられます。

 

完走できなかった今回のツアーですが、来年にはチューリップの一員として新たなコンサートツアーを開始するつもりです。

 

 

~まとめ~

◆ チューリップリーダー「財津 和夫 (ざいつ かずお)」さんが大腸がんを発表!

◆ 大腸がんの中でも「下行結腸癌(かこうけっちょうがん)」!

◆ 大腸がんの症状としては血便・腹痛・便秘や下痢などがある!

◆ 現時点でがんのステージや容態などについての発表はまだ!

◆ 治癒・治療の期間はそこまで長期にならない可能性も!

 

チューリップの「財津 和夫」さんががんとはおどろきましたね。

 

ですが、現在の医療は発達しているので早期発見・早期治療できればかなりの確率で完治できると思うので、吉報を待ちましょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

-○ 医療・病気